2017年03月

春の合職

春ですね・・・
もうすぐ新年度が始まります・・・
先生たちの様子を紹介します
新座幼稚園 オールスタッフにより 職員会議を行いました。

P1180161P1180179
合同職員会議=通称【合職】

場所は認定こども園第二新座幼稚園【たいようホール】

学校法人竹内学園

第一新座幼稚園

認定こども園第二新座幼稚園【教育の部】【保育の部】

全職員が集まります。
なんと・・・合わせて総勢50名です!


学園のビジョン・目標・年間行事計画・ハンドブックの読み合わせ
その他もろもろ・・・話し合いました。


【今年度の抱負の発表・・・】

P1180165







【スタッフハンドブック!!
 ビジョン・教育方針・保育目標・・・etc
 新座幼稚園が大切にしているすべてのものが詰め込んであります】P1100143
【グループディスカッション】
第一幼・第二幼(幼稚園・保育園)
ごちゃまぜになって、グループディスカッションをしました。
P1180172

学園のビジョンを再確認し、心を揃えて
気持ちを新たに協力して進んでゆこうと誓いました。

平成29年度も

子どもたちの幸せのために
子どもたちの成長を願って

今年度も進んでゆきます!!

P1180178
宜しくお願い致します。

職員室より

一年間ありがとうございました!

外もぽかぽか暖かくなり、遊びやすい気温になってきましたね

年少組最後の体操は、合同で行いました

クラス対抗で『デカパンリレー』と『バトンリレー』を行いました
IMG_4415IMG_4416

最後にみんなで楽しく遊ぶ事が出来ました

是非お家でもお話を聞いてみて下さいね



小さい体で入園してくれた子どもたち!

心も体も大きく成長してくれました

子どもたちと過ごした日々は私たちの宝物です

これからの成長も本当に楽しみです

一年間、いたらない点も多々あったと思いますが、

最後まで温かく見守って下さって本当にありがとうございました

☆年少組担任☆

最後の製作!



来年度、幼稚園に飾る絵をクラスで描きました

まつ組は《けやきのき》、
IMG_3022








たけ組は《だるま》、
IMG_3592








うめ組は《太陽と富士山》、
IMG_4066









それぞれ筆やクレヨンを使い描きました

あとひとつは3クラス合同で

『おおきくのびようけやきのように』の文字と枠を

筆を使い書きました
IMG_4067









どのクラスも楽しく子どもたち中心に考え

素敵な作品ができました

飾られるのを楽しみに待っていてください

年中組担任

☆お別れ会☆


7日の火曜日にお別れ会がありました

年中さんがお部屋まで迎えに来てくれて

こどもたちはわくわくしながらおゆうぎ室に向かいました


今日だけのスペシャルメニュー

DSC03539


年中さんと向かい合わせで♪

IMG_3019


お菓子もたくさん!!

IMG_3672



舞台の上では年少さんと年中さんが、

踊りや歌、メロディオン演奏をしてくれました!!


「小学校に行っても頑張ってね!!」

と言ってくれましたよ嬉しいですね


年長組も舞台に上がって、

もりぐみはエビカニクス

はやしぐみはピコ太郎

やまぐみはあしたは晴れるを歌いました

IMG_3014



DSC03541



DSC03542



年少さん、年中さんたくさん遊んでくれてありがとう


いよいよ、卒園式まであと少しですね

残りの日もみんなで楽しく過ごします

年長組担任




大好きな年長さんありがとう


お遊戯室でお別れ会を行いました

年中組はありがとうの気持ちを込めて

クレヨンの形の時間割入れを作って

プレゼントしました

年長さんと向かい合って

スペシャルメニューのご飯を食べたり

クラスごとに出し物をしたりして

楽しい時間を過ごしました

IMG_3572IMG_3574

IMG_4058


年長さんと過ごせる時間も

残りわずかとなりました

楽しい思い出を沢山つくって

ほしいですね


年中組担任




livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ