2020年02月28日

☆★熊野山の放送がHNK山形のブログにアップ!

IMG_2542
<長井市の熊野山>


  2月25日の夕方のNHK山形の番組「やままる」の中で、長井市の熊野山が紹介されました。

  私がガイドを務めたこの放送をたくさんの方に見ていただいたようで。いろいろな方から「見ましたよ!」と声をかけていただきました。

  熊野山を訪れる人が増え、それがひいては長井市の観光にも一役買うのであれば嬉しいことです。

  27日の午後、この番組のディレクターから、「番組のブログにアップされました!」とお知らせが入りました。

  25日の放送は山形県内だけだったのですが、こちらはどなたでもご覧いただけます。


   ※2月25日の「やままる」


IMG_1515
<夜明けの散居集落(2018年5月25日)>


  放送の中で、朝焼けの散居集落の写真を紹介していただきましたが、これは2018年5月25日に熊野山山頂手前の熊野神社前から撮影した写真でした(上の写真)。

  水田に水が入り田植えが進む頃、日の出の時刻は午前4時半少し前。

  それを見るためには午前3時には登山口を出発しなければなりません。

  今年は「やまがたアルカディア観光局」の行事として撮影会を計画していただいています。

  正式に決まりましたらお知らせいたします。

  なお、お一人でこの山に登られる方は、まもなくクマが冬ごもりから覚める時期でもありますので、十分にご注意ください。



  ☆葉っぱ塾こんなことできます2020


  ☆やぎりん当面のコンサート

2020.3.14チラシ


  ☆好評、三刷! やぎりんの新著『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。

  ☆「葉っぱ塾の被災地支援活動中間報告」


  ☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。

happajuku at 05:04│Comments(0) 山旅の報告 | 体験活動、講演、講義など

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔