2016年02月

楽しかった卒園遠足①

  みんながずっと楽しみにしていた卒園遠足

     お子さんからお土産話はたくさん聞けましたか?

  当日のブログではお伝えしきれなかった様子をお届けします

  バスの中ではクイズをしたり歌を歌ったりして楽しく過ごしました
 

IMG_2224

 上里SAでトイレ休憩です。

IMG_2452


 到着

IMG_2511
 
 そり滑りはスピードが速くて大興奮でした

IMG_0911

IMG_0864

IMG_0861-ブログ
 そりは自分で持って登ります。

IMG_2479
雪遊びもしました

IMG_2508

IMG_1061

IMG_1010

IMG_1009

IMG_0944

IMG_1036

IMG_1038

IMG_1044
たくさん遊べて大満足でした 

 年長組担任

【卒園遠足】~昼食・・・昆虫館へ~

『カレーをおいしくいただきました

IMG_1065

IMG_1068

IMG_1070
『ファーブルおじさんのお話を真剣に聞いています』 

IMG_1075
『大きなカブトムシ見付けた

IMG_2541
『顕微鏡何が見えるかな?』

IMG_2545
『またまたカブトムシ発見

IMG_1095
『集合写真 もり組


IMG_2530
『集合写真 はやし組

IMG_2532
『集合写真 やま組

IMG_2534
『卒園遠足たのしかったね

【卒園遠足】~パラダより楽しいお知らせ~

『パラダに到着しました早く遊びたーーーい
IMG_2465
IMG_2460
『そりすべりが始まりました
IMG_0829

IMG_0861

IMG_0939
『雪遊び楽しいな・・・

IMG_2470

『もり組集合写真』

IMG_0978

『はやし組集合写真』

IMG_0985

『やま組集合写真』

IMG_0995
『はい、ポーズ

IMG_1015





もうすぐおゆうぎ会


 待ちに待ったおゆうぎ会の日がやってきましたね

子どもたちは毎日練習を積み重ね

お友達と一緒にやる楽しさを感じていたように思います

IMG_1618IMG_2286








IMG_3158









初めてのおゆうぎ会でドキドキしていると思いますが

子どもたちの可愛らしい姿を楽しみにしていて下さいね

当日は温かい拍手をお願いします


☆年少組担任☆

正課体操!!



今日は正課体操がありました!

準備体操をして、縄跳びをやりました。
みんな最初に比べると前跳びもうしろ跳びも
とても上達しましたよ

連続跳びもできる子が増えました。



DSC00596



その後はボール遊びの発展で
「なかあてゲーム」を行いました。

DSC00597



白チームと赤チームに分かれて
白線の外からボールを投げます。
当てられたら外で待機します。

これがなかなか難しく、
ボールが届かなかったり…
見ていないうちにあたってしまったり…

でもみんなルールもきちんと理解をし
とても楽しそうに取り組んでいました

IMG_2621


途中でボールが二つになり、とても盛り上がりましたよ


たくさん体を動かしました

自由遊びでも取り入れていきたいと思います☆!!


☆年中組担任☆

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ