2015年02月

製作中…!!


先日は、お遊戯会にお越しいただきありがとうございました。

緊張した雰囲気の中、それぞれの子が

練習の成果を充分に発揮できていましたね★


さて、今週の年少組はお世話になった年長さんへの

プレゼント製作を行なっています


IMG_0747

 IMG_1492









IMG_1494








IMG_1681




 絵の具やハサミを上手に使えるようになりました!

どんなプレゼントが出来上がるのか楽しみですね


年少組担任

おゆうぎ会頑張りましたね



  先日のおゆうぎ会には大勢の方にお越しいただきありがとうございました。

  年長組として、歌、合奏、劇、メロディオン演奏、

  たくさんの演目を立派にやり遂げられたと思います。

  
  おゆうぎ会が終わったということで、絵を描きました。

  それぞれ一番記憶に残っている絵を描いていましたよ


  IMG_2081IMG_2082


  
 今日は、幼稚園最後のちえのみあそびをしました。

 サイコロを振って絵を完成させていくものだったので

 ゲーム感覚ででき、とても楽しそうでしたよ。

  IMG_1932IMG_1928

 これからは、卒園式練習も頑張っていきます。

 年長組担任

明日はおゆうぎ会

おゆうぎ会までの道のりをご紹介します

1月中旬【楽器出し】

 初めの一歩

P1140472

1月下旬【衣装出し】

お遊戯室の舞台の下に50年の歴史がつまっています

さぁどの衣装を選ぼうかな・・・

P1140478
P1140483P1140481
P1140484

2月中旬【予行反省会】

ビデオを見ながら確認・・・協議・・・確認・・・改善・・・

次へ活かす

P1140629P1140632

昨日【理事長先生の筆】

めくり制作中・・・

真剣です
P1140681P1140684

みんなを迎えてくれる立て看板

P1140686

さぁ準備は万端
本番をお楽しみに・・・

子どもたちは、一生懸命練習に取り組んできました

沢山の声援を拍手をお願いいたします

職員室より

*おゆうぎ会予行*

 
 おゆうぎ会の予行練習が無事に

 終わりました

 初めてお客さんを目の前に緊張している様子もありましたが
 
 子どもたち同士、協力し合って

 楽しい予行練習が出来ました

 これをきっかけに少し自信がついたかな

 きっと本番はもっともっと緊張してしまう子もいるとは思いますが

 いつも以上に一生懸命頑張ってくれると思うので

 楽しみにしていて下さいね

 ここで、ちょこっとだけ練習風景を

 お見せしますね


IMG_0722


IMG_0723


IMG_1651


IMG_1480

 

IMG_1481





 ☆年少組担任☆

 

豆まき


2月3日は節分ということで、幼稚園では豆まきを行いました

紙皿で作ったお面を付け、いざお遊戯室へ出発

IMG_1603


IMG_0706



豆を持ち「僕がおにをやっつけるんだ」とやる気満々の子ども達でしたが、迫力満点の鬼の登場に驚いていました。

勇敢に鬼に豆を投げる子、泣きながら先生の後ろに隠れる子など、色々な姿が見られましたよ

 

IMG_1462

 

IMG_1457



お部屋に戻ってからは、みんなでお豆を食べました

心の中にいる泣き虫鬼や弱虫鬼は、逃げていったかな

年少組担任
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ