2019年09月18日

☆★いよいよ20日、復活スタインウェイ奇跡の響き!

IMG_3068
<すでに椅子が並べられた会場>


  1923年にドイツのハンブルグから日本に向けて出荷されたピアノ。

  小さな田舎町、長井に運ばれて、たくさんの若者たちの音楽教育に役立てられてきました。

  廃棄の危機を奇跡的に乗り越え、新品同様に修復なったスタインウェイのピアノの音色を聴きにおいでください。

  17日に会場をのぞいてみましたら、すでにたくさんの椅子が並べられていました。

  一般向けのコンサートは20日夜開催ですが、19日は長井高校生向けのコンサートがあります。

  東京からは、ピアノの復活に重要な役割を果たしてくださった、スタインウェイ・ジャパン社の最高顧問、鈴木達也様が、わざわざ東京からお越しくださいます。

  当時の長井高校の音楽教師Sさんもお迎えして、生徒たちにこのピアノの奇跡について語っていただきます。

  20日のチケットはまだございます。

  公演前にお電話をいただければ、前売り価格でお渡しできるよう取り置きいたします。

  ぜひお越しください。


   【連絡先】 実行委員会事務局 八木
           電話090-5230-8819



  ☆<9月20日は「スタインウェイ・コンサート」!>2019コンサートチラシ(縮小版)




  ☆「葉っぱ塾こんなことできます2019」


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) 長井高校スタィンウエイ・ピアノ | ソプラノ梅津碧さん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔