2007年05月19日

きだつよし

15周年記念&解散公演「ジューゴ」、全ステージ無事終了しました!
発砲が解散し寂しい思いをしているファンの方も大勢いらっしゃると思いますが、
「演劇は記録に残るものではなく記憶に残るもの」
という僕の好きな言葉があります。
皆さんが発砲の思い出を忘れないかぎり、皆さんが発砲の伝説を語り継いで下さるかぎり、TEAM発砲・B・ZINは永遠に不滅です。
僕らも皆さんの暖かい拍手とスタンディングオベーションは一生忘れません。
ジューゴを観に来てくださった全ての皆さん、
本当に、本当にありがとうございました!!

01
ジューゴにまつわる色々な差し入れを皆さんからいただきました。

様々な工夫と心のこもった差し入れの数々、
本当に感謝ですm(__)mm(__)m


きだつよし  
Posted by happou_keikoba at 02:14Comments(8)ジューゴブログ 

2007年05月18日

武藤晃子

こちらつくばカピオホールに来ていまーす!
01
んでもって舞台から観た客席。
三階まであるんだよ〜
なんだか、ベランダみたいだね。
セレブのマンションみたいだじょ。


すみません、画像悪くて。今日は、ラストシューティングの準備の日です。
02
休憩時間にたっちゃんと工藤さんが、外でバトミントンをやっておりました。
楽しそう〜。


貞くんも腕立てふせをやっておりました。嘘です。やらせです。(笑)
03
明日の意気込みを一言『地球のみんな!おらに元気玉を!』
だって。
なんじゃそれ。(笑)


こちらきださん。にやにやしてパンフをみています。
04
先程、サインをみんなに書いてもらってたやつだあ!座長、嬉しいやないですかあ。そんなん、私らのサインで喜んでくれてるの……

『これね、ヤ○オクに売るんだあ。』

まじかょっ。金儲けかよ!(笑)  
Posted by happou_keikoba at 23:28Comments(0)ジューゴブログ 

2007年05月17日

西ノ園達大

本日つくば入りでございます。
今日もガッツリ仕込んで参りました。
思えば、発砲で行う劇場仕込みは、これで最後であります。
そんなことだとはつゆ知らず、みんなタイムリミットがある中必死に仕込んでおりました。

「なんで最後がつくばなの?」
いろんな人に聞かれます。
「本多が最後でよかったんじゃないの?」とか、「きださんの凱旋公演として、大阪ラストでよかったんじゃないの?」とか。
しかし、我々には密かな想いがあります。
"学園都市に文化の息吹を!"
あ、すいません。おいらだけでした。
ま、簡単に言ってしまえば、スケジュールが決まるのが一番後だったってのもあるし、長年好意的に我々を迎えてくださったつくばから、「解散公演を是非ウチで!」なんて言ってくださって、お断りする理由もございません。

とはいうものの、おいらなりには、このつくばで発砲の歴史の最後を飾ることには、ある重要な意味を持っていると思っておりまして。
世界中から優れた学者たちがこの街を訪れて研究に励み、経済効果が向上し、学園都市として急速に繁栄したつくばが、今後更なる発展を望むとするならば、普段お使いになり過ぎてちょいとお疲れモードの頭を、手放しで笑って泣ける我々のようなエンターテイメントをご覧になって、さらに研究に邁進していただき、学問と文化の共栄を…

とにかく、発砲はあさって19日土曜日、このつくばで最後の公演をします!
当日券も出ます!
秋葉原から45分!
お待ちしてます!

01  
Posted by happou_keikoba at 23:32Comments(2)ジューゴブログ 

当日券情報!

こんばんは。制作吉村です。

「ジューゴ」つくば公演当日券情報です!

主催つくば都市振興財団さんより
少し見えずらいお席も含め約30席程度お出しできそうとの情報が!!

当日券は14時より発売開始です。

TEAM 発砲・B・ZINラストシューティング!
是非観にいらしてください!

当日券の情報など、お問い合わせはコチラへ!
(財)つくば都市振興財団 029-856-7007

お待ちしております。


*おまけ*

本日より仕込みの為劇場入り。
休憩の様子です。

サダ3人

サダが楽しげに撮影をしてました。

撮影
???
何やってるのかさっぱりでした(笑)
でも、楽しそうだからいっか!  
Posted by happou_keikoba at 21:05Comments(2)ジューゴブログ 

2007年05月13日

平野勲人

大阪公演、無事終了!近畿地区だけでなく遠くから駆けつけてくれた皆様、本当にありがとう!
01
只今新幹線の中で一人ビール打ち上げ中の平野勲人です。
なんだかとてつもないスピードであっと言う間に終わってしまった2日間でしたのよ。


今日劇場に入ると、なんだか背中に哀愁を漂わせている同級生。こっそり撮ろうと思ったら、気付かれちゃった。
02
ヘイブラザー!君は白い雲と青い空を見上げて何を考えていたんだい?


僕はね、今日こんな事を考えてた。
03
「ありがとう。」って言葉を今回たくさんのファンの方から頂くの。なんか、僕嬉しくてね。


僕ら、毎日、この気持ち伝われって心と体を駆使して、魂を込めて舞台に立って、そして、二時間一緒に過ごしてくれてありがとうって気持ちで幕が降りて…

みんなの声援のおかげで15年も続けてこれたんだよね。

「いえいえ!」
本当にありがとうなんて言ってもらえて、

「ありがとう!!」

なんです。  
Posted by happou_keikoba at 23:43Comments(3)ジューゴブログ 

2007年05月12日

工藤潤矢

大阪一発目

たくさんのお客さんが来てくれて感激!

ありがとう!明日も待ってるよ!

終演後は楽屋で乾杯!

乾杯
この一本が美味いんだよねえ


東京ではバイク通勤だから飲まない勲人さんもビールを!
やったね(^o^)v

さらに昨日は初日打ち上げがあって。
みんな


みんな美味しい料理に舌鼓
お好み焼きユメ


なんと!この打ち上げ代は全部きださん持ち!

きだ
あざ〜す。


打ち上げには、素敵なイラストを書いてくれた上田バロンさんも参加!

バロンさん
全員イラストにサインを書いてもらい大満足の打ち上げでした。



本日のブログ担当は、工藤バロンでした〜

バロンさんのサングラスかけてみたけど、似合わね〜(笑)
工藤  
Posted by happou_keikoba at 23:18Comments(1)ジューゴブログ 

2007年05月11日

小林愛

大阪でございます!
IMPホールでございます!
朝、劇場に着くと…雀が入りこんでいるとの事。
01
という訳で、まずは捕獲!


02
その捕らえられた雀。


おっと、客席で眠るきださんを発見!
きだ
本多劇場でも、よく同じ場所で寝てたなぁ…。
昨日は実家でゆっくりできたのかしら?


ケータリングには、そんなきださんのご実家から差し入れがっ!
たけのこ
竹ノ子煮です。いただきまーす!


休憩中。
みんな
ご飯を食べる劇団員数名。
ジューゴTを着た人達の中に一人だけ…!?


そして、劇場を出た後は…きださんに案内され、焼肉店へ!
きだ2
よーし、ホルモン食べて明日も頑張るぞっと!


そうそう、劇場にこんな物が。
祝
ファンの方からだと思いきや…
きださんのお父さんからだとか(笑)
確かにS.Kの文字が!
木田しげる様ありがとうございます!


…ってか、ファンクラブって(笑)  
Posted by happou_keikoba at 23:43Comments(0)ジューゴブログ 

2007年05月10日

福田千亜紀

大阪公演初ブログ!!
たまたま夢君と一緒に大阪行く約束したら、東京駅で会った瞬間にブログを頼まれた千亜紀です(^_^;)

さて、本日大阪仕込みですが、生憎の雨!
にも関わらずなぜか異常にはしゃいでいる奴が一人…。

01
新幹線に乗った瞬間に子供のように何故か大はしゃぎの夢。


02
はしゃぎ疲れて眠っちゃった夢。


03
皆でスパワールドに行ったあとに串かつ屋で大はしゃぎの夢。


彼は大阪の夜を満喫していたのであった…。

☆おまけ写真☆
05
主宰の私生活をパパラッチ!
まるで新婚旅行のよう(*^_^*)羨ましいぞ!!!!!  
Posted by happou_keikoba at 23:45Comments(1)ジューゴブログ 

2007年05月09日

大橋夢能

ジューゴ再始動!!!

大橋:「どうも!今日は「JR埼京線」で、ぶらり途中下車してみたいと思います。大橋夢能です。。」

と、やって来たのは、戸田にある、とある倉庫・・・ちょっと、勝手に入っちゃって大丈夫ですか?

大橋:「おー、やってるやってる! こんにちは!!」

01


おやおや、明るく迎えてくれたのは、劇団結成15周年になる老舗「TEAM 発砲・B・ZIN」の劇団員、伊波さん。こちらの劇団では、東京公演と大阪公演の間は、いつもこちらの倉庫に一度荷物を預けるんだとか・・・今日は大阪公演に持って行く荷物をトラックに積む日だったようですねぇ。

大橋:「しかし、すごい荷物だねぇ・・・」

02


ヒャッハ、劇団員の福田さん。あまりの荷物の多さに途方にくれちゃってますよ。
ささ、早いとこ片付けちゃいましょ。

03


軽快にスピーカーを運ぶのは劇団員の森貞さん。

大橋:「いや〜、軽快だねぇ・・・」

ドンドン荷物をトラックに積み込むみなさん。
いや〜、早い!慣れたもんですねぇ。

04


「あっ」と言う間にスッカラカ〜ン!
05


こちらが劇団主宰のきだつよしさん。

大橋:「今回の公演で劇団解散という事もあり、最後の倉庫荷積みで、感慨深くなる所もあるでしょう・・・」
きだ:「え?あ、そっか!!ここで荷積みするのもう最後か。今、気付いたよ(笑)」

ヒャッハ!どうやら余計な心配だったみたいですねぇ。
06


おやおや、感慨深くなってるのは福田さんみたいですねぇ。

大橋:「いや〜、始まりがあれば終わりがある・・・終わりってなんでしょうね・・・明日のぶらり途中下車の旅は、JR新幹線で新大阪に途中下車したいと思います。」

TEAM 発砲・B・ZINのみなさん、ありがとうございました。
大阪公演頑張って下さいねぇ。。  
Posted by happou_keikoba at 20:25Comments(1)ジューゴブログ 

2007年04月30日

伊波銀治

ようやくまんが祭りも終わり、ほっと一息と思いきや、今日は朝から荷物下ろし作業だ。


最初の現場は本多劇場!
きだ
座長も朝から頑張りました!



次の現場は埼玉の戸田。
小林
愛さんも頑張ってます!


工藤
この右端にいるのは工藤さんですが、写真がぶれた訳じゃありません。ちょっと疲れ気味で魂が抜けかかっています(笑)



で、最後の現場は錦糸町。
きだ
座長もまだまだ元気です!っても、3時間しか寝てないらしい…。



という訳で、今日の現場は三ヶ所。
まるで引っ越し屋状態でした(笑)  
Posted by happou_keikoba at 23:21Comments(1)ジューゴブログ