2019年09月19日

☆★リハーサルも順調、「スタインウェイ・ピアノ復活記念コンサート」

IMG_3071
<会場に運ばれたスタインウェイのピアノ>


  いよいよ明日20日に迫ったコンサート。

  ご出演のソプラノ歌手梅津碧さんと、ピアノの齋藤友佳さんのリハーサルも順調に進んでいるようです。

  18日は午後、山形市内での会議を終えて、コンサート会場のタスパークホテルのホールに駆けつけましたら、スタインウェイのピアノが長井高校から運ばれ、ステージの上に静かに置いてありました。


IMG_3077
<生徒演奏する鈴木さん>


  会場担当者と私たちスタッフで、歌曲の字幕や生徒向けのミニシンポジウムで使用するパソコンとプロジェクターの調整に手間がかかる間、19日の長井高校生向けの公演で生徒を代表して演奏する鈴木さんが、ピアノのリハーサル。

  本番で演奏するのはベートーベンのピアノソナタのようでした。

  大人数で演奏するのはきっと緊張するでしょうが、一生の思い出になりますよ。


IMG_3076
<ずらりと並べられた椅子>


  会場のホールに並べられた椅子の壮観なこと!

  長井高校生と教職員分を含め、600脚以上の椅子が並べられていました。

  このホテルのホールとしてはこれまで最高の椅子を並べてくださったそうです。

  20日の一般向けのコンサートではゆったりとした並べ方にしてお待ちしています。

  当日昼まで「前売り料金」で電話受け付けいたします。


    【連絡先】 コンサート事務局 八木
           電話090-5230-8819


  ☆<9月20日は「スタインウェイ・コンサート」!>2019コンサートチラシ(縮小版)




  ☆「葉っぱ塾こんなことできます2019」


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 06:04│Comments(0) 長井高校スタィンウエイ・ピアノ | ソプラノ梅津碧さん

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔