幸せな瞬間

銀座がお庭のわんこ、ジャクラッセルテリアのミューとココモ。 週末は都会を抜け出して、大自然で遊んでいます。

ランチで感じが良かったから、夜も来てみた。
1枚ずつ食べ比べ。量を食べないけど、私は食いしん坊。
だから、少しずつ食べ比べができて嬉しい。めっちゃ美味しかった。
サイドメニューもデザートも全部美味しくて、超満足。
教えたいお店だけど、近所なので気になる方は個別にメッセージしてね。
山形

神宮前のCPCM内のコーヒースタンド、お気に入り。ちょっと休憩するのにぴったり。
嬉しいことに、蓋を外した状態で渡してくれる。紙コップ提供が嫌いな私。特にあの蓋!!!
ラテアートがしてあるのに、蓋をするなんて、もったいないと思うんです。あと、チューチュー飲むのも苦手。
だから、蓋を外したまま渡してくれることがとても嬉しいのです。しかも美味しい。
cpcm
続きを読む

インフルの別室対策としてキャンプ用コットを置いていた小さな書斎。
2か月前までは、10年以上、寝椅子(ソファ)がドドーンと中央に置いてありました。
見た目は好きだけど、狭い部屋には全くに合っていないし、存在が超邪魔でした。
でも、もう1人さんが買ってきたものだし、住まわせてもらっているのだから、何を置くかは彼の自由。
しかし、結婚後は私にも発言権があるよねってことで、手放すことを提案し、了承してもらいました。
買い取り業者にも見積もってもらいましたが、寂しい査定額。これが現実です。

だったら、ダメ元でメルカリに出品してみようと思ったのです。
レザークリーナーで綺麗に磨いて、写真を撮って、マイナスポイントなどもしっかりと記載。
大きな家具は梱包が大変な上に送料が高くなるため、自宅まで取りに来てもらうことを条件に出品。
たくさんの「いいね」をもらい、すぐに売れました!! 希望価格にて大満足。
1つの家具がなくなっただけで、部屋が広く感じる。まぁ3畳ですが。
なかなか理解されないけど、狭い家が大好きです。住んでいる人にしか分からない、狭いは自由という感覚。
コンパクトマンションに暮らし続けるためにも、常に家の中を身軽にしておきたいです。
コット (1)


インフルエンザ自宅療養にキャンプ用コットが便利 : 幸せな瞬間

インフルエンザにかかり、もう1人さんと寝室を別にすることにしました。 PC部屋として使っている3畳ぐらいの小さな書斎にスノーピークのコットを置きました ...



雨の日はフリマ作業 : 幸せな瞬間

今日のような雨の日は片付けに励んでいます。 6年ほど楽オクで不用品を出品していましたが、 サービス終了に伴い、話題のフリマアプリ「メルカリ」を利用し始めました...


この時期、家のグリーンたちはみな冬眠中。
霧吹きでお水をスプレーするぐらいで、基本ほったらかし。ちょっとつまらない。
豆苗を日の当たる窓辺で育てたら、あっという間に大きくなりました。
育てがいがある。しかも、食べられる。冬の退屈な時期に楽しめるグリーンです。
豆苗

インフルエンザにかかり、もう1人さんと寝室を別にすることにしました。
PC部屋として使っている3畳ぐらいの小さな書斎にスノーピークのコットを置きました。
いつも使っているExpedのダウンマットにシーツをかけて、掛け布団、枕。
これで私の寝床が完成です。寝心地、良し。

実際に自宅で使ってみて感じたこと。
コンパクトマンションに住むベッド派の人なら分かると思いますが、
何かあった時のための名目で敷布団なんか持ってませんよね。当然ながら来客用布団は持っていません。
狭い空間で快適に過ごすために自分達にとって余計な物を持たない生活を送る中、いざって時に役立つキャンプ道具。
アウトドアでも、インドアでも、インフルでも、非常用にも、キャンプ道具は使えるということ。
コット (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
続きを読む

これ、とびっきり美しかった。
2017


年齢と共に食器の趣味が変わってきています。今は磁器ではなく、陶器が好き。
食べるものが和になってきているからかな。今回は大皿とすり鉢を購入しました。
使わなくなった食器はどう手放そうか悩み中。やっぱりメルカリ!?
今も人気メーカーだから、きっと売れるはず。

雨の日はフリマ作業 : 幸せな瞬間

今日のような雨の日は片付けに励んでいます。 6年ほど楽オクで不用品を出品していましたが、 サービス終了に伴い、話題のフリマアプリ「メルカリ」を利用し始めました。 最初はメルカリの独特なルールに戸惑いながらも、 1か月ちょっとで、小物や雑誌などを中心に、売り上げ1万円(送料含む)を達成。 今後は、WANTなのか、NEEDなのか、よく考えて買い物ができるようになりたいです。 ...


初めてワコールのブラ・リサイクルに参加しました。
私は何かを取っておくことができないタイプ。捨てると決めたら、即捨てる。
この性格のせいで、ブラを捨てた後に「あっ、リサイクルに出せば良かった」って思うこと数回。
今回は、このキャンペーンのために、しばらく捨てずに取っておきました。
bra (1)


ワコール ブラ・リサイクル

ワコール ブラ・リサイクル 2016 古くなった、合わなくなったなど、ご不要になったブラジャーを回収し環境にやさしい燃料にリサイクルする年に一度の活動です。



続きを読む

↑このページのトップヘ