2013年04月

園長だより


半日保育の日はあっという間に帰りの支度・・・ 

「も~かえるの!」という子もいれば、

「ちょっと疲れたな」の子もいます。
P1100436P1100448

一日保育は14時までとなり、遊びの広さが十分取れています。
これからが園長として園児たちの名前と顔を早く覚えねばならない時期です。 

P1100453P1100437

その為、昼食は両園の年少組、年中組、年長組を順番に回り始めました。
保育室に入ると『園長先生、ここに座って!』とどこからとなく声がかかり、嬉しい限りです。

みんなで食べる楽しさ、給食でもお弁当でも何でも食べられるようになってくれればと願っています。


園長 竹内勘次

ちえのみあそび


 今週は年中さんになって始めてのちえのみあそびをしました

 お話お聞くのもとても上手で集中して取り組めました


IMG_0060008


 





DSC03703 


 





 さすが年中さんですね

 今週は母の日のプレゼントも作りましたよ
 
 何を作ったかはまだ秘密です・・・

 持ち帰る日をお楽しみに

 年中組担任


たくさん食べたよ!!


 今週から給食・お弁当がスタートしました

 
 ランチョンマットの敷き方やコップ、お箸を置く位置など
 一つ一つ皆で確認しながら準備をして…

 「いただきまーす!」                        

P4230224
 お友達と一緒に食べるご飯の味はとっても美味しかったようです

 皆たくさん食べていましたよ
DSCN0098













DSCN0101













園長先生が、食後に絵本を読んでくれました。
 IMG_9575





 



 




 IMG_9496
 

 
 

 







~歯磨き~
DSCN0104












                            

P4220219
 ~製作~
 今週は母の日のプレゼント製作も行いましたよ
DSCN0087













DSCN0115













 お母さんにいつもどんなことをやってもらっているかな?
 と聞くと「ご飯を作ってくれる」「洗濯をしてくれる」など
 様々な声があがりました
DSCN0120













感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントお楽しみに

P4240227

年少組担任

大好きな大好きな・・・!??

 子どもたちに、『お母さん大好きー??』と聞くと、
みんなが一斉に『大好き』と答えました
かわいいですね
お母さんに向けてのプレゼントです!楽しみにしていて下さい

 楽器遊びです初めて触る楽器もあったので
目をキラキラ輝かせていました

045047

DSC01999DSC02000


  ちえのみあそび

DCIM0800DSC01985

 年長組担任

こいのぼり製作

 
 今週から給食が始まりましたね

 お腹を空かせていたので、モリモリ食べていました

  
  IMG_2552


 年少さんの時より完食するお友達も多くなってきたように感じます

 たくさん食べて、たくさん遊ぼうね

 
 そして、お着替えも頑張りました
  P1050274

  
 さて・・・

 お待たせいたしました

 先週つくったこいのぼり製作の様子です。

 難しい風車も頑張りました

  
  IMG_2541 P1050170

  
  2013-04-22-17-20-51_deco




 
 今週も楽しいことが沢山待ってますよ

 楽しみですね



 年中組担任

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ