プール遊び


6月になり雨の降る日も多くなりましたが

子ども達が楽しみにしていた

プール遊びが始まりました

プールでのお約束を守りながら、

水をかけあったり、貝探しをしたりと

楽しくプールに入っています
IMG_3247IMG_3337
IMG_3782

年少組担任

七夕製作をしました


 七夕の短冊製作をしました

流れ星のようにカラフルな帯を魚の尾びれに見立てて、きらきらの魚を作りました

子ども達の魚は、金銀の厚紙を選び、3色の帯を選んで、貼りました


 帯を付けるとき少し紙を傾けて貼る作業は難しく、「出来ない」と弱音を吐く姿も見られましたが、
子ども達は真剣な顔つきで先生の見本とにらめっこをし、なんとか出来上がりました

IMG_0209IMG_3249


最後にマジックで自由にお絵かきをし完成しました

IMG_0231IMG_3258

 子ども達に七夕の時何をお願いすると聞くと可愛らしく「ぷりきゅあになりたい~」
 「プリンセスになりたい~」  「きゅうれんじゃーになりたい」と思いを伝えてくれました。
 
 子ども達の可愛らしい願い事が叶いますように

  先日 お持ち帰りした『短冊のお願い事』のご協力ありがとうございます
     皆様の素敵なお願い事も叶いますように

                                     年中組 担任

夏の製作をしました!!


年少組では風ぐるまを作りました

風ぐるまについての話を聞いて

油性マジックを使って

丁寧に色を塗ったり、模様を描いたりして

完成させました

一生懸命作ったので

みんなで遊んでみたいと思います!!

お家に持ち帰りますので

楽しみにしていてくださいね
IMG_3776IMG_3251
IMG_3329

年少組担任


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ