2012年09月

念願の栗拾い♪

 雨天で順延していた栗拾いですが、
 24日に無事に行くことが出来ました!

 栗園に着くと、辺り一面に栗が落ちていました!
 イガを踏んで、中から栗を出す作業はとても大変でしたが、
 もくもくと拾い続け……
 IMG_0015

 こんなにたくさんの栗が

 DCIM0131

 念願の栗拾い、子ども達も大喜びでした♪

 各クラスでは、画用紙に赤、オレンジ、黄のグラデーションを描きました。

 P9251506

 DCIM0150


 その夕焼け空に飛ぶのは赤とんぼ♪
 三つ編みにも挑戦しました!
 IMG_0028

 P9281517

 のりで貼り付けて、子ども達も達成感に満ち溢れた表情をしていました。

  ~おまけ~ 

 雨の日も組体操の練習を頑張っています!
 お遊戯室で見せ合いっこしました。
 IMG_0018

 拍手をもらって、嬉しそうな子ども達でした

ちえのみ楽しかったよ


 今日は、「ちえのみあそび」をしました

 IMG_8947

 DSC02625


 パズルのように、ネコや、ゾウの絵を、4枚のカードを組み合わせて作りました。

 みんなできたかな?

 IMG_8949

 DSC02631


  子どもたちは、カードをクルクル回したり、向きを変えてみたりして、色々考えていましたよ

 できた子どもたちは、四角いカードを使って形を作っていましたよ

 IMG_8952

 DSC02629

 ちえのみが終わると、楽しかったとニコニコでした。

 もうすぐ、運動会ですね。

 子どもたちも毎日、練習頑張っているので楽しみにしていて下さいね。

 

 

 

 

予行が無事終わりました☆


 天候の不安定で延期となった運動会予行ですが、

 昨日、無事に終えることができました

 役員さんやお手伝いさんにご協力いただきまして

 どうもありがとうございました

 本番当日の子ども達の姿が楽しみですね

 P1090259


 
 さて、毎日練習を頑張っている子ども達ですが、

 気持ちのリフレッシュに

 今日は特別なリレーを行いましたよ

 年少のときのクラスをベースに走りました

  P1090267P1090270

 
  運動会まで練習を楽しみながら

 取り組んでもらいたいです



 

 

エイエイ、オー!

 
 夏の暑さが和らぎ、涼しい日が続きますね

 秋が近づくということで、十五夜の絵を描きました

 まんまるお月様の中にうさぎさん、

 新聞紙で作ったすすき、
 
 そしてクレヨンでおだんごを描きました~♪
 

 DSC08690

 うさぎさんがにっこり

 みんなもにっこり

 運動会の親子競技で使う、ハガキの色塗りもしました

 DSC08741

 DSC02613 

 マンボウさんの色塗り、

 可愛く出来ました(* ̄∇ ̄*)

 運動会のおゆうぎのチャチャマンボは、 

  子どもたちみんな大好きで

 リズムに乗って踊りの練習をしています

 DSC08765DSC02592

 DSC08766DSC02607

 初めての運動会でドキドキだけど、

 みんなで頑張りましょうね
 

急に涼しくなりましたね!

 運動会の練習を頑張っています

 組体操はだんだんときれいにピシっと合わせられるようになってきました。


 ピラミッドは重たいのに耐えられるようになりました

  DCIM0102

  DCIM0106


 今日から始まった『交通安全週間』の出発式に参加しました

 鼓笛の発表と子どもたちには伝えていたものの、

 いまいちピンと来ない様子で出発しましたが、

 いざ演奏すると、雨が降っているのに誰も文句を言わずに
精一杯演奏をしていました!さすが、年長組ですね

  DCIM0121

  P1090234


 近くにいらしたお巡りさんに、『みんな年長さんなんですか!??』と
聞かれる程、立派な姿を見せてくれました

  P1090219


 大勢の方に見にきてもらい、みんな嬉しそうで、大きな自信に繋がりました。

 ありがとうございました。

 

  P1090250

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ