2018年08月31日

☆★雨の中「森の休日」準備〜「朝日町ワイン」買って帰りました!

IMG_6864
<30日の「Asahi自然観」>


  きょうで8月が終わります。

  「月の暦」では「文月弐十壱日」ですので、文月はあと十日ほど続くことになります。

  山形は昨日も、そして今日も秋雨前線の真下にあって、雨が降ったり止んだりです。

  昨日は久しぶりに朝日町の「Asahi自然観」に行ってきました。

  夏の間お休みをしていた週末保養「森の休日」が、今週末から再開するので、その準備でした。

  今週末は福島から3家族がおいでになります。

  往復する道では、土砂降りの雨になったかと思えば、少し先では道路が乾いているなど、雨の降り方が極端でした。

  雨雲の様子を見ると、今朝は山形県の北部の地域に強い雨雲がかかり、警報も出ています。

  これでもかという猛暑が続いた夏でしたが、今度は長雨。

  なかなかうまくゆかないものです。


IMG_6865
<買って帰った「朝日町ワイン」>


  「森の休日」の荷物を運び終えてフロントに鍵を返した際に、ワインを買って帰りました。

  「Asahi自然観」の売店には地元「朝日町ワイン」がずらりと並んでいますが、今年の日本ワインコンクールで、14銘柄が入賞するという輝かしい成績を収めたとのこと。

  お手ごろな値段でおいしいワインが飲めるのは何と嬉しいことでしょうか。

  県外でも「朝日町ワイン」を販売したり提供したりしているお店がありますから、ぜひ探してみてください。

  外からはときどき遠雷が聞えてきます。





  ☆「木星音楽団」長井公演は9月29日!9-29チラシ最終版



  ☆「葉っぱ塾」当面の予定


  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422

    ※配布にお力添えください。
  


  ☆好評、重版! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!

『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙


 
  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 06:08│Comments(0) 週末保養「森の休日」 | 山形県・長井市内名所案内

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔