☆オンナノコのお話☆

October 27, 2005

眠れない。。

何だか眠れません。
最近色々色々色々色々色々考え込むことが多いです。

人生とか、仕事とか、幸せとか、やりたいこととか、人とのつながりとか、とにかく色々色々色々色々。。
あと、卒論やんなきゃとか、免許とらなきゃとか、お金ためなきゃとか、O脚体操頑張ろうとか。

昨日もキャオリンと夕ご飯デートをしながら、人生・恋愛について語る語る語る。
何だかうちらの話は、短時間の間に、ものごっつい濃ゆい何かが凝縮されているような気がするのはあたしだけ?

・・・お互い必死に生きてるってことです。
にしても、ノる時は全力疾走でノりつつ、こんなに馬鹿みたいだけどマジメな話をできる友達がいるってのは嬉しいもんですね♪

ちなみに、カードの溜まったポイントを活用しまくったんで、晩ご飯代は一人252円でした。
またちなみに、その時あたしの財布の中には264円しかありませんでしたが、何か?
ちゃんと自分の分は払えたもーん。

さて、毎日のように金欠にあえぐラピュタンは、今日もまたお買い物をしてしまいました。

今日買ったのは、基礎体温系

 

←これ!!

 

基礎体温系(婦人用)

 

 

恥ずかしながら、あたし、この歳になるまで自分の基礎体温をしっかり測ったことなかったんです。

男の人にはあまりピンと来ないかもしれないけど、オンナノコにとって、自分の性周期を知るのはすごく大事なことだと思う。
それは避妊っていう目的のためだけではなくて(もちろんそれも大事だけど)、自分の体調や生活のスタイルをしっかり管理するっていう意味でも、すごく重要。

たとえばあたしの場合、1ヶ月間の間に、偏頭痛が起こりやすくなる時期があったり、異常に眠くなったり、そばで見ている人がイライラするくらい鬱になったりする時期があったりする。

ある程度は自分の中で把握できているけど、この一ヶ月はそのリズムが狂っちゃって、きつかった

社会人になって仕事するようになったら、朝ゆっくり体温を測ってる余裕とかなさそうだし、卒業するまでの数ヶ月間、自分の体を知るってことをやってみようかな、と思います♪

てゆーか!
世の男性陣も、こういう話題にはもっと興味を持ってほしいな〜と、個人的には思います。

だって、あたしたちの年代だったらもう結婚してる人もいるだろうし、まだ独身でも例えば彼女と同棲してる人もいるだろうし、いずれは多くの人が結婚するんだろうし、避けては通れない問題だと思うの。

パートナーとの生活を円滑に送るためにも、そういうことに対する理解は欠かせないと思う!
(力説しすぎ・・・? 汗)

あたし自身、割と精神的な面に影響が出るから、そういう時期は、人の問いかけに対して適当に答えちゃったり、彼氏に訳もなく当たったり、一緒にご飯食べに行っててもブスってしてたりして、後で自己嫌悪に陥るってことが多分にある。
(うわ、こうやって文章にしてみると、あたしって本当に最悪。。)

けどさー、たとえば、結婚して女の子が生まれたとして、もしも奥さんがバリバリのキャリアウーマンであまり家にいなかったり、不幸にも若くして先立ってしまったとして。
その子が思春期を迎えたときに、父親は女の子のそういった事情を理解してあげなきゃいけないわけでしょ?

娘:「もう!ほっといてよ!お父さんマジでうるさい(>ロ<)!」

とかって娘に言われても、

父:「なんだよ、とうとうあいつも反抗期か。小学生は難しいな。」

って思うのと、

父:「なんだよあの態度は!けど、もしかして生理前でイライラしてるのかもしれないな。」

って思うのとでは、全然違うと思うの!
(ごめんね、妄想激しくて。。)

まぁとにかく、自分が自分のことを知らないのに人様に対してえらそうな口はきけないので、明日から毎朝頑張って体温測りま〜す☆

ってゆーか、明日(激しく今日に日付は変わってるけど)も朝から学校で卒論やるんだった!!
はやく寝ろ!寝るんだラピュタン!!!



happily_109 at 03:38|PermalinkComments(11)TrackBack(1)

April 13, 2005

買っちゃった!!

 
 532f71f6.jpg
 
 
 
 
スティルキープフィックスUV
カネボウ化粧品 25ml 3000円
 
 
 
 
 
2年以上、化粧下地とリキッドファンデはREVUEを使ってます。
本当はデパートの一階に売ってるようなブランド(クリニークとかね!)のがほしいんだけど、なんせ高い!!
買ってしばらく使って、「なんか肌に合わんかった〜」ってなっちゃったりしたら、学生さんのあたしには辛いんです。
 
けどね、
 
REVUEはめっちゃいいの!!
あたしって皮脂が浮きやすかったり、毛穴が目立ちがちだったりするのが悩みなんだけど、そんなあたしでもREVUEを使い始めてからは、人から「肌キレイだね〜」って言ってもらえるようになったんだもん!
(それがお世辞かどうかという議論は置いといて)
みんな使ってみて!!
 
 
と、男性陣には全く持って関係のない話で、失礼しました。
 
 
てか今日!!
 
 
チャリがなくなった。
  
 
いや、たしかに3日間もドラッグイレブンに放置プレイしてたあたしが悪いんです。
長いこと放置しすぎて、自分がチャリをどこに置いてたかを思い出すのに20分もかかっちゃうようなあたしが全て悪いんです。
そう、全てあたしの責任なんです。
 
けど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
返して・・・(切実)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛するあの子がいなくなったら、あたしはどうやってチャリで10分かかるカテキョ先まで行けばいいんでしょうか?
どうやって学校に行くのに必ず使うバス停まで行けばいいんでしょうか?
どうやって日々のお買い物をすればいいんでしょうか?
 
チャリって大事・・・(今更)
 
 
お金ないしなぁ。
 
内定ロト6の当たり券をくれる人がいたら、あたしはその人に今後一生奉公します。
 
内定といえば、今日面接受けた福○放送、あんま手ごたえなかったなぁ。
可もなく不可もなくって感じで、印象には残ってないかも。
あうぅ、もっとアピっちゃうぞ光線出していけばよかった。
 
 
ここまで書いてさっき一回全部消えた。
 
 
週末東京で2つ面接が入った。
そのうち片方は交通費支給してくれるらしい。
「両方出してくれればかせげたのに。ちくしょう・・・!」なんてこと、露とも思ってません。
心は擦れたくないもんです。
交通費出していただけるなんて、ありがたやありがたや。
最終の一歩手前の面接ということなので、全力投球でぶつかってきたいと思いますっ!!
 
 
なんか、さっきからずっと足がつってる!!
なんで!?
「歳だから」という声が方々から飛んできそうですね。 
 
 
 
ランキング参加中です!


happily_109 at 23:39|PermalinkComments(11)TrackBack(0)