残暑お見舞い申し上げます
 夏休みも半分を過ぎ、皆様いかがお過ごしですか?暑中お見舞いのハガキをお送りいただきありがとうございました。

先般の台風11号は、日本中を縦断し、各地に大きな被害をもたらしましました。皆さんのお宅は大丈夫でしたか。数年前から異常気象が各地で発生し、竜巻・豪雨などが発生しています。気を付けてください。
 さて、第一新座幼稚園では、8月2日におやじの会が開かれました。別にブログをあげましたのでご覧ください。
 園内は毎日預かり保育の子どもたちの声が園舎に響き、元気に過ごしています。第二新座幼稚園の園舎改築も順調に運び、8月中には基礎工事が終わり、いよいよ本格的な立ち上げの工事に入ります。工事現場の塀には、花が咲き、小鳥が飛ぶ様子が描かれています。お近くを通りましたらご覧ください。

まだまだ暑い日が続きそうです。休み前に子どもたちと約束した防犯用語「いか・の・お・す・し」を守れるようお願いします。夏期保育、2学期始業式には、一回りも二回りも大きくなった元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています。


園長 竹内勘次

P1130817
P1130818
P1130819