2018年06月05日

☆★後輩たちの可憐な歌声響く〜長井高校合唱部定期演奏会

IMG_1670
<演奏会のパンフレット>


  6月3日(日)午後2時から、白鷹町の「あゆーむ」で、母校でもある長井高校の合唱部の定期演奏会が開かれ、行ってきました。

  この日は「葉っぱ塾田んぼオーナー」の田植えがあって、会場に着いたのは開演5分前とギリギリでしたが、何とか間に合いました。

  昨年10月の木星音楽団長井公演で、この合唱部の生徒たちがステージに立って『広い河の岸辺』を歌ってくれました。

  そのことが縁で、少しだけつながりを持っていましたので、楽しみに伺ったのです。


IMG_1646
<会場入り口に飾られた花>


  合唱部が定期演奏会を持つようになってちょうど10周年ということでした。

  この日はやぎりん訳詞の『広い河の岸辺』が、OGたちも一緒にステージに上がって歌ってくれました。

  新入生が何人入ったのかと心配してましたが、4人の入部があったそうです。

  今年9月29日に開催される木星音楽団の公演には再び出演をお願いしたいと考えています。

  そのことも再確認できました。

  秋のコンサートでは、彼女たちの大先輩にあたる望月成美さんがゲストシンガーとして登壇なさいますが、そうした一流の音楽家と共にステージに立てる機会を歌唱力アップにつなげていただけたら嬉しいことです。

  長井高校合唱部の益々の活躍を心から応援しています。





  ☆「葉っぱ塾」当面の予定


  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422

    ※配布にお力添えください。

  
  ☆「木星音楽団」ニューアルバム『鳥たちの詩 海の詩』完成!
鳥たちの詩海の詩ジャケット



  ☆好評、重版! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!

『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙


 
  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) やぎりん、木星音楽団関連 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔