2020年02月09日

☆★バレンタイン前ガラスアクセサリーづくり体験会終了!

IMG_7462
<どんな作品ができるのかな?>


  「バレンタインデー前に、ガラスアクセサリーづくりしませんか?」と呼びかけていましたら、「葉っぱ塾」常連さんのOさんが、3人のお子さんを連れてご参加くださいました。

  武田えり子さんの工房は、華やかなガラスアクセサリー作品でいっぱい!

  見本には事欠きません。

  いろいろ考えた結果、6年生のお兄ちゃんはキーホルダー、2年生のお姉ちゃんはペンダント、年長さんの次男さんもペンダントと決まりました。

  ガラス板をカットする体験、様々なガラスの小片を並べる体験は、生まれて初めてだったでしょう?

  その日のうちに完成作品を見ることはできませんが、待つことも楽しみの一部です。


IMG_7469
<完成が楽しみです!>


  1時間ほどかけて、細かな作業に取り組んで、出来上がったみなさんの「作品」です。

  武田さんがこれを電気炉で焼いて、金具をつけたり加工してくださるのに3,4日かかります。

  この体験は、学校では決してできない体験です。

  完成した作品が待ち遠しいです。

  また機会をみて、武田さんに体験会をお願いしたいと考えています。

  武田さん、アシスタントの岡崎さん、ありがとうございました。



  ☆葉っぱ塾こんなことできます2020


  ☆やぎりん当面のコンサート

2020.1.18チラシ



  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:00│Comments(0) 葉っぱ塾行事レポート 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔