Happy Tails

☆保護犬ミニチュアダックスBuddyと ジャックラッセルテリアJoy&Sophieとの生活☆

山中湖

のんびり

先週、山中湖のきららで行われたうづのみ芸術祭にtsubomiが出店しました。
野外イベントはこうでなきゃ!と言うくらいすばらしい秋晴れ




5月にも行ったのですが寒くて雨でもう涙涙
あの時は多くのが方が応援に駆けつけてくれたので救われました!

今回は娘の体調が怪しく出店できるか前日、当日まではっきりしなくtsubomiの出店告知なしでまずは行ってみました。富士山も綺麗これぞ山中湖




出店はしたものの、沢山遊んでました



本物を見て触るのは初めて。とっても喜んでいたえま








イベント関係者のmariさんが大好きなえま。追っかけファンです 



他の出店者であまりにも綺麗なガラス細工だったので買ってしまったのがこれ

neo glass industrial arts


 これは何と、コマ!



tsubomi Tシャツは1枚も売れなかったけどノートは3冊
新たな出会いもあり、久々に家族とのんびりして外の空気いっぱい吸って楽しめたのでたまにはこう言うのもいいんじゃない 何てぜんぜん商売人ではないですね
でもtsubomi のブースの前の絵描きさんのこの絵が『いいんじゃない』っ微笑んでくれているように見えてしまって・・・




被災地の事や原発事故の影響の事が心配。。。
日本の明るい未来のイメージが具体的に想像できない。。。
何て事が常に脳裏を巡っております。これは私だけではないはず。

自分の家族の将来の事も考えながら、どうすれば『あした』を明るい日にできるのかな。。

日々の生活は目の前の事に追われ、それで終わる。
なので今回の山中湖ではちょっと頭も心も休めれて、ただただ普通に風景を楽しみその時を味わっておりました。こんな日が持てた事に感謝です。



 

サイズのカスタム注文開始!ブラックも!

tsubomi project
大人のTシャツのサイズを揃えるのがとっても難しい・・・
そこで サイズのカスタム注文開始します!色も2色より選べます


Sサイズは入荷しました!でも大人シマウマ柄TシャツのG-Mが売り切れました!が・・・

10月17日以降の納品でOKな方!10月2日までサイズ指定でご注文受付けます!

サイズはG-S、G-M、G-L、S〜XXXL


ガールズGサイズはこちらをご参考に:

http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_Girls/entry-643.html

S〜Lサイズはこちらをご参考に:

http://www.united-athle.jp/ua_item/ua_TShirt/entry-50.html


カラーはマットパープルとブラック!ブラックTシャツの下に長袖の白を着てシマウマになるのはどうでしょう どうしてもグリーン系が欲しい方はご相談下さい。他の色は綺麗にデザインがのる保証がないので受付ける事ができません。ご了承下さい


娘が復活したと思いきや、今はちょっと風邪気味・・・うーん。子供がいるとなかなか予定がたてれませんね 先週は看病ウィークや台風だったので予定が狂い3連休はまずジャックの里の里親会へ応援?遊びに?邪魔しに?埼玉まで行き、急遽、夕方からは山中湖へ。(アジリティー大会もあちらこちらで開催されていて知ってる多くのワンちゃん達は活躍しているのに我が家は練習不足を理由に出ず・・・もはやもうアジリティーをやってるとは言えない


台風の後片付けと雑草を取りに。

幸い、敷地内には小さな木が一本倒れていただけ。湖畔近くの別荘エリアは大きな木が倒れていたりと被害もあったようです。とにかく湖が海のようになっていて溢れて道路も冠水状態になったようで今でも営業できないお店もあって


ワンコ達は久しぶりの山で大喜び





えまはとうとう(自ら)クレートトレーニングを始めました
 

my セレクション

先日の雑誌の撮影会in 山中湖でカメラマン内村コースケさんが雑誌で使われなかった写真を下さいました。

私のお気に入り:






























ごめんよバディー。。登場してないがアナタもファミリー。
今度のブログ記事はバディー特集にしようか

モデル Joy & Sophie

雑誌wanの今月はジャックラッセルテリア特集
ってノリノリだけど
(すみません)一度も買った事もない読んだ事のない雑誌 

でも、今回は買ったぞーーー!読んだぞーー!

だって〜〜




フフフッ
Joyとソフィーが4ページにもに渡ってカラーで載ってるじゃあ〜りませんか



ピーパパったら気取っちゃって
(いつもはやらないのに)えまがジョイの耳を引っ張ってる家族写真だけど載ってる〜
ジョイ達も良く撮れている

ジャックの里の記事もあって我が家で預かったメル(今はえて)も載ってるし〜
多くのジャックの友達が載っていてとっても嬉しい

良い記念になりました

ピーパパから一言『なぜ表紙じゃないんだ?』
プププッ〜〜
あと『俺のサインが欲しい人は朝の4時半に公園で』
そんなのいらないよ〜〜〜〜

夏休み ワンコ編

やっぱりブログが放置状態になりつつある(汗)
夏休みの続きを書かねば!

まず毎朝、この景色を見ながらゆっくり朝食を。



でも夏休みとは言え、ホテルではなく別荘なので主婦はそのまま毎日主婦。
掃除、洗濯と三食作る!まあ、こんなすばらしい環境なのでどれも普段とは違って楽しかったけど。。
うちには育ち盛りの高校生のように食べる食欲旺盛のパパがいるのでご飯作るのもけっこう疲れる。そこで1回(だけ)朝食は外で食べました。


朝食待ちはハンモックで



えまもこんなに良い表情。毎日、ほとんど外で過ごしてました。
ワンコ達もこんなに良い顔。






あれ?!これ誰のワンコだ?!
そう〜〜〜〜〜
見覚えあります!?!??!?!

我が家で一時預かりしていた『メル』です!!!
遠くへ遠くへ嫁入りしたのですが、何とメル一家が遊びに来てくれました。
メルは今、『えて』となって大きな家族の末っ子。

と言う事で我が家にはうじゃうじゃジャックが大集合



うちのジョイとソフィーに加えて+4匹なので計6匹ジャックが集まりました。
ジャックマニアにとっては最高の瞬間

メルも覚えてくれていたよう。
フリフリスリスリ、えまにも



ここでエテファミリー紹介。(名前に注目ピーパパ覚えるのに一苦労

長男の『はう』


長女の『うず』



次女の『ひお』
次女って言ってもおばあちゃん。10才ぐらい?だったっけな。この子も保護犬。



そしてえてち。
ソフィーとも再び遊び。



ジョイとも。



えてもパパとママのケアと愛情でアラカスも完治し、すっかり『はううずひおえてファミリー』の一員になってました。預かりの時は責任と緊張感もあったので今回の再会は本当にホッとして楽しいばかりの時間でした。遠い所、はるばる会いに来て頂きとっても嬉しかったです。

そして、この日ある方からこんなギフトが届きました。
パーキングのPではありませんよ 我が家のみよじの頭文字に可愛い可愛いジャックラッセルちゃん。玄関入ってまずこれが見える正面に飾りました。

頂いた方の事を考えるとこれを見てジャックの保護や一時預かりや新しい保護犬達の人生。もちろん保護されない子や間違った環境や飼い方を強いられている犬達の事も。また今いる家族との過ごし方。悲しい事もたくさん、だけど楽しい事や愛おしい事もたくさん。。。など感じながらPowerをもらうPでもあります




夏休み 豪華BBQ

山中湖での夏休みもあっという間に終わってしまい東京へ戻って参りました。
引っ越し後、すぐ行ったので帰ってきたらまずどうして良いか分からない荷物は使っていない洋室へ放り込んだまま。ひどい倉庫状態。。。そして書類の山。まだ住所変更などもすべて終わっていない〜 やる事がたまってる〜 う〜 もう現実逃避はできない〜〜

と言う事でブログも放置状態になりそうなので、ちょこっと更新。
ほとんどカメラを持たずに行動してたのであまり写真がないのでお友達から借ります。

まずはピーパパの上司&仲の良い仲間で我が家お披露目thenピーパパ上司の素敵な別荘で豪華バーベキュー

こんな楽しい企画、久々。えまが産まれてからはもちろん初めて。友人もわざわざ香港から飛んで来て参加!さかのぼるは6〜7年前?ピーパパ上司以外は独身だった我々は仲良し軍団で山中湖へウェークボードをしに行ってました。ピーパパも私もまだ付き合ってなかった頃!私はピーを意識していてピーと同じボートに乗ってウェークで派手にコケたら何て恥ずかしい〜〜〜 何てドキドキしてた頃。若かったな〜

それから、それぞれ転職したり結婚したり子供できたり。なかなか皆が集まる機会もなかったが、ピーパパ上司のご招待で大人12人、子供2人、ベビー1人(あ、あとうちのワンコ3匹ね)が山中湖で大集合しました!大人6人がピーパパ上司宅へ泊まり、我が家には子供連れのファミリーが2組が1泊2日でお泊まり会

ピーパパ上司より娘さん達が使っていたおもちゃも沢山頂き、我が家は保育園状態。






えまも恋心が芽生えてしまったよう・・・





じゃじゃ〜ん
ピーパパ上司の素敵な別荘




とても広くて大勢でBBQができる程、あれもこれも揃っていて。
沼津まで買い出しに行って下さり魚介類ありの肉ありのおいしい野菜ありの豪華BBQ


夜まで食べるしゃべるで楽しかった〜

完成!

できましたね〜
思ったよりデカイですね〜





ジャジャ〜ン
森の中のお家で〜す


気候も最高で気持ち良い!回りにだ〜れもいないので静か。どこ見ても緑。鳥、虫の音しか聞こえない!山中湖は別荘地ですがあえて借地ではなく所有権の別荘がとっても少ないエリアを選びました。湖畔からは少しありますがそれでも車で5〜10分弱。あるハイキングコースの入り口に近いのでハイカー達が時々『こんにちは〜』と通ります。またテニスコートが多い側なので時たまポカ〜ンポカ〜ンとボールの音が聞こえます。森の中のマイナスイオン!回りをワンコ達と散歩してジェラート食べに行ったりトウモロコシやももを買いに行ったり、またプライベートな感じが最高の癒し

庭は良い!表が張り芝(日本芝)
この2週間が勝負でその後の管理が大事なのでじっくり聞いてプロにお願いする所はちゃんとお願いしました。まずきちんと管理して丈夫な良い芝生になるのを目指します!


裏のやや斜面になっている所は西洋芝の種の『吹き付け』。まだ生えて来てないですが来月中旬には青々としてくるとの事。


予報も外れ土日は晴れてソフィーはほとんどひなたぼっこしてました。
ジョイは沢山走って涼んでます。


最近えまはボール遊びが大好き



デッキも良い!途中、ピーパパの上司のアドバイス通り広めに変更して大正解!






たくさん遊んで2匹とも水分補給



今まで使っていた家具を持って行ったせいかワンコ達も『我が家』のようにすぐ慣れて落ち着いてました。




そしてこの2匹のやり取りが可愛いかった

ボールが欲しいのを分かってケラケラ走り回るえま



ここへ来て切実に感じたのがワンコ達への環境の事。東京の夏は彼らにはしんど過ぎる。3匹とも今までにないくらい生き生きとしている。散歩コースも自然の中。ストレスが少なく運動量もばっちり。来れる時はジャンジャン来てたくさん思い出作りしたいと思います
お友達をご招待できるまでに家の中と芝生を準備しなきゃ〜〜

ウヒャ〜〜

いよいよ今週より山中湖のお家は外講工事。

庭はどこまでお金をかけるかとっても悩みました。まず絶対に芝生にしたい。でも広いから高い 

以前、自分達で芝生を張って失敗した事もあり今回は半分は張り芝をお願いし、もう半分(後ろのちょっと斜面ぽい所)は種からとしました。そして今日、届いた写真



やっぱりお願いして良かった〜〜〜。まだ目土で隠れているけど、芝生ちゃん〜〜定着してくれよ〜〜
週末雨みたいで残念だったけど、芝生ちゃんのために降って欲しい!!!と思えるように

えま部屋

未だパパママは咳をちょっとしてますが、何かしら忙しくぐずぐずしてられません〜

そんな中、先日、庭で『ガーデンフリーマーケット』をやってみました。お隣りさんのアイディアでお隣さんの集客で、私は家の周りに風船を飾ったり、看板やチラシ作ったり。当日もえまの世話があったので、えまの古着とtsubomiシャツを販売したのみでお隣さんと他の出店者3人にお任せしてました。小学生と幼稚園生のお子さんを持つママ達。皆さん、すごい集客力!思った以上に大盛況で常にお客さんがいらっしゃってました。通りすがりの世田谷マダム達も寄って下さり、皆さん買う!買う!私はただただびっくり〜 えまがぜんぜん寝てくれない日々が続いていて私はぼーっとして家の中にいた時間が多かったけど、人で賑わう庭をバディーと呆然として見てました。



えまの古着を50~100円で売って全額tsubomi募金に回したのですがそれが数千円になっていたから、結構売れたって事?!すごい〜。tsubomi Tシャツもトートバッグも(ルルディーママいつもありがとう!)買って下さり本当に感謝。

『今度のフリマはいつですか?』『次回は私も出店しても良いですか?』と聞いてくる方が多く、嬉しかったしびっくりでしたが『実は、これが最初で最後なんです。うち、引っ越しするんですよ』と答えました。。

そう・・・(また?!)我が家お引っ越しです。

山中湖のお家もそろそろ出きるので、この東京のお家は私のお父さんもいなくなっちゃったし広過ぎ&庭のお手入れが山中湖に週末行くようになったらできないので、近所へですがもう少しコンパクトなお家に引っ越します。

今回、家探しをしていて明らかだったのがまず3匹OKの家が増えた事!そして同じ賃料で新築が借りれちゃう事。どこも借り手がいなくて大変なんだろうな。今回は一昨年と違って、た〜〜〜くさんのお家の中から選べて、気に入ったお家がみつかりました。今より賃料もかなり低くて、でも収納力抜群の間取りで新しいピカピカキッチンのおうちで楽しみ!契約も2年のを5年契約(それ以下でもペナルティーなし)更新料も1ヶ月ではなく0.5ヶ月に。交渉してみるもんですね!

引っ越しは2回。まず、山中湖へ荷物を搬入。お父さんの家具や私が一人暮らししてた時の家具をずっと保管してたので何も新しく揃えなくて済みました。そして次に東京の引っ越し。今のお家から車で5〜10分の所です。


今日、山中湖のおうちの『子供部屋』写真が届きました〜〜〜。可愛いぞ〜〜〜
天井の柱は白く塗ります。えま、こんなワクワク楽しい部屋で寝れるかしら?!?!?!




一番のお気に入りがこのドアハンドル!


初(雨?!)イベント

今日は山中湖でのチャリティーイベントでした。
初tsubomi Tシャツの販売だ〜〜〜と頑張って毎日準備しては、天気予報を常にチェックしてました。で、予報が当たってしまい・・・雨

野外イベントには大敵の雨。お客さんも来ないし、商品も娘も旦那も私もびしょ濡れだし〜寒いし〜でかなりへこみましたが、主催者さん始め関係者は傘もささずに頑張っておられました。また、ある方が先日ブログに書いていた事を思い出しました・・・『no rain, no rainbow』

せっかく来たんだんだからブースの準備をでもテントないからちょこっと屋根のかかってるトイレの横にセットアップさせて頂きました。

  

準備したものの雨は強まるし、あ〜やっぱりえまも風邪ひいちゃいそうだから今日はやめて帰ろうかな。。。と思った時に、いとこ家族がサプライズで来てくれて感動〜〜〜〜 涙が出そうでした。

そしたら、次から次とワンちゃん仲間、えま仲間など集まってくれて、皆さん寒い雨の中、応援しに来てくれました。私って本当に幸せなヤツです。


良かったねえま、アジリティーのA先輩も駆けつけてくれて

結局Tシャツや手作りノート(by我が家の近所の文房具屋さん!)の販売はお友達へのだけでしたが、とってもとっても嬉しかったです。また、皆さんの反応の見れたし意見も聞けたし女の子用にと思って作ったTシャツが実は男の子に良いと言われお、勉強になったぞ 皆さんのお話しはこれからの販売にとっても参考になりました。

えまもお客さんごっこ。『これ下さ〜い』

被災地へ行った方のお話しも興味深く聞かせて頂きtsubomi projectは細々とかもだけど続けて行くべきだと再認識もしました。

風も出てきて雨も強くなったので、店じまいを悪天候の中やって、、、終わったら、、、
雨。やみました。

はあ。疲れた

少し暖かくなって来て子供達がどこからかゾロゾロ現れて賑わって来たけど、また再びTシャツをセットアップする元気も時間もなく、プリント屋さんや他の方々とお話しをさせて頂いて山中湖をあとにしました。富士山、また来るので今度は晴れでお願いしますね。

ワンコ達もお疲れさまです。バディーは子供達に大人気で『リード持ちサービス』を提供しておりました。いつも優しく穏やかに相手してくれてありがとうね。



ソフィー寒かったね。でも桜も咲いてたね。来月はもっと山中湖でお散歩しようね。


ジョイ子、今日はぐっすり寝てね。なぜならば。。。
明日はあなたアジリティー大会よ
里親募集中
ジャックラッセルテリア里親募集中
詳しくは http://www.jfcj.net/

東日本大震災復興支援プロジェクト
tsubomi project
http://www.tsubomi-project.com/  
☆我が家のワンコ達☆

CwVHk




プロフィール

BuddyJoySophieママ

Recent Comments
犬猫の里親募集
いつでも里親募集中
  • ライブドアブログ