2018年05月18日

☆★散居集落の夜明けの風景、まもなくチャンスがやって来る!

IMG_5010
<ふるさと展望台から見る夜明けの風景(昨年)>


  あちこちの水田で田植えが始まっています。

  日増しに水が入った田んぼが増えて、風が穏やかな朝はその水面に空や山々が映りこむようになりました。

  5月下旬、長井市との市町境に近い飯豊町の「ふるさと展望台」から見る夜明けの散居集落の風景が楽しみな季節になります。

  早起きさん限定のこんな風景を見においでになりませんか?

  上の写真は昨年5月23日の早朝に撮影したものです。

  今年の5月23日の山形市の日の出の時刻は午前4時26分。

  日の出前20分ぐらいから空の色が素晴しくなりますから、この展望台に4時には着いている必要があります。

  展望台のすぐ下まで車で入ることができ、そこから遊歩道を歩いて5分もかかりません。

  天気予報とにらめっこして、ぜひおいでください。

  6月中旬ぐらいまでは大丈夫だと思います。





  ☆「葉っぱ塾」当面の予定


  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422

    ※配布にお力添えください。

  
  ☆「木星音楽団」ニューアルバム『鳥たちの詩 海の詩』完成!
鳥たちの詩海の詩ジャケット



  ☆好評、重版! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!

『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙


 
  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) 山形県・長井市内名所案内 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔