2008年06月15日

何事も諦めず最後まで!!

夜から降り出した雨は結構激しい…
昨日突如襲った「岩手・宮城内陸地震」の被災地も雨が降って
いるのだろうか…。
これ以上地盤が弛んで土砂崩れが加速すると
益々救助作業が遅れる。
あの怖かった阪神大震災が鮮明に思い出された…。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
尊い命を失われた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

阪神大震災…、
あのときは日本国中の方々に暖かい励ましを頂きました。
今度は私達が何か出来ることを…

今日、6月第3日曜は父の日でした。
全国のお父さん達はいい父の日だったでしょうか?
我が家も子供からプレゼントをもらって喜んでおりました。

今日は朝から税務相談のお約束をしていたので出かけました。
その後もう1件お寄りして帰宅してたところ、
何と「タイガースが大きくリードを許している…!!
あまりの点差に我が目を疑った…

しかし何事も諦めてはいけない
序盤の7点差を少しずつ追い上げて、ついに9回表追いついた
この猛追撃、ホントに素晴らしい。
猛虎”、今年のトラはいつもと違う!

結果は残念なサヨナラ負けだったけど、
敢えて必死で追いかけ、追いついたあの勇姿に感動した。
同点になったときは思わず涙が出そうになったよ
記憶に残る試合の一つになった…。

何事も絶対投げ出さず最後までやらなきゃ、って教えられた。

土曜の夜は『ROOKIES』を楽しみにしている。
みんなで甲子園を目指すストーリー。
ひたすら白球を追う姿、青春やん
甲子園名門校のストーリーではなく、まず高校球児になろうと
するところから始まる…。
結果はどうあれ、一生懸命「めざす」というプロセスがいいんだよ。
友情・仲間・チームワーク…、大切なこと。

私も昔、甲子園を夢見てブラスバンド部に入ったっけ!!
あの頃からずっと野球が好きだった…。

それに主題歌 GREEEEN - 『キセキ』 って
とっても元気が出て素敵
ドラマと曲は実によくマッチしている。
心にキュンとくる…
いい曲だぁ〜


いいなぁ〜。

人気blogランキングに参加しています。
ご声援どうぞよろしくお願いします。人気blogランキングへ
人気ブログランキング
 


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
人気Blogランキング
人気ブログランキング
←←どうぞここを
クリックしてください! 
ランキングに参加しています。
ご声援よろしくお願いします。
士業ブログ
にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
←こちらもポチッとクリック、
応援よろしくお願いします。
Profile
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

経理・会計・税金Blogランキング
Recent Comments
QRコード
QRコード