年少組

初めてのお店屋さんごっこ♪①



年少組は、16日にお店屋さんごっこを行いました!


最初は、戸惑っていた様子でしたが

慣れてくると「いらっしゃいませ~」と大きな声で

呼び込みをしていましたよ

エプロンとバンダナをつけて

お買い物に行くのがとても楽しかったようです


IMG_3389

IMG_3539

IMG_3946



持ち帰った品物で、またおうちでも遊んでみてください!


各クラスの様子を写真でお伝えします

ももぐみ 「コンビ二」

IMG_3384

IMG_3385

IMG_3383

IMG_3381

初めてのお店屋さんごっこ♪②へ つづく

初めてのお店屋さんごっこ♪②



年少組 初めてのお店屋さんごっこ♪①の続きです・・・

かきぐみ 「さかなや」

IMG_3529

IMG_3532

IMG_3534

IMG_3536


いちごぐみ 「おかしや」

IMG_3931

IMG_3935

IMG_3936

IMG_3939

年少組 担任

園外保育に行ってきました!


子どもたちが楽しみにしていた園外保育

今回は、『東所沢公園』に行きました

IMG_3364

天気も良く、幼稚園にない遊具もあり、

たくさん遊ぶことができました

IMG_3905IMG_3506
IMG_3361

どんぐりの木もたくさんあり、

どんぐりも袋いっぱいになりました

IMG_3498

公園で食べるお弁当やおやつは

いつもより美味しそうでした
IMG_3512
大きい公園でのびのび過ごすことができ、

帰りのバスで寝ている子が多かったです
IMG_3911

年少組担任

体操を頑張ってます!!


体操では、園庭を走って

マラソンをしています 

前の子を抜かさないように

付いていけるように

頑張って走っています 

IMG_3461

鉄棒では、ことり・さる が出来るように

取り組んでいます 

IMG_3872
IMG_3317









公園に行った際には子どもの頑張りを

見てあげてください 

年少組担任



七五三製作

七五三製作が始まりました 

年少の袋はキリンさんです

子どもたちは、顔や耳をはさみで切ったり

体はBブロックを使い、

スタンプにして模様をつけました 

はさみは何度か使っているのでだんだんと

自分の力で出来るようになってきました 

可愛い顔のキリンがたくさん出来ました 

IMG_3296IMG_3436
IMG_3848

年少組担任


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ