2014年04月

今週の年少組です☆

入園して約1か月がたしましたね

「おはようございます」と自分から挨拶ができるお友達がふえましたよ


製作では大好きなお母さんに“ありがとう”の気持ちをたくさん込めて、お顔を描きました

肌色の絵の具でぐるぐる~


 IMG_0838


みんな一生懸命に取り組んでいました

完成を楽しみにしていて下さいね


初めての歯科検診はどきどき
大きなお口であーん

IMG_0749










みんなで虫歯ゼロを目指そう

IMG_0836

1日保育が…

始まりました♡♡

制作では、大好きな大好きな

お母さんにプレゼントを渡す為に

子どもたちが、クレヨンを使って、

お母さんの顔を描いたり、ハサミで切って、

絵の具で塗ったりと頑張っていますよ♡♡

019



初めての給食も、朝から「お腹すいたー」

と言って楽しみにしていました^ ^

いざ…給食を食べると、見慣れないものに

戸惑っている子もいましたが、皆で仲良く

食べることができましたよ^_^^_^♡

IMG_0656



IMG_0751




年少組担任より

最近の年長さん♪


 一日保育が始まり、お友達とのかかわりが増えてきた年長さんです
 
 こいのぼり製作

 IMG_0766



 お母さんのプレゼント
 
 IMG_0767IMG_1200


 ちえのみあそび
 
 IMG_1202IMG_1201
  


 体操

 
 IMG_0863IMG_0865

 IMG_1196IMG_0902

 
 一年間での成長が楽しみですね


 年長組担任

今週の年中組です☆

 ついに一日保育が始まりました
 今週は、大好きなお母さんへのプレゼントを作りました
 くまさんの写真立てを製作中です
IMG_0680













 完成した写真立てはどんな姿になったのか、
 プレゼントを受け取るのを楽しみに待っていて下さいね
IMG_0488














 音楽指導も始まりました
IMG_0561














 もうすぐ、メロディオンも始まるので、
 子どもたちはとてもわくわくしている様子でした



 給食、お弁当では、新しいお友達と食べることで、
 いつもと違った美味しさを味わえたようです
IMG_0570














IMG_0493














 食べる早さもとても早かったり、苦手なものも食べられて
 誇らしげな表情をしていました
 クラスでたいそうをしたり、集団遊びをして、
 友達の輪を広げていけたらと思っています
IMG_0675














 年中組担任

今週の年少組です♪

 
  毎日少しずつですが、幼稚園に慣れてきた子どもたち

 朝のお支度などもみんな頑張っています

 今週は粘土遊びやクレヨン遊び、こいのぼりのうろこ製作、てんとう虫の製作も行いました

 

  IMG_0724

  
  IMG_0736

  IMG_0590











 初めての絵の具のスタンプや、のりを使うのに楽しむ子どもの姿が見られました

 また、子どもたちひとりひとりが作ったこいのぼりのうろこを先生達で貼り、
 
 クラスで一匹の大きなこいのぼりができました


  IMG_0734



 保護者会にいらした際にぜひ見てみて下さい。

 年少組担任

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ