2015年08月

合職 ~夏~

9月1日からは、始業式です
先生たちの様子を紹介します
第一新座幼稚園・第二新座幼稚園の
職員が集まりました
もう皆さんおわかりですね?
そうです!

【合同職員会議】
略して・・・
通称【合職(ごうしょく)】です

今回の合職の中身は・・・

P1150755
スタッフが集合・・・職員がズラーリ・・・
P1150762
理事長先生の話を聞いたり・・・「子は宝・・・!」
2学期の行事について打ち合わせをしたり・・・
P1150756
入園説明会で流すムービーを見たり・・・
P1150766
夏休みの思い出・2学期の目標・夏期研修会報告を発表したり・・・
P1150761
表彰もしたり・・・
P1150759
新座幼稚園の歴史を築いてきた3人・・・

【研修会で得た事を共有し、子どもたちのために保育に活かしてゆこう】
【行事を通じて子どもたちを成長した姿へ導こう】

そのために・・・
今できる事を一つ一つ取り組んでゆきます
子どもたちを沢山認めてほめてゆきます
2学期も宜しくお願いいたします

Children’s Happiness is My Happiness

子どもたちの幸せは 私たちの幸せです



職員室より

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます
 夏休みも残りわずか・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。暑中お見舞いに沢山のハガキをお送り頂き、ありがとうございました。

今年の夏は、とても暑く熱中症のニュースがテレビから聞こえてきました。皆様のご家庭では大丈夫でしたか。
 さて、第一新座幼稚園では、8月8日・第二新座幼稚園では、8月2日にそれぞれおやじの会が開かれました。両園大盛況でした。別にブログをあげましたのでどうぞご覧下さい。
 園内は毎日預かり保育の子どもたちの声が園舎内に響き、元気に過ごしていました。今年は、プールが特に気持ち良かったのではないでしょうか。

まだまだ今後は、暑い日が続きそうですかね。夏のカレンダーはすすんでいますか。休み前に子どもたちと約束した防犯用語「いか・の・お・す・し」を最後まで守れるようお願いします。明日から夏期保育が始まります。2学期始業式には、一回りも二回りも大きくなった元気な子どもたちに会えるのをとても楽しみにしています。


P1150592


園長 竹内勘次






おやじの会BBQその②

第一新座幼稚園 毎年恒例 おやじの会BBQ 2015 夏

P1150640P1150653
P1150661P1150659
P1150664P1150655
P1150672P1150674

マシュマロ・・・

バルーン・・・

スイカ割り・・・

集合写真・・・

P1150683

おやじ・ママ・子どもたち・先生たち

多くの多くの多くの方が参加してくれました

おやじOBも来てくれました

準備~片付けまで・・・

沢山の人の協力のおかげで

楽しい楽しいBBQでしたね

夏の思い出がまた一つできました

毎年思います

新座のおやじたち・おかあさんたちはあったかい

感謝

2015 夏

おやじの会BBQその①

第一新座幼稚園 毎年恒例 おやじの会BBQ 2015 夏

P1150631P1150633
P1150630P1150632
P1150635P1150643
P1150642P1150641
P1150647P1150639

ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・

お肉・・・焼き鳥・・・野菜・・・豚汁・・・焼きそば・・・

ジュージュー・・・グツグツ・・・

子どもたちはプールで・・・かき氷で・・・

ワイワイ・・・ガヤガヤ・・・

頑張っているおやじの背中見えますか・・・??


おやじの会BBQ前日



第一新座幼稚園 毎年恒例 おやじの会BBQ 2015 夏

P1150606P1150607
P1150610P1150611
P1150615P1150629

前日から

準備:会場設営

テント OK

ブルーシート OK

準備:買い出し

薪・ガス セッティング OK

ドリンク OK

肉 野菜 焼きそば OK

スイカ お菓子 OK

プール ヨーヨー バルーン OK

 明日 おやじたちが 子ども と ママを おもてなし
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ