銀座がお庭のわんこ、ジャクラッセルテリアのミューとココモ。
週末は都会を抜け出して、自然の中で遊んでいます。

2017年12月より名古屋へ引っ越しました。
今は栄がお庭です!

AppleCareなんて入らなくてもいいっていう人もいるけど、私には絶対に必要。画面のヒビなどで、すでにAppleCareのお世話になっています。今回は断線したケーブルの交換。手続きをして、翌日には手元に新品が届きました。ありがたい、ありがたい。
アップルケア




久屋に2号店がオープン。まずは、クロワッサンやバゲットなど定番系を購入。このクロワッサン、生地感は良いけど、バターの風味が寂しい。それでも、それでも、栄は菓子パンや総菜系のパン屋さんばかりなので、ハード系も揃っているここは貴重な存在。また買いに行こう!
クロワッサン


お土産は必ず消化できるものを買うようにしています。食べなかった、使い切れなかった、賞味期限が切れたとか、もったいなくて。今回は、お米、お茶、塩。あとはキャンプ場のオーナーから頂いたリンゴ。すぐに食べるものばかり。特別なものじゃないけど、現地でしか買えないもの。下手なお土産スイーツより、ハズレなし。
おみやげ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村



マシュマロから匿名でメッセージが送れます。記事への質問や感想がありましたら、お気軽にどうぞ!
マシュマロボタン

半年ぶりの山本屋本店。
味噌煮込みきのこ


4種のきのこ入り。地味な色ですが、きのこ好きなので4種も一度に食べられて嬉しい。
味噌煮込みきのこ2




先日、やさしいマシュマロが届きました。応援をありがとうございます。記事への質問や感想がありましたら、マシュマロからお気軽にどうぞ!
マシュマロボタン

美味しいパン屋さんに出会いました。「製パン雅」さん、10月11日にオープン、26日に行ってきました。軽井沢の「ベーカリー&レストラン沢村」で修行されたんだとか。そこがベースだけど、それに自分なりにアレンジして作っていると伺いました。

バゲット、パンオルヴァン、ノアレザン、クロワッサンがなかったのでパンオショコラ、シナモンロール、ショソンオポムなどヴィエノワズリー。

バゲットは、クラストの香ばしさとクラムのもちっと感。パンオルヴァンは、酸味が少し感じられ、水分量が多めなクラム。レーズンずっしりなノアレザン。サクサクなヴィエノワズリ―。全部、美味しかった。やっぱりバゲットやパンルヴァンなどハード系が美味しければ、他のパンも美味しいんだよね。

製パン雅さんは、近いうちに人気店になると確信。また再訪します。
みやび




頻繁に買いに行くのはここ。バゲットは好みの小麦粉じゃないので買わないけど、ソンプルサンやハイジ、マシカクがお気に入り。


↑このページのトップヘ