2019年07月07日

☆★『広い河の岸辺コンサート』へ向け、チラシ仕分け、DM封入作業終える

8.31長井公演チラシ表面
<8月の長井公演チラシ>


  8月31日に長井市の「タスパークホテル」で開催することになっている文屋小百合さんと、たかこ&やぎりんバンドのコンサートの準備を、6日に行いました。

  長井市及び長井市教育委員会の共催を得て、近々市内の全世帯に配布される「長井市報」と一緒に配布していただくために、チラシの仕分け作業を行ったのです。

  小さな街とはいえ、長井市の全世帯数はおよそ9500あまり。

  それらの世帯が139の地区に分かれていますので、それぞれの世帯数に応じて仕分けする作業が必要だったというわけです。


IMG_1916
<作業中の風景>


  人手がないと大変な作業です。
  
  休日の午前中からの作業であったにもかかわらず、12名のみなさんがおいでくださいました。

  サポーターのMさんが経営する学習塾の教室をお借りしできたのは、これまたありがたいことでした。

  Mさんのお子さんたちも、朝のピアノレッスンを終えてから手伝いに来てくれました。

  子どもたちが、こうした作業を手伝ってくれることには特別な意味を感じます。

  小さなことの積み上げが、コンサート当日の盛り上がりにつながってゆくことを、彼らはきっと肌で感じ取るはずです。

  チラシの仕分けだけのつもりだったのですが、人手があったおかげで、およそ450通のダイレクトメールの封入作業まで終えることができました。

  すでにチケットの販売は開始しており、これまでになく好調なスタートを切っているといえます。

  今回ご出演のソプラノ歌手、文屋小百合さんの人気もきっとあることでしょう。

  お申し込みいただけましたら、長井市内はお届けに伺いますし、チケットの郵送も承ります。

  ご連絡をお待ちします。


   【連絡先】 葉っぱ塾 八木
         電話090-5230-8819
         happa-fy★dewa.or.jp
      (送信の際は★を@に変えてください。)





  ☆はが道也公式サイト



  ☆「葉っぱ塾こんなことできます2019」


  ☆週末保養「森の休日」ボランティア募集


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) やぎりん、木星音楽団関連 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔