2014年01月

美味しかった豚汁♪


 今週はクッキングがあり、豚汁を食べました

 豚汁に入れる野菜は、クッキングの前日に

 年少さんで綺麗に洗いました

 クッキングの当日、

 「お腹すいた~!」「早く食べた~い!」と言い、

 みんな豚汁を楽しみにしている様子の年少さん

 IMG_0382


















 そして待ちに待ったお昼ご飯

 野菜も「美味しい!」と言って食べていました

IMG_0545















IMG_0339


 おかわりをした子もいましたよ

 おうちでも野菜をたくさん食べて、

 風邪に負けない丈夫な体を作ってくださいね

 年少組担任

レッツクッキング!!


 クッキングで「豚汁」を作りました

 エプロンをつけてうきうきな子ども達

 年中では「豆腐」と「こんにゃく」を手でちぎりました

 豆腐は小さくなりすぎないように気を付けながらちぎりました

 IMG_0600
IMG_0601








IMG_0548IMG_0539









 こんにゃくは、ぐにゃぐにゃつるつるの感触にきゃーきゃーおおはしゃぎ

 自分達でちぎった具がたくさん入った豚汁はとてもおいしかったようで

 みんなたくさんおかわりをしていました

 またお家でもお子さんとクッキングぜひしてみてくださいね

 
 年中組担任
 

家庭保育室との連携!!

新座市内の家庭保育室【元気キッズ:新座園・志木園】の

子どもたちと園長先生、先生方が新座幼稚園に遊びにきてくれました。

年3回【第1回:6月3日 第2回:11月18日 第3回:1月20日】

今回で3回目です第3回は年少組と交流しました。

P1120640P1120642
少しずつ新座幼稚園にも慣れてきたようです。

うさぎ・インコ・カメに会いにやってきました

残念ながらカメは冬眠中・・・

白い小山にコンパンランドも大人気

P1120647P1120653

年3回の内、新座幼稚園の子どもたちと交流をしました。

普段小さいお友達と接する機会が少ない新座幼稚園の

子どもたちにとっても良い経験となりました。

中でも、年少さんが手をつないでいる姿を見ると、微笑ましくなってきます

また来年もぜひ、遊びに来て下さい。

【第2回の交流の様子】年長組と交流

P1120451P1120464

P1120467P1120469


職員室より

お待たせしました!


 遅くなりました

 大変お待たせしました

 先週から、正課体操で平均台を始めました

 年少さんの頃は、あんなに怖がっていたのに・・・


 

 IMG_0509IMG_0513


 

 P1060138P1060139


 

 IMG_0588IMG_0591



 強くなりましたね


 色々なことに挑戦し、立ち向かう勇気や努力することを経験して成長していくのが楽しみですね


 年中組担任 

【卒園遠足】~昼食・・・昆虫館へ~


『カレーおいしくいただきました
IMG_0455

IMG_0458





『昆虫館に来ました~
IMG_0473

IMG_0471



『顕微鏡で何が見えるかな?』

IMG_0468





『もり組集合写真』

IMG_0459


『はやし組集合写真』


IMG_0524

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ