少し前からドキドキわくわくしていた子も、
ちょっと不安だった子も・・・みんながお泊まり保育、頑張りました!

 登園
 登園時には緊張した表情をしていた子も朝の会が終わる頃には
テンションも上がり、いつも通りの元気な表情に変わっていました

 DSC01419
 『せんせいこんにちは、みなさんこんにちは』のいつもと違う挨拶を
照れながらしていました

 カレーライス&デザート
 家庭から持ってきた白いごはんにカレーをかけてもらい、
デザートはもも・パイナップル・みかんのミックスフルーツをコップにいれて、
バナナをのせて、食べる直前にバニラアイスをのせ、チョコシロップをかけたら
出来上がりです
 DSC01420

 DSC01421

 074

 071

 072

 078

 先生方による、ブラックシアター

 084

 085

 花火
 楽しみにしていた花火です。色が変わっていったり、
高く噴き出す度に大きな歓声が上がりました
 086

 087

 肝だめし
 入口では元気に『いってきます』といったものの・・・
いざ中に入ると『あれ?誰か居る・・・?』
 094
 おばけの口に手を入れると大変!!手を掴まれたりヌルっとしたものが
あったり・・・
 進んでいくとちょうちんおばけやかさおばけがいたり
 最後はごほうびにおばけさんから『おばけシール』をもらいました

 090

 たくさん遊んだので、夜はねむ~いと言っている子が
 097
 おやすみなさい
 寝ている間は、起きてるの??と思ってしまうぐらいに
あっちにいったりこっちにいったり・・・

 111

 110

 DSCF8167

 118

 みんなすごくかわいい寝顔でした

 朝バナナ
 朝起きて身支度を整えたあとはバナナを食べました。
 121

 第二新座幼稚園のばらぐみさんが遊びにきてくれて
一緒に体操やゲームをしました

 127

 128

 134

 体を動かしたあとには『流しそうめん』をしました

 140

 147

 145

 142

 143



 最後は頑張ったみんなに先生たちからメダルのプレゼントです

 156

 

 お泊まり保育では普段できない体験がたくさんできました。
初めてお父さんお母さんから離れた子もたくさんいたと思います。
みんなの心も大きく成長したことに、嬉しく感じています

 159

 161