2018年09月26日

☆★教え子の刺激受け、ジョギングシューズ新調!

IMG_7194
<新たに購入したジョギングシューズ>


  先週のこと、2年半ぶりぐらいに新しいジョギングシューズを購入しました。

  以前、ほとんど毎日のように走っていた頃には1年に1,2足は購入していました。

  かつて白が基調だったシューズですが、いまどきのものは色が派手です。

  ここ3年ほど、ジョギングに出る回数が減ったのですが、フェイスブックでつながっているかつての教え子の一人が、彼自身のジョギングの様子を記事としてアップするようになっていたのに刺激を受けました。

  私がジョギングを始めたのは1992年ごろだったと記憶しています。

  ダイエット目的で始めたものが次第にのめり込み、毎日のように走っていたものです。

  フルマラソンも20回ぐらいは走ったのですが、何と、陸連公認記録がネット上に残っているのを先日見つけました。


   1997年 北海道マラソン 3時間26分55秒

   1998年 北海道マラソン 3時間33分32秒

   1999年 長野マラソン  3時間25分56秒

   2000年 長野マラソン  3時間26分43秒



  今からおよそ20年も前、私が40代の半ばの頃です。

  1km平均5分を切るか切らないかぐらいでは走っていたのですね。

  市民ランナーとしてはまあまあ普通の記録を出していたように思います。

  今走るとしても、とてもこんなふうには走れなくなりました。

  走ることで心肺機能が維持され、山登りのときに疲れにくくなるとは思うのですが、なにせこの年齢になると、疲れがなかなかとれにくくなりました。

  しかし、教え子の刺激を受けながら、また少しがんばってみようかな、と思っているこのごろです。





  ☆「木星音楽団」長井公演は9月29日!9-29チラシ最終版



  
  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422

    ※配布にお力添えください。
  


  ☆好評、重版! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!

『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙


 
  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) 日常生活の一コマ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔