幸せな瞬間

銀座がお庭のわんこ、ジャクラッセルテリアのミューとココモ。 週末は都会を抜け出して、自然の中で遊んでいます。

ダーンタフに出会ってから、靴下を少しずつ入れ替えてきました。
現在は、パンプス用ソックス以外は、全てダーンタフ。
ウール入りだから、夏は涼しく、冬は暖かい。
一度履いたら、他のものは履けない。

そして、名前の通りタフなんです。
飽きてしまうほど履いているのに、破れない。
ダーンタフ靴下d (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
続きを読む

sotosotodaysのテントの展示会の帰りに、お店にも寄って消耗品を購入。
せっかく小田原まで来たんだからと、小田原おでん本店へ。
小田原おでん


スタンダードな種も美味しかったし、変わり種も楽しい。
カウンターのご主人の接客が気持ち良かった。
小田原おでん2


〆のおでん茶漬けは、初めて食べた。
おでんのお出汁をかけるなんて、絶対に美味しいに決まってる。
海苔とお出しの最高の組み合わせ。
また機会があれば、行きたいな。
小田原おでん3


キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに
おすすめの牧場とキャンプ場を紹介した記事を掲載して頂きました。

今回は、夏休みシーズンに向けて、
まきば好きの私が、実際に訪れた牧場と利用したキャンプ場を
セットでご紹介しています。

私が書いた記事は、こちらから。
まきば好きが教える! おすすめの牧場とキャンプ場【群馬県・栃木県・静岡県】


記事を通して、私のまきば愛が伝わるかと思います。
今、モ〜烈に、牛さんに会いたいです。
夏は暑いから、秋にまた出かけなきゃ。
牛2-(6)


その時のレポが読みたいという方は、「続きを読む」からどうぞ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
続きを読む

ずっと気になっていた「温泉ソムリエ」。
受講すれば自動的に誰でもなれちゃうから、
ただの受講証明みたいな感じの民間資格です。
だけど、温泉好きなので、もっと温泉のことが知りたかった。

講座(半日)の内容がめちゃくちゃ面白かった。
テキストも分厚くて、読み応えがある。

家にある温泉の本を読み返すと、今までとは全然違う視点で楽しめる。
温泉好きなら、受講して損はない。
今後の温泉ライフがすごく変わってくると思います!
温泉ソムリエ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

久しぶりに大ヒット。

恵比寿にあるBLACOWSへ行きました。
ヤザワミートの黒毛和牛100%のパテに、メゾンカイザーのバンズ。
最強の組み合わせ。
絶対に美味しいに決まってる。

肉肉しいパテ、ふわっとして外は香ばしいバンズ、めちゃくちゃ好み。
ポテトをズッキーニのフリットに変更してもらったのも正解(追加料金)。
すごく美味しい。衣がサクサクで、中のズッキーニはホクホク。
ポテトだと途中で飽きたり、お腹がいっぱいになるけど、
ズッキーニのフリットは珍しいから、あっという間に完食。

本郷のファイヤーハウスとは魅力が違うけど、
同じぐらい好きなお店になりました。
また来よう。
BLACOWS


キャンプ・アウトドア情報メディアhinataに
キャンプの片付け時短テクニックの記事を掲載して頂きました。

私が書いた記事は、こちらから。
【我が家の時短テク】キャンプの片付けは朝起きた瞬間から始まってる!


ブログでは、キャンプの片付けのことだけを書いたことはなく、
今回、あらためて、いつも意識していることをまとめてみました。
ココモ


片付けに正解はありません! 
好きなように片付けて構いません。
記事を読んで、参考になるところだけを取り入れて、
自分流の片付けの仕組みを作ってくださいね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

hinataは、『きっとそとが好きになる』というコンセプトにて、
キャンプ・アウトドア初心者さん向けの情報がまとめてあります。

むらからまちから館は、私のお気に入りにのアンテナショップ。
有楽町駅に行ったら、立ち寄ることが多い。


ここのソフトクリームが絶品なんです。
知っている人は知っているけど、知らない人は知らない隠れスイーツ。
何度もリピートしています。

水を一滴も使わずに練り上げられたソフトクリーム。
濃厚で、なめるというより、噛むような食感。
むらからまちから


湯のみに入った「おためしサイズ」でも、食べ応えがある。
噛んでるからかしら。
むらからまちから-(2)


休憩したくて、つい立ち寄ってしまう。
テーブル席があるから落ち着けるし。
穴場スポットのご紹介でした。

↑このページのトップヘ