てくてくお散歩 

大好きなつーくんとかわいい子供たちの日々の記録です。長男そーくんの子供らしい発言や次男ゆーくんのすくすく成長ぶりを残していきたくて始めました。2014年6月に三男のみーくん誕生で賑やかだんご三兄弟になりました。 夫婦で懸賞にはまっているので結果なんかも載せれたらいいなぁと思っています。そんなに当たるかな?? 仲良くして下さる方大歓迎です。よろしくお願いします。

沼津旅行♪

春休みをちょっと外して・・・土日で旅行に行ってきました
と、いうのも私の切迫早産での入院中に私の両親に『深海の生物図鑑』というものを買ってもらって以来不気味な生き物・・・猛毒の生き物・・・・深海の生き物・・・・などちょっと怪しいラインナップにはまってしまって最近では『アニマルプラネット』の虜になっている長男のそーくんがどうしても行きたかったからなのです

男の子って・・・なんだか変わったものに惹かれる時もあるらしいですねそれはそうとして、

深海水族館

なかなか楽しめました建物自体はこじんまりとして漁港の一角にあるのですが、中は思っていた以上に広めで展示物も他の水族館にはないものが多いので思わずじっくり見てしまいます

ちなみに、調べてみたのですが割引券などはないみたいですね大人料金が1600円でした

さてさて、深海の生き物って水温や水圧や餌の加減で飼育が困難なので試行錯誤しながら展示していただいているようなのですが、もともと動きの鈍い生物が多いのかあまり動いていません。そして、館内はフラッシュをたかなければ一部の生物以外は写真撮影もできるそうです

image
image


こちらは結構有名どころの

ダイオウグソクムシ(白い方は正確には違うんだけど、私からしたら一緒 笑)

見てるとなんだかかわいいんですよねこれは捕獲量も多いのかはく製になったものが水族館内にいくつも展示されていました

そして、
BlogPaint

ここでしか見られないシーラカンスこちらは思っていた以上に大きく本当に不思議な魚でしたもしかすると駿河の深海にもいるのかなぁ・・・なんて夢見たり

個人的にすごいと思ったのがこちら
image

一見すると何かわからないですよね。水槽の一角にひっそりとあったのですが、ラブカという古代ザメのたまごなんです(生きてる)これって何気にすごいことだと思うのですが、あまりにもひっそり過ぎて存在感が・・・・
上から見ると卵の中で赤ちゃんが動いているようなのですが、横からではわからず・・・でも、いつか生まれてくるかもしれない・・・と思うとなんだかワクワク

1時間ほどで回れちゃう規模の水族館なんだけど、興味を持つとすごい水族館だなと思いました。バックヤードには展示されている以上の生き物たちがいるんだとか・・・漁が解禁されるときにトローリングで深海魚を捕獲しているようなのですが、その光景も見てみたいなと思いました

水族館を出ると干物や海鮮丼などお土産屋さんがたっくさんあったのですが、その中から魚好きな両親にお土産を
image
image

じゃーん!!深海魚のヒモノしかも、これ1匹500円という意外な安さ

あじは・・・・私は食べていないのですが、またすぐにでも食べたい!!!という感じではなかったそうです

時期を変えてまた行ってみたいなと思う場所でした

あ、おまけ
image

宿泊した旅館の部屋のトイレになぜか貼ってあったんだけど、なんだか心に残ったので思わず写真を撮ってしまった心の片隅に残しておきたいと思う文章でした

FABIUS Eclat Charme(エクラシャルム)

ブロネットさん経由でFABIUS Eclat Charme(エクラシャルム) のモニターに参加中です

私は産後からホルモンバランスの崩れからかちょっと食生活が乱れると顎のあたりがブツブツザラザラ・・・『あ、にきび・・・』と慌ててケアするのですがなかなか改善してくれなかったりするんですよね

そんなお肌にもありがたいジェルがこちら
image
image
image


ニキビだけではなくシミ・そばかす予防など本当に万能なので使いやすいしかも、HPを拝見すると、

リピート率93%
満足度98%

と高いのに合わせて、美容成分も98.2%

image
image
image

ちょっと黄味がかったぷるんぷるんのジェルが気持ちいいんですただ、無添加処方だからかちょっと香りが私の好みではないんです本当にそこだけが残念なんていうのかな・・・オールインワンジェルなどによくある香りなんだけど、リラックスできたりする香りではないんですよね

でもね、付け心地は満足思いのほかさらっと肌になじむし、それでいて肌はしっとりした感じにもなるし、きめが整うから肌のざらつきが減る印象があります
もっと大容量ならなおよしです

ブロネットさんはまたまた新アイテムが増えてどのモニターに応募してみようか目移りしちゃいます

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】

ブロネットさん経由でアンファーさんの スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】のモニターに参加中です

妊娠中の抜け毛に始まり産後の髪のボリュームのさみしさが気になっていました。スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー 【モイスト】がリニューアルしたということなので一縷の望みをかけて使ってみました
image
image



グレーとホワイトのシンプルなボトルです。手に取ってみると
image

あまり香りは強くなくほのかに香る程度ですう~ん・・・私の好みの香りではないかなぁ・・・なんだかちょっと薬品ポイようななんだかぼんやりした香りでも、つー君は気にならないと言っていたので好みですね

image

泡はもこもこしっかり泡立ちます。泡切れもすっきりとしてきしみ感はありません

ちなみにこちらもセットで使用してみました。
image
image

トリートメントパックですスーッと伸びがよく毛先までしっかりパックできます流した時もヌルつきはほとんど感じませんでした

さて、気になるボリュームのほうは・・・3週間ほど使用してみてもちょっとふんわりしたかな?というくらいでした。もうしばらく使ってみるともっと変化があるのかもしれないので続けて使ってみたいと思います。すぐさま効果覿面というわけではないのだけれど、髪のハリやコシはしっかりしてきてる気もしました

ブロネットさんは今、すごく気になるアイテムが紹介されているんですが・・・インスタグラム必須のアイテムなんですインスタやってないので見送らなきゃいけないのですが・・・インスタ参加している方はぜひぜひチェックしてみてくださいね
ブロネットさん
プロフィール

にほんブログ村

にほんブログ村
  • ライブドアブログ