2016年10月

★☆★ハッピーハロウィン★☆★

Halloween

10月31日午前中

さて、誰の後ろ姿でしょう・・・?

P1170657









魔女・・・?

えんちょ・・・?










そうです
今日は~
ハロウィンです
もう毎年定番ですね~
魔女?がお部屋にやってきた
魔女は、もちろん園長先生が変身していました
子どもたちにはバレバレです・・・(笑)

P1170656

合言葉は・・・
「トリックオアトリート
(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ・・・)
みんな元気に言えたかな~
魔女がお菓子をくれました

P1170671P1170673
P1170682

園長魔女先生からお菓子をもらうと・・・
「ありがとう」
ニコニコっと笑顔(^◇^)

ハッピーハロウィン


Halloweenとは・・・
 秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す祭りです。

職員室より

P1160017

園外保育 「平林寺」


  園外保育で、平林寺に行ってきました。

  お天気も良く、遠足日和でした。

  IMG_3108DSC01060

  どんぐりが沢山落ちていて子どもたちは夢中になって拾っていました。

  IMG_3111IMG_2694

  もり組IMG_3112
はやし組DSC01065
やま組 IMG_2698

   平林寺の中をお散歩しましたよ。


  お弁当は早く食べ終わり、おやつ交換もたくさんしていました。

  もり組IMG_3116
はやし組DSC01073
 やま組IMG_2707

  食後の自由遊びでも、こおりおにや、はないちもんめなど楽しく遊びました。

  子どもたちからも沢山お話を聞いてみてください。


 年長組担任

  

  

 

おいも掘り

お天気にも恵まれ、おいも堀りへ行くことができました

大きなおいもに苦戦しながらも一生懸命頑張って掘っていました

  IMG_2330IMG_2592


IMG_3772



最後には土の中からあおむしがでてきて

子どもたちは大はしゃぎ

いい体験になりました

IMG_2595 IMG_3776

子どもたちにとって素敵な想い出となったことでしょう

IMG_2328









年少組担任



 

◯花まる学習会講演会◯

本日、第二新座幼稚園にて

花まる学習会代表、高濱先生による

講演会が行われました。

笑いあり、学びありの素敵な時間でしたよ

その時の様子を簡単ですがご覧ください。

<花まる学習会-講演会の様子>
CIMG5694CIMG5705
CIMG5699


*おまけ*
image1-1
園長先生一家と花まる学習会代表の高濱先生。

兄・弟は習っていたり働いていたりしました。

 

園外保育 城山公園

 
 今日はお天気にも恵まれて、楽しみにしていた

園外保育に行くことが出来ました

バスにも乗れてとてもワクワク嬉しそうな気持ちでした

城山公園に着き、色々な種類のどんぐりやまつぼっくりを

たくさん見つけて大喜びでした

IMG_3717

IMG_2297IMG_2576


お弁当の時間ではみんなで丸くなり美味しく食べました

IMG_3736

IMG_2301IMG_2577


おやつも、お友だちとお菓子を交換し楽しい時間を過ごせました

自由遊びでは丸い木に乗りみんなでゆらゆらして遊んだり

いつもと違う遊びが出来ました

IMG_2288

          
秋の自然にたくさん触れ合うことが出来た遠足になりました

もし、ご家庭でも時間がありましたら、秋の自然を見つけてみて下さい

☆年少組担任☆
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ