2015年05月

盛りだくさんの1週間☆


 <交通安全指導>
 園庭では横断歩道の渡り方を実際に行いました。

IMG_2363

 渡る前には信号機の色をしっかり確認し
 「右よし!左よし!右よし!渡ります。」と言いながら、
 右手を挙げて渡る練習です!!
 その後は、お遊戯室で警察官の方から交通のルールのお話を聞きました

 パトカーの前で写真も撮りましたよ
IMG_1667
IMG_2364

IMG_1712


 <クッキング>
 クッキングではサンドイッチ作りをしました 
 きゅうり、ハム、チーズ、ツナ、イチゴジャムやホイップクリームの
 好きなものをはさみ、オリジナルのサンドイッチが出来ました
 自分が作ったサンドイッチは格別だったようで「おいし~」と
 言いながら楽しく食べることができました。

IMG_1681 

IMG_2377

IMG_1723



 <にいざガーデンの野菜>
 みんなで育てているなすが実りました
 みんなで収穫をし、笑顔いっぱいの子どもたちでした
IMG_1674
IMG_2373
IMG_1716

 年長組担任

楽しかったクッキング お散歩

 

 子どもたちが楽しみにしていた、クッキング!

 みんな好きな食べ物をパンにはさみオリジナルのサンドイッチを作っていました。

 IMG_2149IMG_2150
 DSC00178DSC00181
 IMG_1878IMG_1883 


 今日は、お散歩に行ってきました!
 土手を歩き、ふれあい橋の方まで行きました。
 到着すると、段ボールのすべり台で遊んだり、
 虫や、お花を探す姿もたくさん見られました!
 IMG_1897DSC00192
 IMG_1891IMG_1901
 「楽しかった~」と言っていた年中さん。
 段ボールのすべり台は、ボロボロになるまで何度も遊びましたよ!

 年中組担任

続きを読む

土曜参加写真集


土曜参加の様子を写真でご紹介

P1110196P1110168
P1110224P1110197
P1150292P1110250
P1150396P1150377
P1110209
普段子どもたちが、幼稚園で行っている活動

製作・メロディオン・組体操・・・

お父さん・お母さんに参加して頂きました

園外保育に行ってきました☆


楽しみにしていた園外保育に行ってきました

朝からとても嬉しそうにお弁当やお菓子の話を

たくさん聞かせてくれました!

とても天気の良い中、バスに乗っていよいよ出発です

バスでのお約束を守りながら楽しそうに話していました
IMG_1477 IMG_1061 IMG_2078

青葉台公園に着くと

高いところまでのぼったり、ターザンロープで遊んだり、

たくさん走り回ったりして楽しく遊びました!!
IMG_1507  IMG_1062 IMG_2063



お弁当は外で食べることをとても喜んでいました

おやつは交換してる子もいましたよ
IMG_1498  IMG_1069IMG_2070


帰りのバスでは疲れて寝てしまってる子もいました!

「楽しかった!」「また行きたい!」と言って

とても楽しく過ごすことができました

年少組担任

ちえのみあそび♪


 園生活にも慣れてきた年少さん
 ちえのみあそびでは、
 話をよく聞いて、一生懸命考えながら行っています
 色々な色のシャボン玉を作ったり

IMG_1402IMG_0992IMG_1975

 影と同じ向きにシールを貼ったり

IMG_1026 
 なぞなぞを聞きながら一生懸命考えました。
 動物を立てる作業は難しそうでしたが、頑張って行なっていました
IMG_1458 IMG_2021

 少しずつお話を聞けるようになり

 楽しく活動を行うことが出来るようになってきています

 これからも楽しい活動をたくさんしていきたいです
      
 年少組担任 

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ