November 06, 2011

後悔先に立たず

43eb4a6e.jpg





今夜は 飢えを覚悟しなけれはならないほど辛いです。

うえーん

happily_109 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2011

女子っぽい

旦那さんのリクエストで、プリン作った〜


1a618db1.jpg






うまー

happily_109 at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2011

継続は力なり

タイトルからして、「え、お前がそれ言っちゃうの?」って感じですが。

最近滞りがちですね、更新が。

スマホにしたらね、携帯からblogも書きやすくなるだろうと思って、今まで以上にたくさん記事を書くようになるかなぁと思ってたんだけどね。

スマホって、アプリが楽しいのね。
記録系アプリも充実なの。毎日のご飯もね、献立記録アプリで写真で保存できちゃってるの。

最近ここで更新しなくなったのは、そいつのせいです。



けど!
やっぱ外に発信すると、いろんな人と繋がって広がれるから、この場は大事にしたいなぁと思うのです。

だし、三日坊主が常の私は、なにかをコツコツ続けるということをちょっとは頑張った方がいいと思う。社会人としてさ。
だっていつも続かないんだもん。


あ、でもね、家計簿がもう1年以上続いてるの!この私が!
しかも毎月ちゃんと見直しもして黒字運用、貯金もちゃーんとできてるの。すごーい!!

これも、コツコツ継続してきた努力のタマモノだわ。


だから、ちゃんと更新しまーす。
(結局そこw)



昨日のばんごはーん。



b3b4745f.jpg






と、今日のばんごはーん。



cc5798ba.jpg



あとねー、こないだ旦那さんと3回目の結婚記念日をお祝いしてきたの。
毎年、お祝い事はホルモンが定番なんだけど、今年はおしゃれにフレンチ!
旦那さんが連れていってくれました。

おいしかったし、楽しかったし、嬉しかったー


毎年は贅沢だけど、何年かに一度はこういう記念日を過ごしたいなー♪

旦那よ、ありがとーう
79269eb7.jpg




happily_109 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 14, 2011

TABOO

と書いて、多忙です。

いや、そういうつまらないことは置いといて、最近プチ多忙。

なので、なんと今日の晩ごはんはガスト。

f6754869.jpg





平日の夜の外食なんて、超レア!


昨日はおうちで食べましたよ。

8a409e1c.jpg





カレイの煮付けやら色々。

あー、もっと凝った料理したい。


そんなこんなでラピュタン、先日28歳になりました。

おめー。

happily_109 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 02, 2011

役得

日曜日の夜。
珍しくお休みの日にお仕事です。

ボスのお客様のアテンドと、地元の一流旅館でフレンチディナー。(老舗旅館だから和懐石かと思いきや、がっつりフレンチだった。)

仕事上、写真が撮れたのでせっかくだからアーップ。



アミューズは鴨の(珍しい!)フォアグラ。

21c74c49.jpg







前菜は牛肉のロティのサラダ。

22ee2b1c.jpg







お魚メインは、海老のムースを舌平目で包んだなんちゃらかんちゃら。

f03475d9.jpg








で、お肉のメインは伊予牛のステーキの上にイベリコ豚のソテーが乗ったの。正直これは重かった。。。
ca9db3f8.jpg





あとはー、デザートとかパンとかチーズとかイロイロあったけど撮り忘れちゃった。


とりあえず、久々に着たスーツと久々の本格的フレンチにお腹いっぱいではち切れそうで無理。

最近ここにアップする記事が分不相応にセレブリティだけど、日頃はちゃんと慎ましい生活送ってますのでね。
そのあたりはご心配なく(笑)

happily_109 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆こぉんなイイコトありました☆ 

September 25, 2011

道後デート♪


地元にいながら、なかなか来ない道後温泉にて、


no title






今日はフレンチディナーです


29db8e18.jpg







帰り道で歩き煎餅〜


248dbea3.jpg






楽し〜いno title




happily_109 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆あたくしごとで恐縮ですが☆ 

September 24, 2011

なげやり

せっかく20分くらいかけて書いた記事が投稿中に消え去ったっていう。むかつく。


要約すると、今日は今シーズン初のもつ鍋と鮭の白子のバターソテーを食べ、





朝、宮迫のミスドのCMを見て以来、ポンデダブルショコラが食べたい病に冒され、普段は店に一歩入っただけでその甘すぎるニオイにやられてつわりを発症してしまうミスドにドーナツを買いに行きましたという話。







寝る。


happily_109 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2011

脱マンネリ

一汁三菜的なご飯に飽きたので、今日の晩ごはんはビーフシチュー。

ラクしたかったからルー買ってきたんだけど、なんか、ハヤシライスと味変わんなくない?

ま、おいしいからいーんだけどさ。
圧力鍋が相変わらずブラボーな働きをしてくれたのでね。





あと、トマトと茄子のチーズオーブン焼き。

簡単で安くておいしいのでオススメ。


スライスしたトマトと茄子をグラタン皿に交互に並べて(途中で飽きて、最後の方はきたないw)、




オリーブオイルと塩コショウをちょっと降って、とろけるチーズを乗っけてオーブンで15分くらい。焼くだけ!


トマトからおいしーい水分が出て、超いけてるよ。



今回はちょっと焼きすぎちゃったー。



happily_109 at 22:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

ノスタルジー



旦那さんからのおみやげー





ときどき、仕事帰りにコンビニスイーツを買ってきてくれます


まったり雨の休日なので、実家からもらったコーヒーカップを出してきてみた

この緑色のカップ、私が生まれた頃から実家にあったの。
あんまりコーヒーを飲むおうちじゃなかったんだけど、たまにパパンがこれでコーヒー飲んでた。


懐かしい〜


しっとり降る雨も手伝って、ノスタルジックな土曜日です


ちなみに、ロールケーキはちやっかり2個買ってきてましたよ




happily_109 at 16:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 10, 2011

目がぁ〜、目がぁ〜

なんともラピュタ的なタイトルです。

ムスカだよ。分かる?



最近、結膜炎がひどくなりまして。
それに加え、慢性的なドライアイも悪化して、ツライツライ。

天敵は液晶です。



そんなこんなで目薬とお友達な毎日なので、画面を見つめ続けることに耐えられず、更新停滞中でした。


こないだねー、春巻作ったんだけど、





このキメ。
子供のほっぺたみたい。


春巻の皮はがぜんトップバリュだね。(前も書いた気がする、この主婦ネタ。)


この日は、旦那さんが一緒にクルクル巻いてくれました。





おいしかった



つかね、携帯変えて以来なんか更新重いなって思ってたら、写真の容量が大きかったみたい。

一度に2枚ずつくらいしかアップできない。

ためじゃーん。いけてなさすぎる。

てことで、サイズ設定ダウン。
粗くなってたらやだなー。

happily_109 at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

数年ぶりの

モス








結婚してから外食がめっきり少なくなったから、ファストフードなんてすーごい遠ざかっちゃった。

たまに食べるとおいしー

happily_109 at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 30, 2011

束縛

先週末は、カレー縛りでした。


アスパラカレー。





カレーうどん。






温玉チーズカレー。




もちろん、月曜日のお弁当もカレー。




飽きるの分かってるくせに、カレーのルーは、一箱一気に使いきらないとイヤなタイプ。

どんなタイプやねん。




だって大きいお鍋でたくさんグツグツした方がおいしい気がするじゃーん。

happily_109 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 26, 2011

母の教え

今日は旦那さんが飲み会のため、ロンリーディナーです。




昨日のごはんの残りモノ。


ちなみに昨日の晩ごはんはこちら。




色々野菜と鮭のホイル焼きとスペアリブとその他もろもろ。

スペアリブは、醤油みりんニンニクはちみつに、隠し味で老酒(ショウコウ酒でOK)を入れて魚焼きグリルでじっくり焼きます。

美味でございます〜。(このセリフなんだっけ?)



ところで、今金スマで「食生活を変えて痩せよう」ってのやってるんだけど、いかにうちのママンがしっかりと食育をしてくれていたかが分かる。



たくさん噛んで食べるとか
色のついた野菜をバランスよく食べるとか
1日30品目摂るのを目安にするとか
野菜は繊維を断ち切らずに切るとか
脂身は料理の前にある程度切り落とすとか
挽き肉とかは油なしで炒めるとか


ラピュ家では、寝るときは目をつぶるのと同じくらい当たり前のこと。

幼稚園生くらいの頃、い〜ちに〜いさ〜んって噛む回数を数えなからごはん食べてた覚えがある。(行儀悪いw)


まぁそんなこと言っときながら今日の晩ごはんは超少品目なんだけど、それでもピーマンの炒めものにゴマ入れてみたりとか(悪あがき?)、自然とやるクセがついてる。


お陰さまで、ラピュタン27才、旦那さんともども超健康体です。
しいて困ってることをあげるなら、代謝よすぎってことくらい。
ごはん食べるだけで汗かいて困る困る。。


まぁそんなこんなありますが、なんにせよ母は偉大ですね。


happily_109 at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

August 22, 2011

思うツボ

チッキンラーメンチョッピットッダッケッ
スッキーニナッテッテットテット

が頭から離れず、


昨日のお昼ごはん。








完敗です、日清さん。

happily_109 at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 21, 2011

相思相愛

こんなに愛称のいい組み合わせが果たして他にあるだろうか

否!!


ない!!!!!!







happily_109 at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 11, 2011

珍味

最近さぼりがちだなぁ。


きのうのばんこはーん。




愛媛には珍しく、大和芋をスーパーで発見


自然薯みたいに、超粘りけのある山芋です。
自然薯は高いけど、これは普通の山芋と同じくらいで買えるよ。
オススメ


とろろにしてから揚げ焼きにしました。




粘りがすごいから、お団子みたいに固まるんです。


熱を通すと、お餅みたいにモチっとなって、それはそれは…美味でございますー


お店で見つけたら、ぜひお試しあれ。

真空パックにして売られてる山芋があったら、きつとそれが大和芋です。
お見逃しなく

happily_109 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 07, 2011

ジョシカイ

昨日は女子会なるものでした

シェフのおじさんが一人でやってる、こだわりイタリアンのお店で女子会。
けっこう田舎の方にあって、ぱっと見はただの和風民家だから、知らないと超迷う。

地元の農家でとれた野菜を使ってたり、これも地元の生クリームやチーズをを使ってたり、いろんな形したパスタがあったり、イタリアから取り寄せた生ハム(感動の大半はココ)を出したり、とにかく素材にこだわっててすーごいおいしかった

でもね、気取らずアットホームな雰囲気のお店だし、お値段も良心的なのです。
シェフのおじさんは、こだわりを語りだすと止まらなくなる人でした(笑)


これはサルシッチャ。




自分達で切ってみる?って、みんなに切らせてくれたんだけど、伸ばすとこんなに長いのね!







車じゃないと行けない場所にあるからノンアルコールだったのがすっごいくやしい。。

今度また旦那さんと行きたいな。
ドライバーはじゃんけんで決めよう。

happily_109 at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 02, 2011

だがや〜



ニコチャン大王ではないんだがや〜。
ミニトマトなんだがや〜。


それにしても、上下逆にして写真を撮ればよかったんだがや〜。

happily_109 at 07:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 26, 2011

満身創痍

頭痛いですね。
こんばんは。

吐き気を伴うこの頭痛、毎度のことながら、なんとかならないですかね


旦那さんはというと、そんなラピュタンの傍らで、正体不明のアトピー様の皮膚のかぶれに悶絶しています。

前はアトピーじゃなかったんだけど、最近症状が出始めたの。
すごい荒れててかわいそう。


そんな満身創痍夫婦です。


そんな二人の今日のごはんはハンガーブ!もとい、ハンバーグ!



私ね、子供の頃ハンバーグが言えなくてハンガーブって言ってたらしい。

スパゲッティはスケバッティ。

スケバッティって…(笑)


あれですね。メイちゃんのトウモコロシとおんなじですね



そんなかわゆい頃もあったんです。




happily_109 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 24, 2011

おおどろぼう

もとい。
親知らず、ふたたびあらわる…

ここ最近、なーんか顎が痛いなぁとは思ってたんだけど

夏に抜歯って超避けたくない?
やだやだやだやだ。

秋になったら歯医者さん行こう



こないだ食べたご飯。




レンコン見るといっつも思うんだけど、



宮崎駿ってレンコンを見て思い付いたんだと思う。

コダマ。

木の精じゃん?
レンコンって根っこじゃん?



かわいい



昨日はまたしてももんじゃでした




あと、パパンが送ってくれたもつめしチマキ。




牛すじが入ってるの。

うまーでした

happily_109 at 13:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)