幸せな瞬間

銀座がお庭のわんこ、ジャクラッセルテリアのミューとココモ。 週末は都会を抜け出して、自然の中で遊んでいます。

前載せた写真だけど。

信濃大町駅のすぐそばの商店街にあるミルフィーユ(bistro cafe millefeuille)。
2回目の訪問でやっと行けた。前回は臨時休業だったの。
メニューを見て、地元の食材が多く使われていたのが好印象。
これは、たしか、長野のどこかのワイナリーのぶどうジュース。
ぶどうジュース


もう1人さんは、ビーフシチューを頼みました。
ひと口食べたけど、甘さが抑えられていたデミグラスソースがすごく美味しかった。
甘いデミグラって苦手。ここは大人デミ♪
赤ワインをたっぷり使ってるっぽい。

私はハンバーグを注文。ふわふわジューシー。
ハーブの香りと酸味のきいたトマトソースとの相性が抜群。
ハンバーグ


外観だけ見ると、入りづらい雰囲気なんだけど、料理はすごくいい。
ここは、また行きたい。カレーも評判みたいだから、次はカレーにしよう。

私の部屋着の制服ともいえる、ジャージーデニムを買い替えることに。
1年ちょっと、ほぼ毎日、ずっと履いていました。
スウェット感覚で、デニムのような窮屈さはなし。
さすが子供用。動きやすさ重視です。
何より、乾燥機に耐えられる丈夫なところがお気に入り。

今季は、若干シルエットが変わって、膝下がよりタイトになっていました。
ウエストの浮きもなく、フィットしています。
試着して比べた結果、14(155)でちょうど良かったです。(身長162cmです。)

Sサイズ女性のみなさま、GAPの12、14、16サイズがおすすめです。
私の感覚だと、12が3号、14が5号、16が7号です。
Gap-girl-jeggings


子供用デニムは、大人用に比べ安い。
大人用で一番小さいサイズを買うなら、子供用も選択肢に入れてみてください。
GAPは頻繁にSALEをするので、キャンペーンを上手に活用するのがGood。
スプリングフェアで定価の50%OFF、さらにGAP BLUE MARKETで10%OFF。
2,205円でした。安い!


左のブルーの色違いを購入しました。



関連記事
GAPガールズ14のジャージーデニム
GAPガールズ150のカラーデニム
GAPガールズ160のレギンス
GU ガールズ150のパジャマ
GAPガールズ150のデニム
GAPガールズ160のルームウェア

スマホユーザーのLINE利用率は約85%と言われる中、
私は残りの15%にあたる、LINEしない派。
もう1人さんも、しない派。
使いたいと思わないし、ないことに不便を感じたことはありません。

でも、先月、格安SIM(楽天モバイル)に変えて、困ったことがありました。
それは、大手キャリアの時は無料だった家族間通話が有料になったこと。


毎日の「帰るコール」ぐらいしか、電話をしないのですが、
せっかく格安SIMに乗り換えのだから、少しでも通話料は抑えたい。
だからといって、今さら、LINEを導入するつもりはない。
i phone7plus


どうしようかなと思っていたら、iPhoneの標準アプリFace Timeを使えば、
iPhone同士なら、無料で通話ができることを知りました。
厳密にいうと、データ通信料はかかりますが、Wi-Fiでつなげば無料。

Face Timeはテレビ電話だと思っていたけど、オーディオなら通話機能だけ。
CMのテレビ電話の印象が強くて、勘違いしていました。
(テレビ電話って、嫌じゃない? 私、絶対に出たくないし、出ないし。) 
Face Time


iPhoneユーザーなら常識のことなのかもしれないけど、
もしかして、私みたいに、大きな勘違いをしている人も、100人いたら1人はいるはず。
もう1人さんも、勘違いしていたから、100人いたら2人はいるはず。
Face Timeは、テレビ電話だけじゃない。
オーディオにすればシンプルに通話だけできる。
会社が違っても、格安SIMでも、iPhone同士なら通話が無料‼ すばらしい。

↑このページのトップヘ