2016年11月

廃材遊び


 先日は作品展にお越し頂きありがとうございます

作品展も終わり残った廃材で廃材遊びをしました

自分たちで好きな廃材を選び好きなものを集中して作っていました
マジックで色を塗ったり、セロハンテープを貼って合体させました

IMG_4154IMG_2766


IMG_2476









お家に帰ってからも続きをする!と張り切っていましたよ

楽しい時間を過ごせました

☆年少組担任☆

作品展【カレンダー】

今年の作品展のテーマは・・・

【カレンダー】

ようこそ!新座幼稚園へ・・・

一人一人個性豊かな作品が出来上がりました。
どうぞご覧下さい。

P1170798

【年少組:ロボット】
P1170801P1170799

【年中組:のりもの】
P1170806
P1170825

【年長組:だるま】
P1170818
P1170816

【ニコちゃんルーム・おゆうぎ室】
P1170802
P1170803P1170805

 子どもの遊びの基本は、手で気づき、手で創り、手で考えます。

作品展は、遊びを1年間続け経験・体験した想いを絵に表します。

見たこと、感じたこと、考えたことを色々な技法で表現しました。

今年は変化する子どもの興味関心をカレンダーで表せたらと願っています。


作品には個性と創造性があり、製作過程の真剣な眼差しをご想像下さい。

園長 竹内勘次

作品作り


 作品展に向けて、毎日作品作りを頑張っている子ども達
 
 自分のお顔よりも大きな箱に絵の具を塗っている表情は
 みんなとても真剣です

 細かいところも筆を丁寧に使い塗っている姿がありました

IMG_2382IMG_3881

IMG_2655






 箱や廃材のご協力ありがとうございました!


 大きな箱を組み立てて何が出来るでしょうか。。。
 出来上がりは、作品展当日のお楽しみにしていてくださいね
 

 年少組担任より
 

ごっこ遊び

寒くなったり、暖かくなったりと変わった天気ですが、

子どもたちは毎日楽しい遊びを見つけ、元気に過ごしています

21日、22日の2日間

みんながずっと楽しみにしていた『ごっこ遊び』をしました

IMG_3956IMG_2417



「いらっしゃいませ!」「〇〇円です!」「ありがとうございました!」と

本物の店員さんのように声を掛け合い、

子どもたちが作ったお金でのやり取りもしっかり出来ました

IMG_3969IMG_2428



慣れてきた子どもたちは呼び込みもバッチリでした

お客さんとしても、色々なお店で沢山お買い物出来ました

IMG_2674IMG_2439


お家でも買ってきた品物で一緒に遊んでみて下さいね

年少組担任

新座市立父母の会連合会ソフトバレーボール大会!


11月22日(火)
新座市総合体育館
メインアリーナ
新座市父母の会連合会主催!!
【ソフトバレーボール大会】

第一新座幼稚園からは3チームが出場
お母さんたち大いに盛り上がっていました!

P1170773

果たして










結果は





























なんと~~~




























じゃじゃじゃ~ん!!

P1170782

全34チーム中
第1位
優勝

P1170774

おめでとうございます
皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

P1170778
【第一新座幼稚園参加者集合写真】







livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ