2007年09月03日

新ブログ開設☆

いきなりですが、何やら新境地ということで。。。

HAPPY6ダイアリー♪を閉鎖して、新たにHAPPY7ダイアリー♪を開設しました
7は、我が家の6匹に、ダフ姉という大きな動物も加えて 7匹です

本当は、ムーちゃんや、ヨークシャテリアのダーキーも加えたい・・・けれど、どんどん数字が増えていってしまうので、我慢。。。

今までは、ワンコ&ニャンコオンリーだったのですが、様々なことを加えて書いていきたいなと思い、新しく作りました。

どうぞよろしくお願いします

ブラッキーとダフ、ニャンコもちゃんと載せていきますので、また仲良くしてください

happy6bdhlar at 00:13|PermalinkComments(2)

2007年07月17日

八ヶ岳 まきば公園

お久しぶりです
我が家は皆元気です

父は相変わらず山と東京の2重生活、母は行かれる時にお山に行き(ワンコがもれなくついていきます)、私はこの3連休、久しぶりにお山に滞在してきました

なんせダフ君が、行かないと『お前行かなかったじゃないかよーガオー』と言うもので(笑)

私が行かないと、帰ってきてもものすごいギクシャクした関係になります(笑)


金曜日〜土曜日は雨、日曜日の明け方に家ごと流されるんじゃないかと思うくらいの大雨が降り、日曜日は曇り、月曜は晴れ間も見られるくらいでした

日曜日に、以前コテージを借りていた牧場の割と近くにあって気になっていた《まきば公園》にお散歩に行きました
とても広大な公園で、牛や馬や羊ややぎが放牧されており、のどかなところでした

こ〜んなところ(後方の白い豆粒が牛)
まきば公園



















まきば公園から、八ヶ岳牧場まで道が伸びていて、近かったので歩きました
ぶーちゃんも快調
すっとこすっとこよく歩きました


ダフ君は相変わらず元気くん
まきば公園ダフ走る




















ぶーちゃんもよく歩いてごっきげん
まきば公園ブラッキー
























まきば公園2ショット1
























まきば公園2ショット2
























まきば公園2ショット3
























まきば公園 虹まきば公園の方に戻ると、虹がとってもはっきりした色で、とっても綺麗だったです





ダフ君は相変わらずマルガリータ
男の子らしくて、夏は短髪が一番やね私は実は、全身短髪のダフ君の方が好きです姉ちゃんの愛情たっぷりのカット(お顔はかーちゃん)で元気に夏を過ごしてもらいたいものです(笑)

happy6bdhlar at 13:57|PermalinkComments(14)わんこ | 八ヶ岳

2007年06月09日

ムーちゃん / マルガリータな犬

最近ふと思い立ち、2005年8月に亡くなった私の分身ムーちゃんの写真を、自分のPCのデスクトップにしてみた

PCを開くたびにムーに会える

亡くなってから1年10ヶ月。。。
やっと毎日お顔を見られる気持ちになれる時がきたんだな

毎日毎日PCを開くたびにムーちゃんに会えて、パワーをもらうかんじ
私がムーを思い出すたびにこの家に現れているのを感じているんだ

だから全然淋しくないよ
いつまでも一緒に暮らそうねムーちゃん

ムー写真


















ご無沙汰してしまいました!黒犬達は相変わらず元気です
ダフくんの熊五郎状態を見かねて、いっきにマルガリータ(丸刈りくん)にしてしまいました。ブラッキーもそれにあわせてショートカットそれがかわいくてかわいくて(笑)お尻がプリプリたまりません涼しそうで元気いっぱいに走り回るようになりましたまた写真はアップいたしますね黒犬の苦手な暑い季節がやってきたけれど、私の大好きな夏忙しいのが終わったら、海でも山でもたくさん連れて行ってあげようと思っています!やる気満々です皆様、元気でお過ごしくださいね〜

happy6bdhlar at 00:00|PermalinkComments(5)にゃんこ | わんこ

2007年05月29日

ダフくん8歳!!!

5月29日

ダフの誕生日でした


HAPPY BIRTHDAY

明日お祝いをやります

気が小さくて、ガウガウしてしまうこともあるけれど。。。
いつまでも私の、そして私達家族の宝物

ダフくん、いつまでも明るく元気でね
大好きだよ

姉ちゃんはいつまでも君のことを守ります

*********************

今日、タイムリーに友達が写真をたくさんくれたので、載せちゃいまーす


赤ちゃんダフこんなに小さかったダフくんも・・・












こんなに大きくなりました
1




















2





















3



















4



















あ〜・・・可愛い・・・(バカ

これからもこんなダフをどうぞよろしくお願いします

happy6bdhlar at 01:41|PermalinkComments(22)わんこ 

2007年05月15日

JSTA展スコッチ祭

昨日はJSTA展スコッチ祭でした!

お天気にも恵まれ、参加したスコッチの多かったこと
びっくりでした!!

我が家は11時20分くらいに到着☆首都高がすいていて助かりました
今回は準備万端!イス3脚に小さいテーブル、発泡スチロールの入れ物(早食い競争のごはんを入れてきた。外側に「鮪」と書かれていて鮪の絵もあって、若干名に突っ込まれたけど)、その他もろもろ・・・本当はこの日の為にと買って、まだ八ヶ岳で牧場のコテージにいた時から折りたたみイスとテーブルピクニックセットみたいなのを使っていたのに、先週山から持って帰ってくるのを忘れ、意味ないじゃ〜ん!!ってことで、東京の家で使っているイスが急遽大活躍。イスは本当に持って行ってよかった。

会場に着くと、ジェニーファミリーが場所をとっていてくださって(ありがとうございました!)、大阪からはchieさんファミリーも来ていて、会いたかったよ〜と本当に嬉しかったです
こゆきさんファミリー、POKOさんファミリーにもご挨拶かなちゃんもすっかり大きくなっていました
ぞくぞくと大阪のJUNKOさんファミリーもご到着なにげにきちんと挨拶したことがなかったので、自己紹介
他にも、かみやんとファーちゃんファミリー、ミクシィでマイミクさんのアニクロママさん、伊達くんファミリー、ミント&シュールファミリー、Oceanファミリーにもお会いできました

さてさて、今年は参加頭数が多かったので、時間がかなり押していて、昼食休憩後にやる早食い競争の時間がけっこう押していました。朝から何も食べてない黒犬さん達は次第に「お腹すいた がお〜〜」とあちらこちらでイライラの空気が(笑)
ダフにいたっては、狂う寸前で、chieさんパパに「かわいそうやな〜何日食べさせてもらってないん?」と言われちゃってました(爆)
今年は我が家は強豪に挑もうと、馬肉細切れ120グラムで挑戦!でも、皆さんに聞くと今年は皆さんも対策を練ってきたみたいで、お肉って方が多かったです。

まずはダフ!
真剣!




















早く〜


























♪結果は2位でした〜ざんね〜〜〜ん













今年はブラッキーも挑戦しました
3位内には入れなかったけど、もし間違ってなければ4〜6位くらいには入れたはず!けっこう早かった
ブラッキーも





















とここで、皆さまに謝ります!今年、我が家の写真部長が裏切って八ヶ岳にぶっ飛んでいってしまった為、皆さんの写真が撮れなくて、ごめんなさい
「ビデオ撮ってよぉ〜〜」と泣いて頼んだのに(嘘)ちっくしょ〜〜

今年は友人が応援に来てくれたので、ブラッキーとダフ(とダフ姉????)の雄姿は写真に撮ってくれて、感謝ですありがとう

一芸大賞では、皆さんかわいい一芸を見せてくださって、かわいくて本当に華やかでしたかわいい芸を見て大うけしてた審査員長のレベッカさんにも私は大注目でしたが
一芸という名にはとどまらなかった、毎年皆が楽しみにしているchieさんのダンスは、今年はひよちゃんが挑戦ダンスが始まる前からピョンピョンと嬉しそうにはねている様子は感動でしたひよちゃんファンの母は、本当に涙していました(笑)上手だった〜〜
JUNKOさんちのNONNON&HANAちゃんのフラフープを飛ぶ芸も本物が見られたし(NONNONの逃亡もかわいかった笑)、ファーちゃんのちょうだいちょうだいも涙ぐましい特訓の成果をこの目で見られることができて感激

毎年恒例ボール運びリレーも大盛況。去年よりもダフが何をするかをちゃんとわかっていて、去年よりも一体感が感じられたのがとっても嬉しかったです

さて、今年から設けられた十寿の表彰式
今年は3匹でした。
15歳最高齢のルークくん、14歳の○○ちゃん(ごめんなさい!)、そしてうちのブラッキーです
表彰
















恐縮ながら記念品をいただきました。
マイクで長寿の秘訣を話さなければならなかったのですが、ああいう時って言おうと思っていたことってぶっ飛ぶもんですねひたすらノニジュースのことを言っていましたが、実は、私が1番重要だと思っているのが、朝1番のりんご(4分の1こをダフと半分ずつ)と、水分です。りんごは母か私がかじって1度くちゃくちゃとやってからそれをあげています。水分は毎度書いているかもですが、水だとこちらが思うように飲まないので、豆乳を混ぜてガブガブとあげています。身体の中を常に新しい水分をまわしてあげることが私はすごく重要だと思っています。
あとは〜、ノニジュースの他に、プロポリス、ワンリーナ、その時によって、しじみもあげるし・・・色々です(^^)ブラッキーが喉につまらせないように食材は全て包丁でみじん切りにしてあげています。おかげで刃はぼろぼろ。。
でも1番の重要要素は。。。母命名「ビタミン愛」かな
これは皆さん大得意ですよね〜

最後はスコッチ祭の花、ファッションショー
ブラッキーとダフは、ドレスとネクタイで出ました。
2ショット


















お会いできた皆様、本当に嬉かったです
遠いところでなかなか会えないお友達、またお会いできる日を心から楽しみにしていますお疲れ様でした


happy6bdhlar at 00:12|PermalinkComments(24)わんこ 

2007年05月12日

いよいよ明日!!

いよいよ明日ですね!!
JSTA展スコッチ祭!!

やばいです、ダフ姉、テンション上がりまくりです!

そしてそんなダフ姉を見て、ダフくんたじたじ・・・
たり〜んってなっています(笑)

ブラッキーはいつも通り
でもなにやらされてひたすら抵抗しております(笑)

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています

また明日

happy6bdhlar at 23:35|PermalinkComments(0)わんこ 

2007年05月11日

多摩川上流♪

今日じゃないんですけど、

時間を見つけて、大好きな青梅に行ってきました

行く先は私の1番好きな場所。多摩川の上流
御岳渓谷

今回は初挑戦で、橋を渡って、いつも車を停める所の川を挟んで反対側、ちょっと走ったところにある、「いもうとや」という甘味処の駐車場に車を停め(もう営業時間は終わっていて停め放題)
私の大好きなつり橋へ
ダフはノーリードで、がははと意気揚々

行きますよ♪「まだでしゅか??」

「はいはい、今行くよ〜」
















ブラッキーとダフいつも、先の方に走って行ってはブラッキーのところに帰ってくるダフ。何往復もして、ブラッキーの4倍くらい散歩します(笑)
戻ってきては、ブラッキーの後ろをつんのめりそうになりながら。。。
そんなにくっつかなくても














ブラッキー川1ブラッキー川2すごいすごい!
ブラッキーは川に挑戦



ブラッキー川3母「ブラッキー

「はい??」

母が撮ったならではの いいお顔














ダフ1ダフはへっぴり腰
「僕は陸地専門ですよ?なにか??」
















いつでもどこでもブラッキーの方がうわて(笑)
ダフ君はもうすぐ8歳でも、いつまでも末っ子ちゃんなのです

ダフ2嬉しくって嬉しくって このお顔(゚∀゚)アヒャヒャ




















多摩川ちょっと日も陰ってきた多摩川上流
写真じゃわからないのだけれど、エメラルドグリーンの見事な川の色なのです
最高です
天国はここにある、ってかんじの秘境です

また来ようね














ってこんなにいい所なのに・・・途中から私の本業関係の携帯のメールが鳴りっぱなし
あぁ・・・だいなし

まっ、いっか(^^)母もブラッキーもダフも、大満喫でした



happy6bdhlar at 00:04|PermalinkComments(6)わんこ | 自然

2007年05月09日

大冒険後のりりちゃん

りり1大冒険を終えて帰ってきたりり。
安心して、こんなお顔で爆睡












りり2

happy6bdhlar at 20:18|PermalinkComments(0)にゃんこ 

山小屋ワンコ’s&猫1匹

お久しぶりです
JSTA展がいよいよ近づいてきましたね
かなりワクワクしてきましたランドローズのN原先生のお話では、今年は去年よりもよりたくさんのスコちゃん達が集まってくれるというお話。。。
かなり武者震いです

さてさて、我が家のGWですが、ワン’Sは、28日〜30日・2日〜6日に姉ちゃん1人を東京に置き去りにして、お山へさすがに淋しかった〜
途中日帰りで、友達を連れて様子は見に行って来たんですけどね

でも本犬達は、お山がだ〜い好きなので、かなり満喫していたみたいです

お山の家もだいぶ家具も揃ったのですが、1番の大ヒットは、スコッチのお友達が使っていて参考にして買った、LLBEANのワンコ用マット
宅配で届いて、床に置いた途端にブラッキーは一目散にマットにのぼり、そのままコテンと寝てしまったらしいですこれには両親もびっくりすぐに私のところに電話かかってきましたもん(笑)


クッション1



















クッション2



















ブラッキーはかなりお気に入りの様子で、東京では夜母にべったりくっついて寝るのに、お山ではこれに寝たまま、「あたち これでいいですおやすみ」ってなかんじで、一緒に寝てくれないそう。

LLBEANのヒット商品なので(けっこう入荷待ちしました)
研究・改良されていて、多分身体が楽なんでしょう
東京にもこれより一回り小さいのを買おうか検討中です

そして、なんと28日から、メス猫のりりちゃんもお山デビュー!
車の中ではずーっと鳴きっぱなしらしいですが、なんとかお山の家にも慣れた様子

山小屋りり



















我が家に来てから、全然外の世界を知らなかったりりちゃん。
大冒険だったね

happy6bdhlar at 20:13|PermalinkComments(2)わんこ&にゃんこ 

2007年04月25日

海♪

4月15日(日)

ジェニーちゃんファミリーと、こゆきさんファミリーと一緒に、九十九里の海に行ってきました

あまりに楽しくて、撮った写真がこれだけ
いつものことだけど〜〜〜ごめんなさーい!

九十九里1お気に入りの写真

























九十九里2わらわらわら。。。

















九十九里3九十九里4

















九十九里5ダフくん!

















九十九里6ブラッキー、お鼻が砂だらけだよ〜〜



























九十九里7これはジェニーちゃんが貝を海の方に投げてもらって、くわえてもってきているところすっごい可愛かった!!
ジェニパパさん、後ろ姿いただきました〜(笑)


























こゆきさんファミリーのほっくん・せいちゃん・エイルちゃんに関しては、私はせいちゃんのリードを持って一緒に走るのが楽しくて夢中ですっかり写真を撮り忘れましたごめんなさいでもこの日1番の収穫は、エイルちゃんだったんじゃないかな波が残す泡とたわむれていたエイルちゃん、1番上手に遊んでいましたその姿を見ているだけで幸せだった〜

夕方16時頃、九十九里の私の大好きなペンションハッピーペンションのママさんがコーヒーをいれて、お菓子を焼いて待っていてくださいました皆で食堂で飲むコーヒーは格別お菓子もとっても美味しかった〜何を隠そう、ママさんはパン教室をしているくらいパンつくりの名人朝食に出る手作りパンは最高ですよ

その後、近くの川を散歩した後、いかにも地元〜っていうかんじの定食屋さんによって、夕飯を食べて解散しました
また皆であそぼうねー

そしてこの日は、チャコちゃんがジェニーファミリーの家族になってからちょうど1年目の記念日でした
これからもいっぱい遊ぼうね

私達はこの日、ブラッキー&ダフと一緒にハッピーペンションに泊まってから帰りました

happy6bdhlar at 20:15|PermalinkComments(2)わんこ | 自然