ポケット日記 

〜笑顔で明日を迎えるために〜

嵐が・・・

嘘でしょ〜〜 


今朝、起きたら一面真っ白・・・ 
IMG_0957



嵐のコンサートで大賑わいのちー地方 


嵐がまさに 嵐を呼んでしまい 


冬の嵐でありました 



日曜の朝、 


公園の中の 人が歩いた後の道を歩いて地下鉄まで・・ 


IMG_0956




雪道を歩いたことのない人にはわからないでしょうけど・・・


砂浜を歩いているみたく 足を取られるのであります


会社に行くだけで疲れます・・・ 





おまけに今朝は スマホのバッテリーが0%に・・・・ 


つまり モーニングコールが鳴らない・・・


シャワーも浴びず メイクして家を飛び出して ギリセーフ 


やっぱ 目覚まし時計 2個に戻そうっと・・・





頑張って

記憶が無い!


先日、会社の飲み会でした(私は右の真ん中)
BlogPaint


IMG_0941



次の日 休みという事もあり 私はめっちゃ飲みました 


ビールから始まり、スパークリングワイン フォーエバー〜
IMG_0949



どの変あたりから 
IMG_0950



綺麗に記憶が無いのです 


どうやってタクシーに乗ったのかも・・・


飲み代を支払ったのも・・・


次の日 ラインで聞いたら、ちゃんとお金も払ったそうで


ピッチがかなり早かったらしいです・・





ただ 記憶にあるのが・・・・


左の奥のメンズが彼女と別れたとの ビッグなネタがあり 


話題はそれでもち切り


別れた理由が・・・


彼は部署内で異動があって 


異動が決まったことを彼女に告げると


チョー焼もち焼きの彼女 今までのように会えなくなる事が不満だったのか?


「あー やっぱりね 」と その言い方に 


彼はキレ 


頑張って! って


この たったひと言を言って欲しかったらしく 


応援してくれないのなら もういい! 


と 別れたらしく・・・  






頑張ってね 



言葉の重みを かみ締めております




Youにあげる

この服、Youにあげる


と言われ、無理矢理 外国人のお客様から渡されたと  


メイクさんが持って来た 


私達は 大爆笑   ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ


YOU! って・・・


Youは何しに日本へ?って番組とか


ジャニーさんくらいしか 使わないと思ったけど


リアルであるとは・・・(笑) 


実際 袋の中身は セーターとかスカーフとか・・


いらん・・  


即、処分 (笑) 







今日の朝ご飯 


<フルグラ チョコクランチバナナ>
IMG_0938





フルグラシリーズ 外れなしで 


時間のない朝にぴったり 栄養満点 


大好き フルグラ〜ぁ 


あ、motoちゃん これシリアルだからね (笑)









愛が実るとき

職場の先輩が結婚した 


長過ぎた春にならずに・・・


交際期間 何年? 5年近くかな


社内恋愛でしたが、会社にバレると職場を離され・・ 


やっぱ何処の会社も社内恋愛って推奨ではないのかな?


まー フロント内で痴話喧嘩っていうのもね・・ (実際ないんですけど)


こちらもいたたまれませんし・・・


そんなこんなで ゴールイン おめでとうございま〜す 


仲間内でのご祝儀のお礼にと頂いた  こちら 
IMG_0921



可愛い入れ物に入った中身はステラおばさんのクッキー


IMG_0925



初めて食べたけど・・


 美味しかった〜


ホワイトデーのお返し これをお願いしまーす(笑)






オフなのに会社へ・・

休みなのに会社に行った 


と、いうのも 


ホテル内で飾るクリスマスグッズを探して歩き 


飾りつけをした 


休みは会社の前すら通らない主義(笑)


まっ、今回は仕方ない 


なもので 朝もお昼も外食した 



ドトールモーニング  本日コーヒーはLサイズ 
IMG_0926




お昼は・・・



窓からの景色が落ち着く 
IMG_0930




ラーメン有名店 「けやき」のバターコーンラーメン  
IMG_0931




食後のデザートはゴディバ 

IMG_0935




好きなもの たーくさん 食べて飲んで 



会社に行ったけどいい休みだったなぁ 




別腹

普通の人は


食後のデザートって食べるのかしら? 


みんなは食べてる? 


別腹って言葉 


誰が 最初に言ったのかしら〜? 


やっぱ 女の人かな?(笑)



今夜の別腹を満たしてくれる お菓子 
IMG_0920



サクサクパイにチョコをコーティングって


私の好きな組み合わせじゃーん 


大満足でございます 


これで ぐっすり眠れます(笑)


お休みなさーい 

お酒をやめる方法

お酒を止める方法が見つかりました 


二日酔いになること (かなり強行ですが・・・




昨夜 家呑みして
IMG_0916




35缶 1本に ワインガブガブ 



低カロリー おつまみ発見して
IMG_0917



この「ピリ辛ごぼう」のポリっと美味しいに釣られ


ポリポリ系が好み〜ぃ


しかも カロリーなんと一袋で 7kcal
  ありがたや〜



飲んだ後の〆に 


季節柄 和栗のプリン発見 
IMG_0918



と、調子よく 飲んで食べて・・・




今朝起きたら 頭痛・・・・


軽く二日酔いで・・・ コーヒーも飲めず 


もちろん 何も食べられず・・・・


ジムも ジム友と約束していたのにパス・・・





もう しばらくお酒飲みたくありません 


これで 1週間くらい 止めれるかな〜ぁ(笑)





札幌の紅葉も終盤であります 
IMG_0911





落ち葉の絨毯  きれい〜〜
IMG_0903





紅葉 


次は皆様の街でお楽しみくださいませ 
















Halloweenだ〜

ハッピーハロウィーン |´▽`)ノ☆。・:*:・゚'★,。

IMG_0900



IMG_0910



日曜日 札幌は仮装パーティがあったようで


支配人が出社した時に 地下鉄の中で


すっごい怪我した女の子を見た


大丈夫か?ってマジで思ったようで・・ 


ハロウィーンって忘れていたようでした 


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪


今時の子ってメイクがかなりリアルで上手


見間違えるほど?(笑)




ハロウィーンにはお菓子?


とりあえず かぼちゃのタルトを食べました 
IMG_0909




それから ほっこりする〜ぅ 



あっつあつのお汁粉  
IMG_0914




お汁粉後に 出してくれた煎茶が美味しかったぁ〜


日本人で良かった〜 




晩酌が止められません(笑) 

IMG_0905





私はマジで晩酌を止めたい 



どうしたら 止められるの〜〜








 

初雪

昨日の朝、珍しく時間に余裕をもって出て


イチョウ並木を見上げ 

IMG_0885



公園が綺麗だな〜と
IMG_0886



仕事に向かって


何時間もしないうちに 


 


旅行客は喜んで画像を撮っていました 


10月に雪って・・・ 早過ぎじゃん!


寒かったぁ〜 





こ〜んな寒い日は 

IMG_0890



カップスープで温まりまーす 


海老の贅沢ビスタ めっちゃ美味しいよぉ 





明日はやっと給料日だー 


待ってましたーーーーー






飲んですっきり

とりあえず 仕事帰りに選挙へ 


国民の義務をはたして参りました (笑)





そして 飲んだ 
IMG_0866




小樽ワインに北海道カマンベールチーズ


地元愛 強し(笑)




飲まずにやってられない事もあります(結構マメにありますw)


接客業って クレームと隣り合わせなもので・・・


きっつ〜い クレームをかってしまうとメゲます・・・


はぁ〜〜〜??? (●`□´●)qムカツク〜 って思うけど・・・


反省なくして成長はない」がポリシーなので・・ 


ちょっとだけ反省して寝ます 


明日 起きたら 1cmくらい成長していると思います(笑)









QTTA みんな食った?

CM見て食べてみたかったのが


松ちゃんのQTTAと 


ローラの「焼そばモッチッチ


まずはQTTAを食った ←ベタでスミマセン  

IMG_0874
 



こういうカップ麺を食べる時は時間をピッタリ正確に計って食べる派です!


このクッタは 味が濃いです   


いくいえばコクがある  


一番の特徴は 容器の底が四角い←そっちかい?(笑) 






うちの庭 紅葉も通り越し・・・落ち葉だらけに・・
IMG_0868




カモさん越しの紅葉 



環境のいいところに住めて幸せでございます



ここの池も もうすぐ凍りますが・・・ ガーン






焼き鳥パワー

お酒を止めたと 


今まで何度言ってきたことか・・・


家呑みから外呑みしました(笑)


焼き鳥の専門店でーす 
IMG_0857



つくねに
IMG_0858




金賞受賞のから揚げに
IMG_0856




鶏ばっか食べて食べて 



ビールには焼き鳥が合いますね〜


♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 



美味しいビールに焼き鳥で


明日からまた お仕事がんばりまーす 





起きられない朝

私はパラソルが好きです 


パラソルといってもこちらのパラソルです 
IMG_0836



このパラソルの下でゆ〜たり時間を気にせずに


コーヒータイムが出来るなんて・・・


贅沢なひととき〜〜  しあわせ〜〜


IMG_0835





家の天井が高くて広い部屋だったら 


このパラソルを家の中に置きたいと思うのであります(笑)





寒くなって ベッドから出られません 


今朝は目覚まし時計をセットして・・・


起きられなくて、


また10分後にセットし直して


起きられなくて・・


更に 5分 ストップウォッチ機能でセットしてまた寝た


結果、 15分のタイムロス・・ 


こんな ぐーたらな私でした  


明日は シャキーっと起きられますように。。。。








味が違う

13日の金曜日でしたね 



特に何も起こりません 



私は新しいシューズを買いました 
IMG_0830




ジム三昧の日々で 



疲れに疲れが溜まった身体でまたレッスンを受け



少し休みを空けなくては。。。と 



今日はお仕事オフ、ジムもオフ、家事もオフ(笑)



な〜んにもしませーん 




スープカレーを食べに「奥芝商店」へ 
IMG_0853




久し振りに来たら スープの味が変わっていました・・・



海老の出汁がウリでめっちゃ美味しかったのに・・・



ちょっと残念・・・  不景気のせいかしら?



出汁の海老の本数減らしたな?とか?・・・わかりませんが・・・



今度は違うお店にしようっと心に誓うのでありましたマル (笑) 










焼き鳥が食べたい

焼き鳥が食べたい


とにかく 食べたかった(笑)


ジム後なので 買えそうなお店は限られ



ローソンで久し振りの「でか焼き鳥」ゲット 

IMG_E0827




とりあえずビール(笑) 



35缶飲んでワインに・・・と思ったけど・・・



35缶ひとつで酔ってしまい 寝た 



ジム後の疲れた身体にはアルコールの即効性を感じます  







アイフォン 使っている方 



アップデートしていますか?



私のような 度素人がアップデートすると



使い勝手が悪くてしようがありません 



携帯が不便・・・



しなければ良かった・・・





ちーです ヨロシクね
ちー
典型O型
趣味:エアロビクス
お酒を飲んだ後にはケーキでしめる!
livedoor プロフィール
コメントありがとう
過去記事
アクセスカウンター

ブログランキング
訪問者数