happiness_cat2のblog


訪問ありがとうございます。

飼い主のいない子(母猫はTNR、子猫は保護等)遺棄されていた達を保護とケアをして新しい家族を探しています。

仕事と闘病中、疾患持ちの高齢猫が数頭いるので、世話やケアの合間に更新や御返事するので夜中~が多いです。

里親様希望エリアは 大阪近郊、特に阪急、京阪沿線歓迎です。

バイト中
とある住宅地で
溝の中で大声で鳴いてたサビ柄の子猫を保護しました。



歩道横に自転車を停めようとしたら
何処からか子猫らしき鳴き声が…


マンションの茂みかな?


鳴き声のする方へ歩いて行くと

あるお宅の駐車場から聞こえる。

車の下かな?


と覗きこむけど居ない。


もしやエンジンルームか?!

鳴きやんでいる時に知らずにエンジンをかけてしまったら…


と…

とっさに全く知らないお宅なのにインターフォンを押しました。


ら…


その真下の溝の中で黒いのが鳴いてた。


溝の蓋が重く簡単に動かせないし、よそのお宅だしバイト中だし…


振り向くとお向かいのお宅の駐車場に人かげが…

思わず
「すいません、ここのお宅は猫を飼っていますか?」
と声をかけたら

「その子猫、うちにも居てずっと鳴いてる」

と聞き

「連れて帰ります」

と言ってしまった…


それから二人係で溝の蓋を移動させて捕まえようとしていたら通りすがりの方やご近所の方々が出てきた。


チョコチョコ走る姿はサビ柄のチビッ子。

「追い詰める係」
「蓋を移動させる係」
「虫網で捕獲する係」
「ギャラリー係」

に分かれ無事に捕獲が出来た!



途中、キャリーか捕獲器を持ってきて貰おうとボランティアさん数人に連絡するにも皆さん多忙で出ない。


捕獲出来てちょうど廃棄しようとしていた虫カゴを頂きました。

277db488.jpg



私は仕事中なので一時間程、お向かいのお宅で預かって貰おうとお願いし ボランティアさんに捕まえた事を連絡。
直ぐに来て下さり病院へ連れて行ってくれました。



c974dc61.jpg


体重500グラムくらい♪
続きを読む

以前
大阪府枚方市三栗付近で【茶トラ、雄を探しています】
http://blog.livedoor.jp/happiness_cat2/

のトラちゃんの目撃情報です。


Twitterよりコピペ

5/30

電話での情報が三件ほど、ありました。
4日前に府営住宅で紫のホウタイをつけている茶トラを見たという話です。


5/30 21:14

今、電話情報で牧野駅の大阪ガス店付近で怪我をしてる茶トラがいるとのことで確認にきましたが発見できず…トラかどうかも怪我をしたにゃんこも心配です…



この周辺で、茶色の猫を見掛けたら

satooyacat@gwne.jp

まで御一報下さい
m(__)m


40d36523.jpg



4fda87fa.jpg




イベントでは世界初3Dの 【フィリックス】が登場!

AR技術を駆使し、まるでテレビCMの世界に入り込んだような臨場感溢れる体験をお楽しみ頂けます。


★大阪 
5月22日(金)23日(土)

11:00~19:00

阪急ビックマン前広場にて



★東京
6月18日(木)
13:00~19:00


6月19日(金)~6月21日(日)
11:00~19:00

新宿ステーションスクエアにて


フィリックスがあなたを待ってます!

2e972a52.jpg


この度
『フィリックス』ブログモニターにご応募して当選しました!



箱を開けると♪

a8bfe11d.jpg



うちの育にお手紙が入っていました。


「大切ないくちゃんに気に入っていただけると嬉しいです」
と書いてあります。


僕が育(いく)です♪

200beb18.jpg



育は先月末
「肥満細胞腫」の切除手術を受けた翌日も食欲、元気はあります。



うちは保護猫ばかりの多頭飼育なので早速みんなに食べてもらいました。


2259d052.jpg


みんな喜んで食べてます!


下半身不随のミケコもガツガツ♪
おかわり!!

fcd60590.jpg


完食!

1848b3aa.jpg



豆腐、抹茶もガツガツ食べました♪

b4c2fc14.jpg



二箱全部完食です!


ただ歯肉炎の猫は、固まりの形状を噛むと痛むようでゼリーのみ食べました。


総合栄養食なので主食として食べさせられますね。




クーが
「僕がフィリックスに一番似てる」
と申しております!


1116b528.jpg




ネスレ ピュリナさま

ありがとうございました。
ごちそうさまでした♪


c011721f.jpg




追記:いく宛なのに食べている写真がないのは、ブレブレで保存出来ませんでした
(T_T)






新たに3頭の猫ちゃんを紹介します!

(仮)ももちゃん。
スコ
2才くらい。
避妊ワクチンすみ。
エイズ白血病陰性。

脚がスコ特有の骨に異常があります。
今は普通に生活してます。
2段ケージ登れます。

8c90f9fb.jpg





(仮)ラパミちゃん。

ラパーマという種類。
ワクチンすみ。
エイズ白血病陰性。
左目、黒点壊死
生後8ヶ月くらい。

e2d529cb.jpg


a97d24ab.jpg






(仮)クロチロ君
マンチカン♂
二歳前後
ワクチン、去勢すみ。
猫白血病、猫エイズ陰性。



~引用~

クロチロ君は心臓に小さな穴があります。

検査してもらった先生からは不整脈も見られず今すぐ何かあるような物ではないが年をとった時肉体よりも心臓が年をとってしまうと…

8歳時で心臓は12~13歳の仔と同じだと。

クロチロ君の心臓は普通の仔より早く年をとってしまいます。

ですので、1日でも早く本当のご家族に迎えられ、1日でも長く愛し愛されて欲しいと願っています。

~引用終了~


fa26ed3d.jpg


65650bc5.jpg


クロチロちゃん、ラパミちゃん、ももちゃんの詳細についてはこちらのブログをご覧下さい♪

【Happy cat~猫のしあわせ】さんのブログ
http://s.ameblo.jp/neko-no-siawase2222/

明日、お待ちしております




参加猫さんの追加紹介です。


茶太郎君♂
8ヶ月から10ヶ月くらい


エイズ白血病は検査時陰性

虫駆除すみ


15c0a8bb.jpg




1f87e81d.jpg




とても人なつこく後追いしとても可愛い性格だそうです♪


性格が良くても行き場のない子達、お声のかかりにくい子達ですが幸せを掴むチャンスを頂きました。


是非会いに来て下さい。



5月16日(土)

●会場:くずはトータルペットクリニック待合室
 
大阪府枚方市西船橋2丁目47-8
ファーストFK21 2F
 
駐車場完備(1番~7番をご利用下さい)
 
京阪電車 樟葉駅より
 お車で約3分・徒歩約10分
 
京阪電車 牧野駅より
 お車で約5分・徒歩約15分


京阪バス 西船橋バス停前



4d9579f8.jpg


大阪府枚方市のマキノ動物病院近くでキャリーの蓋が開いて逃げてしまいました。

※京阪牧野駅~京阪御殿山駅中間



茶トラ、オス(去勢済み)

※追記:
カギ尻尾(尻尾の先は曲がっています)


79d90824.jpg




75627291.jpg




逃走時、右手をケガしており紫の包帯と赤いハーネス、青と白のチェックの鈴付き首輪をつけています。 



3efc6c78.jpg




包帯、ハーネス、首輪は外れている可能性があります。



室外機や物置、フェンス等に首輪やハーネスが引っ掛かって動けなくなっている可能性があります。



【最近、頻繁に猫の鳴き声がする】
【赤いハーネスがあった】
【茶色の猫を見掛けた】


等どんな小さな事でも構いません。


※5月10日現在、情報がありません。



飼い主さまTwitterアカウント
@sintoracat


または
satooyacat@gwne.jp
まで連絡下さい。



※警察、保健所に届け出済みです。

新聞折り込み済み。


範囲を拡大しポスティング中

60172a2c.jpg



飼い主さんは毎日必死に探しています。

早く見付かります様に!













5月19日
追記:
特徴の尻尾。

しっぽが曲っているので、先はこん棒のように短いく丸いです。

2e10f55d.jpg
3a4511f7.jpg










きな粉色の猫を見掛けたら御一報下さい。


c29248c5.jpg


日時が決まりました!

5月16日(土)


14時~16時頃まで



場所

くずはトータルペットクリニック




駐車場完備(1番~7番をご利用下さい)

京阪電車 樟葉駅より
お車で約3分・徒歩約10分
京阪電車 牧野駅より
お車で約5分・徒歩約15分
京阪バス 西船橋バス停前


大きな地図で見る




くずはトータルペットクリニック 大阪府枚方市|healthクリック


http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.health.ne.jp/hospital_sp/veterinaries/view/1446&source=s&q=%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80&sa=X&ei=3v00Vfv1KYPcmgXJqoDQAg&ved=0CA0QFjABOAo




くずはトータルペットクリニック 

http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://total-pet.net/&source=s&q=%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%81%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80&sa=X&ei=X_00VcrzKMKD8gX91IDADw&ved=0CAsQFjAA




※URLが閲覧不可の方はお手数をお掛けしますが検索をして下さいm(__)m




下半身不随のミケコを家族に迎えようと考えて下さっている方

94f9586c.jpg




当日、院長先生により
【圧迫排泄の指導】
が受けられます!!


※先日、院長先生に
【希望者さんに圧迫排泄の指導をして欲しい…】と私の企みを話したら
【良いですよ~♪】
と返事を頂きました。




【参加猫さんも募集です!】

ケージがなければお貸し出来ます。



問い合わせは

satooyacat@gwne.jp

まで



5f363a23.jpg




イケメンのつばさ君も家族を待ってます!!

つばさ君の経緯




【里親様募集(代理)】京都で保護された【つばさ君】
http://blog.livedoor.jp/happiness_cat2/archives/11153641.html


(続)【里親様募集(代理)】京都で保護された【つばさ君】のヒ・ミ・ツ
http://blog.livedoor.jp/happiness_cat2/archives/14138410.html


日時は
【5月16日(土)】

時間
14時~16時


場所
くずはトータルペットクリニック




「何かしらある猫達の譲渡会」
を大阪府枚方市内の動物病院の待合室をお借りして開催します。



何かしらとは…


猫エイズ、猫白血病キャリア、ヘルペスウイルス保菌、歯肉炎、下半身不随、全盲、手足、尻尾を切断した…等


何かしら病気、疾患を抱えていたりする猫ちゃんです。



勿論、何もない猫ちゃんも参加可能です。


参加希望の方は

satooyacat@gwne.jp
まで




右目が失明している(仮)ルフィも参加

d4d9ac92.jpg




兄弟のグレオも参加

e67db6d4.jpg




下半身不随のミケコも

ea03f580.jpg





FIVキャリアの翼君も参加

91a62a9b.jpg



※余談ですけど、翼君の保護主さんによると…
初対面のチビッ子ちゃんにも自らお膝の上にのるようです
(*´∀`)♪




また参加猫さんは追記していきます。



【私が何があっても終生大切にしてあげるわ!!】

と言う飼い主さん!

絶賛募集です!!


トライアル先の里親希望者さんより

「正式にお迎えしたい」

と連絡がありました。


保護主さんにその旨を連絡すると

「良かった~!宜しくお願いします!」

と大変喜んでおられたので正式譲渡になりました。




ご家族、姉妹で近況報告付きの写メールを沢山送って下さっています。


抱っこされているまれちゃん

15f6d6bd.jpg



8f040afd.jpg



※写真使用は飼い主さまに許可を頂いています。



だいぶ環境にも馴れてきた様子です♪


鳴いてご飯を催促する時もあるようです。


トライアル初日からトイレの失敗なく、食欲もあり本当に良い子のまれちゃん


信頼出来る素敵な家族が出来て良かったね!!



その手を離さないでね!




皆様のおかげで一つの命が幸せを掴めました。


本当にありがとうございました。




↑このページのトップヘ