April 14, 2012

a4b6210e.jpg

新作。SUGIさま、いつもありがとうございます(^O^)

今日はお日がらも良く、絶好のネイル日和。(いや、ジェルネイルを施術するには、むしろ日光は邪魔やんか)行く道々に見える満開の桜に癒されまくり。桜の季節は短いけど、だからこそ嬉しさも大きいのかな。

桜に合わせて、ピンクのネイルです。ホント腕がいい☆

そしてSUGIさま。早くfacebook登録してくださいや(^_-)

happinessxhappiness at 19:12コメント(2)トラックバック(0) 
HAPPY 

March 23, 2012

さっき。
オーブントースターがチンッて鳴ったから。パンが焼けた、と扉を開けたら。

トースターは空っぽでした( ? _ ? )

パン入れるの、忘れた_| ̄|○

(さあ、みなさん。盛大につっこんでください)

happinessxhappiness at 08:00コメント(1)トラックバック(0) 
SURPRISE! 

February 29, 2012

ce425a34.jpg

昨年から月に1回〜2回、岡山を訪れる機会があって、これが遠距離恋愛なら相当楽しいのだろうが、大抵はシビアな金の話ときたもんだから、なんちゅうかテンションも下がり気味。観光する時間もないし、たとえ時間があったとしても、お金の話をした後は精神的にグッタリするので、なんとなくリンクするのか肉体も疲れた感じで、観光のスイッチが入らない。

でも。どうせ行くならつまらない気分で行くよりは、少しでも楽しみを見出したい。そんな私にピッタリで恐らく世の中の多くの方も同様と思われるのが駅弁。百貨店で特設会場設けて駅弁フェアをよく見るのが何よりの証拠。

お気に入りのたこ飯弁当、いつものが売り切れていたので、広島で作られた違うメーカーのたこ飯弁当。これも美味しい♩

新潟生まれ、大学以降東京在住の従妹が1年だけ大阪で住んだとき、『大阪のスーパーはタコが多い!さすがたこ焼き文化の地!』と言っていたが、たこ焼きもたこ飯弁当も好物の私としては、その意見に全く意義なし!

完食。ご馳走さまでした♩

happinessxhappiness at 19:15コメント(0)トラックバック(0) 
外食 

February 26, 2012

23074ddd.jpg

大学を卒業してからこっち、ずっと関西を離れていた友人がパートナーの方とともに、大阪に戻ってきました!

今までは関西で出会っても、彼女の住んでいた東京・東京近郊で会っても、どちらかが旅行モードだったのが、どちらもホームベースなのが久しぶりで新鮮☆

再会を祝して(?)頂いた、マダムシンコのゴージャス・ソフトクリーム型シュークリーム!派手な見た目に味わいも華やかな味!パーティーしたくなりました。

近くなったのでジャンジャン会いましょう〜♩

happinessxhappiness at 13:58コメント(0)トラックバック(0) 
HAPPY 

January 24, 2012

先日、カラーセラピーを妹と受けてきました。

種類はいろいろあるらしいのですが、私が受けたのはCUBICタイプ。サイコロを解体したみたいな形の5つの正方形に好きな場所から好きな色を塗るだけで、あら不思議。過去現在未来から、顕在・潜在意識が色で解き明かされるのです。さながら的中率100%の占いみたいでしたが、色の理論から導き出された、理屈の通った内容にビックリ!

イギリスで、街灯を赤いから青に変えただけで犯罪が減った話がありましたが、やはりそれほど色は人間の心理に影響を与えるものなのです。

妹と私以外に5人いらしたのですが、みんなすべて状況に合った結果だったようです。

無意識と思える物にも、意味がある、それを実感したセラピーでした。


帰宅して、さっそく6歳の甥に試してみました。色を塗っただけで甥の思いを言い当てた私を『Kちゃん、スゴイ♩』と、ずいぶん尊敬してくれました(笑)

happinessxhappiness at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 
SURPRISE! 

January 10, 2012

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始、風邪から腸炎のフルコース、やっと昨日辺りから普通に生活出来るようになりました。さすがに少し痩せました(嬉)

らもちゃんが捕まっていた時、牢屋で痩せるダイエットの本を出版したけど、風邪のダイエット本を出せるかしらん。

2011年は日本でも私個人でも大変なことがいろいろあったので、今年はそれをバネだけではもったいない、トランポリンの勢いにものすごく高くジャンプ↑↑↑↑↑

happinessxhappiness at 22:50コメント(2)トラックバック(0) 
HAPPY 

December 21, 2011

今夜は、空前の大ヒットドラマ、『家政婦のミタ』の最終回ですね。

ドラマは苦手な私ですが、主題歌をせっちゃん(斉藤和義さん)がやるから、と言う理由で見始め、すっかりはましました。

上司のうさんさんは、色黒か色白か、が違うくらいでお父さん役の長谷川博己さんと、顔立ち・シルエットがそっくり。奧さまやお母様からも『ダメ旦那にそっくり!』と言われ複雑な心境らしい。

ドラマが始まって以降、ずっと私が密かに楽しんできたのが、一人ミタごっこ。すなわち、うさんさんに指示を受けるたび、ミタさんばりに『承知しました』と返事。(但し、私は元々『承知しました』をよく使うため、誰も気付いちゃいねえ。)うさんさんに今日そのことを告げたら悶絶して『俺もやろう!(誰に?明日から要チェック!)』

ミタさん。最終回、楽しみやけど終わるのは残念やわ〜。


happinessxhappiness at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 
出来事 

December 17, 2011

長らくご無沙汰していました。もうこのブログ読んでくださっていた方々も更新がないのて辞めたと思って、読んでいただけないかな。また復活しますので、読んでいただけるなら、これ幸い。

昨日から、熊本AND博多。開通した九州新幹線で。

大好きな武将・加藤清正の叡智の結集、熊本城に感涙。平城部門でこの城の右に出るものなし!複雑な石垣の組み合わせで、あの城は落とせない。改めて、加藤清正という優れた武将であり政治家でもあった加藤清正の天才っぷりに舌を巻きます。

また必ず行くぞ、熊本城‼私には最強のパワースポット☆

happinessxhappiness at 23:31コメント(0)トラックバック(0) 
出来事 | HAPPY

July 20, 2011

%E5%86%99%E7%9C%9F


大好きな作家、中島らもちゃんといしいしんじくんの『その辺の問題』で、当時の社会問題だった狂牛病について語っていた回。

イギリスに行ったいしいしんじくんが、牛肉を食べることに躊躇していたイギリス人を前に、牛肉を食べ『GOD SAVE THE QUEEN』を歌ったら、何て勇気ある青年だ!と喝采を浴びた、と阿呆な9割ウソ、5割ホント(要するに脚色した真実)のエピソードを披露して、らもちゃんに呆れられていた。

と言う話を、今夜の夕食・焼肉定食を食べながら、思い出していた。

食を扱う商売柄、原発問題以降たくさんの問題に直面します。

梱包資材や原料不足による生産低下。風評被害による販売低下(在庫が賞味期限切れたら廃棄するしかなくなるため、せめてもの協力でたくさん買った)。輸出の減少(各国の日本の貨物輸入制限や、各種安全証明書の提示による)。

今また牛肉も新たな問題になって、その仕事を生業とされている方の苦労・心労を思うと、いたたまれない。

牛肉を食べながら、ひたすらゴッド セイブ ジャパ〜ン、と願って。


happinessxhappiness at 21:58コメント(0)トラックバック(0) 

July 19, 2011

323bacca.jpg7月16日(土)。ひさしぶりの神戸・三ノ宮。目的の1つは、このスイーツ♪

CAFFAREL@TOR ROAD、北野ホテルの斜め前あたり。チョコレートがメインのお店です。このチョコレートが可愛くて(てんとう虫やハチのパッケージ)、甥Uに買いたいのだけど、連日の暑さから断念しました。

一番人気のジャンドゥーヤと言うチョコレートケーキ。絶品。ブラッドオレンジのシャーベット。激ウマ。

また近々必ず行きます。ごちそうさまでした、美味しかった♪


happinessxhappiness at 08:06コメント(0)トラックバック(0) 
HAPPY 
『ポチッとな』 よろしく♪
blogram投票ボタン