2011年08月21日


こんにちは、
当ブログでリンクを貼っているhiroumauma君のブログでもカラムについての記事が書かれておりました。

画面のスペース、記事の見やすさ、操作性、などみなさんたくさんのことを考慮されているようです。


私の場合は、フリーソフトの紹介など、閲覧者が説明を見ながら別タスクで作業をするということを想定しておりますので、
画面の切り替えがあまり必要ないように横スペースを取らない2カラムに設定しております。


閲覧者の方で、やはり3カラムの方がいいという方がいらっしゃいましたらコメントください。
私もコメントをいただいてこのブログを成長させていきたいと思っております。


ちなみに次回はFirefoxバージョン6についての説明をしたいと思います。

それでは(*・ω・)ノ 



happiness_presents at 13:16コメント(6)トラックバック(0)余談 

2011年08月14日

大変お久しぶりです。

以前、iPhone4の購入検討のお話をしましたが、 結局のところ電波障害などの理由から購入を断念しておりました。


そのため、通称ガラケーと呼ばれる一般的な携帯電話を使い続けていましたが、
最近になってスマートフォンの普及が著しく、ハード面ソフト面ともに完成形に近づき始めたのではないかと思っておりました。

私はauユーザーですので、AndroidOSのバージョン2.3の個体をずっと待っておりましたところ、
今年(2011年)の夏モデルにてほとんどのスマートフォンがバージョン2.3を出し、
私がずっと待っていたXperiaがauでも発売されました!

長々と話しましたが、まぁスマホ買いました( ´_ゝ`)ノ 
という報告です。


何か詳しいレビューをしてほしい等のご要望がございましたらいつでも承っておりますのでお気軽にコメントください。

それでは、また。



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


happiness_presents at 12:35コメント(0)トラックバック(0)スマートフォン 

2011年03月09日


こんばんは、昨日の夜にiPod touch(4G)を仮脱獄させてみました。

その時の記録を文章のみですがお伝えします・・・。


Jailbreakに用いたツールは「redsn0w」です。

手順に従って無事?仮脱獄に成功しました。

ここで一つ問題が、Cydiaが起動しなかった。
Cydiaのアイコンが真っ白で読み込まれていないらしい…

このサイトで解決しました↓
[追記]完全脱獄出来るGreenPois0nがリリースされました。


その後のだいたいの流れ↓
1.Cydiaキター
2.Cydiaどうやって使うの??→Google先生
3.いろいろやってたら再起動した(公式FWに帰りよった)笑
4.脱獄し直し…
5.またまたいろいろやってたら再起動かかった
6.あれ?起動しない…(Appleのロゴマークで止まる)
7.なんども強制再起動かけてみるが起動しない
8.ヤベェ…(1時間ほどGoogle先生と共に悩む)
9.先生「ホームキーを押しながらUSB接続でiTunesとつながるよ~」
10.これだぁ!!
11.無事iTunesと繋がり、復元開始!
12.なげぇよオイ…
13.午前3時38分(今日)、復元終了(眠ぃよ~)
14.アプリの設定やデータも、写真やビデオもすべてそのまま戻ってきた(感動!!)
15.Appleを少し見直しつつ終身就寝w

こんな感じでした!!

とりあえず、脱獄のデメリットをフルに感じてしまったので今は公式FWで楽しくやっていますw

ちなみに脱獄すると脱獄したという経歴(ログ)は残るのでしょうか?
Appleのサポートが気になります。

ご存知の方ご教授ください…


それでは( ´_ゝ`)



          


happiness_presents at 21:31コメント(2)トラックバック(0)iPod 
アクセスカウンター
訪問者数
記事検索
アクセスカウンター

    Amazon
    • ライブドアブログ