2018年12月24日

☆★サンタさんから「くるみボタン」届く!

IMG_9113
<届けていただいた「くるみボタン」>


  今日24日はクリスマス前日。

  「葉っぱ塾」にはそれに先立って素敵なプレゼントが届きました!

  先日「ボランティア支援募金」に送金してくださった「くるみボタンプロジェクト」のCさんが、「くるみボタン」の実物を送ってくださったのです。

  正確には「くるみボタン」にゴムの輪をつけた髪留めですね。

  一つ一つに個性があって、とても素敵です。

  Cさん、サンタさん、ありがとうございました。

  まさか、私がつけるわけにもいきませんが、「森の休日」に参加する子どもたちにあげたら喜ばれるかもしれないなどと考えています。

  今夜はクリマスイヴ。

  山形は昨日から降っている雨が昼過ぎから雪に変わるとの予報です。

  先日You Tubeで偶然見つけ、すっかり魅了されてしまったノルウェーの女性シンガー、Sisselさんの透明な歌声をアップしておきます。

  みなさんにもサンタさんが来ますように。






  ☆辺野古埋め立て、県民投票まで待って!
     ホワイトハウス宛請願署名


  ☆「葉っぱ塾こんなことできます2019」


  ☆「月と季節の暦」のおすすめ


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(2) 東日本大地震・「アウトドア義援隊」関連 | 日常生活の一コマ

この記事へのコメント

1. Posted by 秋桜   2018年12月24日 10:51
昨日、赤湯から長男の車であゆ-むへ行って来ました。子どもたちの澄んだ瞳が美しい…。入場者は私共のみ。今日はコンサートがあるので、見てくださる方いっぱいいるといいのにね。
2. Posted by 葉っぱ塾より   2018年12月24日 16:31
>>1見学に行ってくださったとのこと、ありがとうございました。平日は閑散としていますね。多くの若い人に見てほしいと願っています。今日は私は上山に出かけてきました。名月荘でコンサートでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔