2023年01月20日

☆★今日は「大寒」〜タスパークホテルのスノーシュー、募集中

P1192969
<19日夕方の熊野山>


   ☆こんなことできます「葉っぱ塾」2023


  きょう20日は二十四節気の一つ「大寒」です。

  月の暦では、明日が「師走の大晦日」。

  そんな時に強い寒波が近づいているようです。

  ここ10日余り、ほとんど雪らしい雪が降らず、一月に入ってからの最深積雪は、5日に83センチだったのを最高に減り続け、今朝は34センチとなっています。

  コロナに感染し、外にも出られない日々に除雪作業から解放されたのは幸運でした。

  19日は朝から晴れて放射冷却となり、気温がー6℃にまで下がりましたが、日中は気持ち良い青空が広がりました。

  その好天も20日朝のうちまでとの予報です。

  19日の夕方、わが家の畑から熊野山を眺めましたら、夕焼けの空の下にくっきりとした姿を見ることができました。

  市内のタスパークホテルでは、雪山初心者向けの熊野山スノーシューを楽しむ宿泊プランを準備してくださいました。

  3食付いて、お部屋を5日の午後2時までご利用いただける特別なプランです。

  私がガイドを務めます。

  皆様のご参加をお待ちしています。







 ☆葉っぱ塾のスノーシュー行事一覧

 ☆やぎりん 新アルバム完成!

 ☆「アルカディア手拭い」葉っぱ塾でも取り扱い中!

 ☆四刷! やぎりんの『わくわくオーケストラ楽器物語』!『わくわくオーケストラ音楽物語』表紙



  ☆「葉っぱ塾」のリーフレットできました!
IMG_9422
  ※配布にお力添えください。


  ☆このブログの History View はこちら

※コメントの書き込みは下の↓Commentsをクリックください。 

happajuku at 06:16│Comments(2) 只今募集中の企画! | グリーンツーリズム

この記事へのコメント

1. Posted by おか映   2023年01月20日 07:05
お元気になられて良かったですね。
2. Posted by 葉っぱ塾より   2023年01月20日 13:23
>>1 急速に回復しないのは年齢のせいでしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔