一つ前の記事で
羽生くんのジャッジアピールについて書きました。

羽生くんSEIMEIにやって欲しい事


羽生くんの数多い魅力の一つに
「ジャッジアピール」があるじゃないですか。


ソチ五輪のパリ散で言うなら
スタート前のニヤリもそうですよね。


ezgif-1-1b91315dd6.gif
動画:Yuzuru Hanyu Breaks Olympic Record - Full Short Program | #Sochi365 


でね、羽生くんには
一人のジャッジにだけ行う
「ピンポイントアピール」(←勝手に命名)
があるんですよね。


これを全試合でする必要はないけど
初戦のオータムでやってくれると
「今シーズンは余裕」と感じて面白いと思う。


では過去試合のピンポイントアピールを
gifとキャプで振り返ります!!ε-(`・ω・´)フンッ


まずは2015年の国別ファントム。


仮面を外してクルリと回ってから
ゆっくりジャッジ席に向かってくるのですが
一人のジャッジを狙い撃ちしていると思う。
(※あくまでも私が勝手にそう思っているだけです)


gifでどうぞ。


ezgif-1-e5e3455617.gif
動画:Y.H 2015 WTT FS (CS会場音) 



羽生くんの視線の先を推測すると
黒髪の女性ジャッジの2つ向こうの席の
ジャッジに対してだと思うので・・・・




cf48fce2




この男性ジャッジ!!
この方は羽生くんの視線を独り占めしたと思われます。(๑•̀ㅁ•́๑)✧




3d6f8f08




続いて羽生くんのピンポイントアピールは
2017年の国別クレイジー。




ezgif-3-88599e61ec.gif
動画:羽生結弦 ショート - 2017 国別対抗戦フィギュア



これまた男性ジャッジを狙い撃ち!!
試合中に至近距離で自分にだけ
アピールされた男性ジャッジの心の内はこうだと思う。




afN3FKXf5Uxlxcn1502434525_1502434585



自分の前に来てくれたジャッジは嬉しいし、
他のジャッジは
「次は俺の(私の)前でやってくれ。」
と、素直にそう思うじゃないですか。
ジャッジだって人間だもん。


テレビ画面でみてるこちらも羽生くんの
度胸にゾクゾクしませんか?(´∀`*)


*********


そして番外編!
羽生くんのピンポイントアピールは
ジャッジだけじゃない!!


ソチ五輪で羽生くん優勝の瞬間を
1番に共有したロシアのテレビ局のキャスター。


このキャスターは羽生くんがキラキラ顔で
自分を見るからつられてしまったと思う。


ここね。↓

ezgif-1-df5fcb6840.gif
 動画(08:15頃):Yuzuru HANYU 神々が舞い降りた



インタの途中だったのかな?
パトリックの得点が出て「勝った」と言う羽生くん。




af9c9a64




迷わずおじさんに勝ちを確認する羽生くん!!




4e4d9b5c




だってこんな顔で自分の事を見るんですよ?




b619b2d5
動画(別アングル):羽生結弦「勝った!」金メダル確定を確認した瞬間 



応えてあげたくなるじゃないですか。




050918d5


ジャッジにピンポイントアピールは
プル様もやってたと思いますが
かなり度胸のある選手しかできないと思うの。


羽生くんの自己アピール力は
強力な武器だと思う!!Σb( `・ω・´)


ランキングに参加してます。
クリックして頂けると励みになります。

 ↓          ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
otakQSRl7zDkL8B1502436363_1502437153