今日の幼稚園

速報!!新座市立父母の会連合会:ソフトバレーボール大会!

秋ですね…
秋と言えば!
【スポーツの秋】
今日も母たちは燃えていました!!
そう今年もやってきました

11月21日(火)
新座市総合体育館
メインアリーナ
新座市父母の会連合会主催!!
【ソフトバレーボール大会】

第一新座幼稚園からは今年も3チームが出場
お母さんたち大いに盛り上がっていました!



さぁ~果たして










結果は














なんと~~~






















ぱんぱかぱ~ん!!

image1a

【新座市議会議長賞】

おめでとうございます
皆さん、本当に本当にお疲れ様でした。

image1
【第一新座幼稚園参加者集合写真】

職員室より


初めてのお店屋さんごっこ♪①



年少組は、16日にお店屋さんごっこを行いました!


最初は、戸惑っていた様子でしたが

慣れてくると「いらっしゃいませ~」と大きな声で

呼び込みをしていましたよ

エプロンとバンダナをつけて

お買い物に行くのがとても楽しかったようです


IMG_3389

IMG_3539

IMG_3946



持ち帰った品物で、またおうちでも遊んでみてください!


各クラスの様子を写真でお伝えします

ももぐみ 「コンビ二」

IMG_3384

IMG_3385

IMG_3383

IMG_3381

初めてのお店屋さんごっこ♪②へ つづく

初めてのお店屋さんごっこ♪②



年少組 初めてのお店屋さんごっこ♪①の続きです・・・

かきぐみ 「さかなや」

IMG_3529

IMG_3532

IMG_3534

IMG_3536


いちごぐみ 「おかしや」

IMG_3931

IMG_3935

IMG_3936

IMG_3939

年少組 担任

幼小交流会②

  今日は新開小学校で【なかよし交流会】を行いました。

 まずは一年生の教室で椅子の座り方、

 ご挨拶の仕方を教わりました


 1、一緒にペアを組んだお兄さんお姉さんと自己紹介をしました。
 
 IMG_5115



2、ミニ授業体験

  鉛筆や色鉛筆を借りて、プリントに名前を書き、

 線をなぞってたり、色塗りをしました。

 お兄さんお姉さんが

 「お名前書ける?」「線の上を上手になぞれてるね」

 と、優しく声をかけてくれました。

 IMG_3476IMG_5126   

 IMG_4709



3、ランドセルを背負って、学校探検をしました。

  小学校には家庭科室や図工室、職員室など

 たくさん教室があり、お兄さんお姉さんが

 案内してくれました。

 IMG_3478IMG_4715

 今回の交流会を通して、子ども達も小学校への期待が膨らんだことでしょう



*年長組担任*

お店屋さんの品物作り


  ごっこあそびに向けて、品物作りを頑張っています。

 たくさんの廃材の中から、使う物を選び、

 絵の具を塗ったりボンドで貼ったりなど様々な形に変化しています。

 みんなで協力しながら、品物が出来上がっています。

  <まつ組 あいす・どうぶつ>

 IMG_4105 IMG_4106


 <たけ組 ごはん・おくすり>

IMG_0562 IMG_0582


<うめ組 やさい・ぶんぼうぐ>

IMG_3717 IMG_3719

 
 ごっこあそびの日は、どんな品物が買えるのか楽しみですね


 年中組担任
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ