2011年08月

夏休み最後の日のお知らせ

明日から幼稚園が始まりますね!!

子どもたちに会えることがとても楽しみです。

今日は第一新座幼稚園と第二新座幼稚園の職員で

合同の職員会議をしました。

新学期に向けて、お互いに情報交換などをして

気持ちを新たに進んでゆきます。

二学期もどうぞ宜しくお願いいたします。

IMG_6661



        □■□■□■□■□□■□
           お   知   ら   せ
        □■□■□■□■□□■□


以前ブログでお伝えしましたが、

園のまわりのフェンスを新しくしています。

フェンスの老朽化や不審者対策等もあり、

園児の安心・安全を考え、進めています。

完成まではもう少しかかりますが、

園庭側のフェンスは完成しましたので、

お知らせします。


P1040600

P1040603

P1040602

P1040597

P1040599




けやき

第一新座幼稚園のシンボルツリーをご存知ですか?

けやきです。

長年にいざっ子たちを見守ってきてくれました。

この度、幼稚園裏にあるけやきの木を切ることになりました。

木の老朽・病気のため、フェンスが新しくなるため

残念ですが安心・安全を考慮しそうさせて頂きました。

P1040548
P1040555
P1040549

「けやきを切る様子」



切ってしまったけやきさん

今までありがとう。

長い間おつかれ様でした。

そして、園庭のけやきさん!

これからもにいざっ子のことを見守り続けて下さい。



第一概要IMG_2146
「秋 園庭を見守るけやき」



卒園していったにいざっ子の皆さんは

けやきのように立派になり、ご活躍されているでしょう。



これから卒園していくにいざっ子のみんなは

けやきのようにたくましくなろうね!

大空へ 大きく伸びよう けやきのように


静かな幼稚園


今は夏休み・・・


あすなろ組も少しの間お休みです。

子どもたちのいない幼稚園は、ひっそりとしていて静かです。

第一概要R0013289


どことなくさびしい感じ・・・


園長先生

先生たち

み~んな、早く子どもたちに会えるのを楽しみに待っています。


第一概要R0013295

第一概要P1251597


やっぱり、子どもたちの元気な声が響き渡っている

幼稚園が大好きです!!


みんなに会えるのを楽しみにしているね!!



暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます


P1040538


夏休みを10日余り過ぎ、いかがお過ごしですか。


先生方にお手紙を書いて頂きありがとうございました。


もう、どこかに出かけましたか。


7月20日の終業式に私と約束した


「いかのおすし」は守っていますか?


P1040542


まだまだ長い夏休みです。


お父さん、お母さんのお話しをしっかり聞いて、楽しく過ごして下さい。


9月1日には、元気に会える日を楽しみにしています。


P1040543



                     園長  竹 内 勘 次




 

おやじの会BBQ写真館 №2

P1040490 P1040481
P1040500 P1040514
P1040501 P1040504
P1040508 P1040511
P1040518 P1040531
 


楽しくおいしくいただきました!!

お母さん・子どもたちも大満足の様子

おやじたちお疲れ様でした!!




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ