バイト中
とある住宅地で
溝の中で大声で鳴いてたサビ柄の子猫を保護しました。



歩道横に自転車を停めようとしたら
何処からか子猫らしき鳴き声が…


マンションの茂みかな?


鳴き声のする方へ歩いて行くと

あるお宅の駐車場から聞こえる。

車の下かな?


と覗きこむけど居ない。


もしやエンジンルームか?!

鳴きやんでいる時に知らずにエンジンをかけてしまったら…


と…

とっさに全く知らないお宅なのにインターフォンを押しました。


ら…


その真下の溝の中で黒いのが鳴いてた。


溝の蓋が重く簡単に動かせないし、よそのお宅だしバイト中だし…


振り向くとお向かいのお宅の駐車場に人かげが…

思わず
「すいません、ここのお宅は猫を飼っていますか?」
と声をかけたら

「その子猫、うちにも居てずっと鳴いてる」

と聞き

「連れて帰ります」

と言ってしまった…


それから二人係で溝の蓋を移動させて捕まえようとしていたら通りすがりの方やご近所の方々が出てきた。


チョコチョコ走る姿はサビ柄のチビッ子。

「追い詰める係」
「蓋を移動させる係」
「虫網で捕獲する係」
「ギャラリー係」

に分かれ無事に捕獲が出来た!



途中、キャリーか捕獲器を持ってきて貰おうとボランティアさん数人に連絡するにも皆さん多忙で出ない。


捕獲出来てちょうど廃棄しようとしていた虫カゴを頂きました。

277db488.jpg



私は仕事中なので一時間程、お向かいのお宅で預かって貰おうとお願いし ボランティアさんに捕まえた事を連絡。
直ぐに来て下さり病院へ連れて行ってくれました。



c974dc61.jpg


体重500グラムくらい♪
尻尾はカギ尻尾

244ff40c.jpg



ご飯を良く食べ良く遊びます♪

edf697e2.jpg



このボールがお気に入りでくわえて転がしてる。
証拠写真
(笑)

870b3b1d.jpg




昨夜は体重が750グラムに増えていました。

今は順調に育っています。


9927ddd5.jpg



7459df16.jpg




◆生後約2ヶ月くらい

◆女の子

◆レボリューション
(ノミ等の駆虫薬)

◆検便済み

◆完璧ではありませんがトイレの躾済み

◆ドライフードをふやかした物、パウチを食べます。

※ドライフードそのままでも食べますが柔便になるので今は、ふやかしています。



撫でるとゴロゴロ甘える可愛い性格です。



終生幸せにして下さる方 家族に迎えて下さい。


satooyacat@gwne.jp
まで