CwWの羽生くんとプル様のトークコーナーがお宝だったなぁ、と思っています。羽生くんはプル様を前にするとデレデレのモジモジになるようで、どんだけ好きやねん。って思う。



ezgif-5-268adb5c8a.gif


そして羽生くんはソルトレイク五輪の事、ヤグの事を質問しましたが、公の場でソルトレイクの事を聞ける人物はそういないと思うんです。その事だけでもプル様にとって羽生くんは特別な存在なんだと思う。


「ソルトレイクシティではアレクセイ・ヤグディン選手に勝てなくて、その後トリノ五輪で勝ったと思うんですけど、その時、絶対色んなバッシングがあったと思うし、ロシア国内ならず世界中から色んな事が言われたと思います。そういう時、どういう風にスケートに向き合っていたのか、どういう風に心を強く持っていたのか、疑問に思っています。」


この質問のこたえが気になりますよね?


プル様のこたえは動画でどうぞ。①羽生くんが質問→②プル様がロシア後でこたえる→③通訳の方が日本語で伝える。


①~③だと4分以上になりブログにアップロード出来なかったので②のプル様がロシア後でこたえている部分はカットしています。それで2分40秒ほどです。


プル様に質問>>
5DoYMbXi2NAZ7QI1523958428_1523958433



プル様カッコ良いです。こたえはシンプルなんだけど、最終的にそこに行き着くんだろうな、って思います。


******


でね!ソルトレイクのプル様のFSを見て「羽生くんみたい!!」って思ったシーンがあるの。それがこちら。(プル様が先!とか言わない・・・・)




ezgif-5-680efd9a43.gif
動画:【やけくそカルメン】プルシェンコ 2002 オリンピックFS



これね、終盤のストレートラインステップに入る前なんです。ロングサイド中央を端から端までステップで突っ切るやつね。


客席に近づき腕をゆっくりジワーと広げて「今から行くぞ!見ろよ!!」とお客さんにアピールしている感じが羽生くんぽくないですか?




ezgif-5-68b183d8e9.gif
動画:【ノーカット実況なし】羽生結弦 ショートプログラム<ピョンチャン>



プル様のこのシーンを見た時に




CuiafVPWkoCMPYG1523956823_1523956867




羽生くんはソルトレイクのプル様の映像を数えきれないほど見ていると思いました。




rraZniGmcUMHCA_1520322696_1520322704



フィギュアスケートは受け継がれるスポーツなんだとしみじみ思うのでした。



ランキングに参加してます。
クリックして頂けると励みになります。

 ↓          ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

2GEFwipICzaYs0A1524014115_1524014405
羽生くん心の声