2019年10月19日

☆★いわき市への緊急物資支援にお手伝い〜「ボランティア支援募金」から

IMG_3767
<「七色学舎」に集まった支援物資>


  このたびの台風19号は12都県に被害が及んでいるとのことです。

  長井市で学習塾「七色学舎」をやっておられる村田さんから、いわき市への支援の呼びかけがありました。

  いわき市では浄水場が被災して、水道が止まっている地域があるとのことです。

  いわき市にお住まいだった村田さんが、当時勤務されていた学習塾の教え子さんから支援の要請を受けて、私たちに声をかけてくださいました。

  「葉っぱ塾」では、皆様からいただいている「ボランティア支援募金」の一部を使わせていただくことにし、不足が予想される物品を調達します。

  20日、村田さんがこれらの物資を現地に直接届けに向かわれます。

  被災地で必要な物品は継続的に必要なもの、日ごとに変わるものがあります。

  現地に直接つながるこうしたお手伝いがとても有効なはずです。

  昨夜(18日夜)から雨になり、被災地では被害の拡大が懸念されます。

  どうかこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。



  ☆無料整理券配布中!
市民講座チラシ2018速報版



  ☆「葉っぱ塾こんなことできます2019」


  ☆やぎりん、当面の首都圏コンサート


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの 
History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:18│Comments(0) 災害支援ボランティア 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔