May 28, 2016

強風と戦う春の裏磐梯キャンプ Vol.3

3日目、朝。
この日も風が強い。朝ごはんは仕方なくテントの中で。
風が強いと、バーナーの火が安定しないんだよね。
こういう日に限って、ホットケーキにしちゃったし。
強風3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 26, 2016

強風と戦う春の裏磐梯キャンプ Vol.2

2日目。嵐の朝から始まりました。
強風 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 24, 2016

強風と戦う春の裏磐梯キャンプ Vol.1

GW後半は裏磐梯で強風と戦ってきました。
強風1-(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 20, 2016

若葉の季節、青木湖カヤックキャンプ Vol.3

アフターカヤック。
lake3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 18, 2016

2016春夏服のオカイモノ計画

季節の変わり目、衣替え。恒例のコラージュで、頭の中の整理をします。
春夏の気になるキーワード。
◆大人ピンク
◆爽やかな水色
◆レース
◆ワンピース
◆花柄
2016ss


この前、レッスンを受けたところだし、久しぶりにワンピースを新調したい。
ウェーブ向けのワンピースって、極端に可愛すぎて、大人の私が着られないのよね。
30代向けだとナチュラルのワンピなら、簡単に見つかるけど、服の中で体が泳ぐ。
ストレート向けだと、服に負ける。
大人のウェーブ向けワンピースを見つけられるといいな。

2015秋冬
2015夏
2015春
2014秋冬
2014春夏

May 17, 2016

若葉の季節、青木湖カヤックキャンプ Vol.2

夜から降り続いている雨は朝になってもやまず。
北信エリアだけ雨が降ってました。雨女パワー炸裂。
どこへ行っても、私の真上だけ雨が降るのよね。。。
lake2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

初ナイル

やっと頂けました、銀座のナイルさんのカレー。
ちょっとレトロで懐かしい味。
日本人向けにアレンジされているのでしょう。
あと、外国人店員さんの大ざっぱな接客も、結構、好き。
そういうのが許せちゃう不思議な空間でした。
カレー


happy7moments at 10:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)│ │i phone 写真 | グルメ

May 16, 2016

骨格スタイル別ワンピースの購入術

先日、骨格スタイルに合ったワンピース、ベルト、スカーフを教えてくれるレッスンに参加してきました。

本で読んだり、診断をしてもらったりして、骨格スタイル別の似合う洋服については理解しています。
でも、実際の買い物の時は、慎重な性格も加わって、まだまだ迷うことが多いです。
失敗を減らすには、たくさん試着して、着比べてみることが大切だということは分かってはいても、
買わないかもしれないのに、試着するのって、気が引けちゃって。
ちょっと冒険というか、少し背伸びした挑戦も苦手。洋服に関しては本当に保守的。
dress
read more

May 13, 2016

若葉の季節、青木湖カヤックキャンプ Vol.1

GW前半は青木湖で1泊2日、久しぶりのカヤックキャンプをしてきました。
lake1 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 12, 2016

Umi Diary 2016

翌週は千葉の海。
内房 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@千葉 

リピートするカフェ

わたし、立派なリピーター
RH


happy7moments at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │i phone 写真 

May 11, 2016

気合い十分

4月のある日曜日。湘南にて。
気合い十分。やる気満々。
湘南2
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@神奈川 

May 10, 2016

リッチな気分、東京湾クルーズランチ

3月のこと。
東京湾でクルーズランチを楽しんできました。
クルーズ (1)
read more

happy7moments at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@東京 

May 09, 2016

水芭蕉と木道ウォーキングキャンプ Vol.2

水芭蕉を見に行こう。
木道2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

May 08, 2016

GW最終日のひとこま

紙コップだったけど、カプチーノが美味しくて、満足。
カプチーノ


happy7moments at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │i phone 写真 

May 07, 2016

水芭蕉と木道ウォーキングキャンプ Vol.1

季節限定の木道歩きを楽しんできました。
木道
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

April 29, 2016

半分っこ、フィラリアとノミダニのお薬

動物病院を2つ掛け持ちしています。
1つは普通の動物病院、こちらでは主に健康診断、歯周病のチェック、手術をお願いしています。
もう1つは、ホリスティック寄りの病院。日々のケアについて相談しています。
2匹ともストラバイトになりやすいから、手作りごはんのことを指導してもらいました。

今年は、フィラリアとノミダニの薬をホリスティックの方で出してもらったら、
中型犬用の薬を半分っこして使ってねって言われました。
だから、お薬代は今までの半分(再診料や検査費も含めて約17,000円)で済みました。
よく考えたら、体重はほぼ一緒で、2匹合わせて、ちょうど11kg。
こういう節約方法があるのね・・・とわんこ生活10年目にして知りました。

「浮いたお金でお肉を買ってあげてね」と先生に言われました。
もちろんです、買います。
鶏肉と鹿肉が多いから、たまには牛肉にしようかな。
フィラリア
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

happy7moments at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │ホリスティックケア 

April 28, 2016

ジャージー牛に会いにいくのキャンプ Vol.2

会いにきたよ。
牛2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 02:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@栃木 

April 26, 2016

ジャージー牛に会いにいくのキャンプ Vol.1

まきばが好き。牛さんが好き。
春になったので、牛さんに会いにいきました。
牛 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

April 22, 2016

燕温泉しっぽり宿の旅 Vol.4

雪が残る戸隠に来るのは初めて。
燕4 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 00:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)│ │おでかけ@長野 

April 19, 2016

燕温泉しっぽり宿の旅 Vol.3

去年の春に来た場所へ。
燕3 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

燕温泉しっぽり宿の旅 Vol.2

燕温泉の記事のつづき。

2日目の朝。
燕2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

April 16, 2016

復活しました

体調を崩したわけでもなんでもなく、
5年半使っていたパソコンが壊れ、買い替えを余儀なくされました。
買い替えの目安は5年ということは知っています。
1年ほど前から動きが遅くなり始め、そろそろだなとは思っていたんですよ。
だから、家電屋さんでパンフをもらってきたり、先月もお見積もりを作成してもらったりと、準備はしていました。
でもね、購入には至らなくて。だって、まだ動いてるしって。

そして、ある日突然それはやってきました。ハードディスクが壊れたという警告文。
幸い、大切なデータはいつもバックアップしているので、問題はなかったけど、
こんなことだったら、先月、見積もってもらった時に、そのまま買えば良かった。
そっちの方が、スムーズにセットアップができたのに。

今回は、自分好みにカスタマイズしたPCを直販で購入。
電話で相談したら、たくさん勉強してくれたんですよ。まさか電話で交渉できるなんて。
先月、家電量販店で見積もってもらったものより、スペックをかなり上げたのに、値段は少ししか変わらず。
ハードディスクが壊れちゃったことも忘れ、結果オーライ。いいお買い物ができました♪

これから、少しずつ、ため込んだ写真をアップしていきます。
pc


happy7moments at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │私の日常 

April 07, 2016

【終了報告】「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン

先日、4月4日、ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会の後半で、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスンをしました。

普段、私が写真を撮るときに気を付けていることをお伝えしました。
でもね、実は、テクニックやコツよりも一番伝えたかったことは、「写真とは何か」ということ。
色んなジャンルのプロカメラマンのレッスンに参加したり、トークショーを聞きに行ったり、
自分自身で写真を撮りながら、「写真って何だろう」と考えるのですが、
この「写真とは何か」を意識すると、写真が変わってくるんですよね。
写真が変われば褒められるし、褒められれば写真が楽しくなり、もっと写真が好きになります。
ミニレッスンを通して、写真って案外楽しいかもって感じた方がいらっしゃったら、嬉しいです。
photo


早速ですが、ご感想をブログにアップしてくださった方がいます。
Mint garden 2 のすぴか様 「フォトレッスンに行ってきました」
レッスン前とレッスン後の桜の写真、違いますよね。
ほんのわずかな時間でも、これだけ写真が変わるなんて、意識を持って撮影された証拠ですよね。

また、下村さんのブログでも、ミニレッスンについて記事をアップしてくださいました。
他の参加者の方のご感想もあります。「ゴールをイメージする大切さ」

最後になりましたが、下村さんにこのようなミニレッスンをする機会を与えて頂き、感謝しています。
とてもいい経験になりました。ありがとうございました。

April 04, 2016

燕温泉しっぽり宿の旅 Vol.1

3年ぶりに温泉旅館に泊まりました。
燕 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

April 01, 2016

気まぐれな春一番キャンプ

春一番をテントの中で迎えました。
春一番 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

March 30, 2016

シナモンとコーヒー

日本に初上陸した際に、食べたシナボン。
これぞアメリカな甘さで、日本では厳しいだろうなと思っていたら、いつの間にやら撤退。
再上陸したので、また食べようと思い、ようやく実現。
ミニサイズになっていて、食べやすくなっている。
これくらいなら、最後まで美味しく頂けました。
スイーツ・食べ物 (1)


happy7moments at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │i phone 写真 | スイーツ

March 29, 2016

ワッフルのサンドイッチ

2回目のサラべスへ。
前回はエッグベネディクト。コッテリ感があまり好みじゃなかった。
今回は、甘くないワッフルのサンドイッチ。
サクサクのワッフルに、チーズとベーコンがすごく合う。
ボリューミーなので、2つ食べるのは大変。シェアがオススメです。
スイーツ・食べ物 (4)


happy7moments at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │グルメ | i phone 写真

March 27, 2016

鎌倉の海、美しき夕空

2月、夕方、鎌倉の海でのこと。
kamakura (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@神奈川 

March 24, 2016

懐かしのコーヒーと絶品ビーフカツサンド

学生の時に、京都で飲んだコーヒー。東京でも飲めるなんて。
そして、ビーフカツサンド、すごく美味しかった。
上に乗っかっている分厚いベーコンも合うし、カツ自体が柔らか。
デミグラス系のソースが少しパンに染み込んで、ほんと、美味しい。
コーヒー屋さんのレベルとは思えないカツサンドでした。
スイーツ・食べ物 (3)


【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

March 23, 2016

SだけどLなタイツ選び

春先に履く、透け感のあるタイツを購入しました。

知ってました? 
タイツやストッキングって、極端に太ってない限り、ヒップではなく、身長を優先してサイズを選ぶってこと。
私の場合、ヒップは厚みがないためSサイズ、身長はLに該当。だから、ストッキングなどは、いつも中間のMを選んでいました。
その感覚でMを買おうとしたら、店員さんに股下が合わないことがあるから、L〜LLにした方がいいとアドバイスされました。
つまり、タイツは横にはかなり伸びるけど、縦にはさほど伸びないってこと。
マッキントッシュのこれは、S〜M、M〜L、L〜LLの3サイズ。今日、履いてみたら、一度もずり落ちてきませんでした。
私はMサイズ、ずり落ちてくるのは当たり前という2つの思い込みが邪魔して、L〜LLを買うなんて頭になかった。
親切な店員さんに出会えて、良かった。
タイツ


【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。



March 22, 2016

本当の銀ブラ

銀ブラは、銀座でぶらぶらすること。
いえいえ、銀座カフェーパウリスタでブラジルコーヒーを飲むことなんだとか。

私はカプチーノにしちゃったけど、こんなに可愛いアート。
そして、何より、ミルクフォームの下のエスプレッソが美味しい。
スイーツ・食べ物 (2)


【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

March 19, 2016

雪の塩原、こじんまりキャンプ Vol.2

キャンプ場をチェックアウトした後は、いつもスルーしていた塩原温泉へ。
塩原2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@栃木 

March 15, 2016

銀座でレトロイタリアン

創業して60年以上なんだとか。
イタリー (2)


仕事をしていない私は、翌日を気にすることなく、ニンニクを丸ごと1個食べる。
イタリー (1)


とってもレトロな空間で、ちょっと懐かしいイタリアンでした。

【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

happy7moments at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │i phone 写真 | グルメ

March 14, 2016

窓辺のおいしいグリーン

今まで、豆苗を買っても、根っこは捨てていました。
再生栽培ができるって知っていたのですが、なんだか、面倒くさくて。
でも、よく考えたら、私は観葉植物を育てるのが趣味。グリーンの状態を観察するのが日課。
あれ? 豆苗ぐらい再生させることなんて、面倒ではないはず・・・と。
1週間育ててみたら、こんなに立派になりました。めちゃくちゃ可愛いです。
思い出しました、私、スイートピーの葉っぱが好きだったことを。
豆苗も同じマメ科ですから、可愛い訳ですね。
pea-sprouts


【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

happy7moments at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │観葉植物 

March 13, 2016

ミモザのリース

2月にお花のレッスンへ行きました。半年ぶり。。。
ミモザのリースを作りました。
そういえば、3月8日はミモザの日。なかなか日本では浸透しませんね。
男性から女性へっていうのが、無理なんでしょうね。
mimosa (1)
read more

March 10, 2016

【募集中】ライフオーガナイズお茶会 「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

わたくし、ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。

実は私も、先日、下村さんのお茶会に参加してきました。
その回では、収納(特にクローゼットや似合う服)、利き脳、メンタルオーガナイズ、Evernoteのことなど、
ちょっと気になることを、下村さんに聞いたり、参加者のみなさんで、あれこれ楽しくおしゃべりをしました。

私は思いっきり左脳さん(左左脳)。片付けは昔から得意。いつも家の中はスッキリです。
逆に、片付け過ぎるとクレームがくるほど、無意識に手が動きます。
そんな私でも、なかなか上手く行かない場所が1か所あります。それは右脳な夫(右右脳)の洋服スペース。
私の悩みを聞いてもらったら、右右な参加者の方の収納スタイルがとても参考になりました。
スペースの都合上、今すぐにクローゼットの中を変えることはできませんが、
お引越しすることがあれば、夫には右右なスペースを作ってあげようと思いました。
こんな感じで、悩みを聞いてもらえるのが、お茶会の良いところ。

そんな、気付きをもらえるお茶会の中で、少しの時間ですが、私の得意分野である写真について、お話をさせて頂きます。
テーマは、「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」です。
スマホを使って、初心者の方でも、上手だねと褒められる写真を撮るコツをお伝えします。
photo
(全てi phoneで撮影)

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

March 08, 2016

雪の塩原、こじんまりキャンプ Vol.1

1月最後の週末は、塩原で過ごしました。
塩原1-(1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

March 03, 2016

南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.4

最後のジオパークへ。
南伊豆4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@静岡 

March 02, 2016

榛名神社の帰り道

この写真、榛名神社での1枚。アップし忘れてました。
寒いけど、暖かそうに見える光が好き。
榛名山
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

March 01, 2016

南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.3

お昼ご飯のあとは、海岸沿いに車を走らせる。
気になる場所を、気ままに訪ね歩く。
行き当たりばっ旅な南伊豆、どんな場所があるのかはよく知りません。
気になったら、とりあえず車を止めて、歩いてみる、ただそれだけ。
南伊豆3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ@静岡 

February 28, 2016

アンダーズ東京のアフタヌーンティー

今日はもう一人の飼い主と大人デートをしてきました。

アンダーズ東京ってカジュアル系高級ホテルだったのですね。
メインダイニングのダヴァンだけの印象だったら、完全にカジュアル。
アフタヌーンティーもカジュアルでした。
afternoontea (1)
read more

February 27, 2016

南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.2

太陽が昇る前に起きました。
南伊豆2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村read more

February 24, 2016

南伊豆でぽかぽかキャンプとお手軽ジオパークめぐり Vol.1

1月とは思えないぽかぽかキャンプ。帰りに南伊豆のジオパークもめぐってきました。
南伊豆1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

February 20, 2016

雄大な浅間山を眺めながら年越しキャンプ Vol.5

年越しキャンプ最終日の4日目。
浅間山5 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

February 17, 2016

雄大な浅間山を眺めながら年越しキャンプ Vol.4

前から来たかった北国(ほっこく)街道の海野宿。
浅間山4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

February 12, 2016

雄大な浅間山を眺めながら年越しキャンプ Vol.3

3日目。朝方にかなり冷えました。
浅間山3 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

February 10, 2016

香るヒヤシンス

ふとした時に甘い香りが漂ってきます。

本当は、2つ育てたのですが、1つは根がうまく育たず、腐ってしまいました。
簡単な水耕栽培のはずが、簡単なこともできない自分が悔しい。
来年は、絶対に腐らせないようにしよう。
ヒヤシンス


このフラワーベースを使ってます。


happy7moments at 14:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │観葉植物 

February 09, 2016

雄大な浅間山を眺めながら年越しキャンプ Vol.2

2日目のオデカケ。ランチと温泉が目的です。
その前に、冬のキャベツ畑。何もないけど、パノラマビューな浅間山が最高。
浅間山2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
read more

happy7moments at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │わんことキャンプ 

February 08, 2016

GAPガールズ14のジャージーデニム

ご近所、オサンポ用にスウェットパンツやジョガーパンツを履きたい。
そう思い、昨年の夏あたりから何着も試着してきましたが、私が着るとパジャマや部屋着感が半端ない。
下半身に重心がある骨格ウェーブだからでしょうか。特に太ももが横にパ〜ンと張っています、私。
ウェーブ的にスウェットという厚みのある素材も苦手。
機能的でポイントになるはずの足首のリブも、ウェーブ的には目線が下がって余計と下半身が強調されるような。

パンツのどの部分を一番優先したいのか頭の中を整理してみたところ、ゴムのウエストを私は求めていたことが分かりました。楽したいんです。
でもね、このゴムというのが曲者で、フリーサイズだと大きいし、Sではまだ少し大きい。
XSのゴムパンツって、なかなか見つかりません。

そんな時は子供服。GAPキッズを覗いたら、ゴムパンツがいっぱい。
男の子用、女の子用を問わず、着比べてみたところ、女の子用スキニーが一番良かったです。
ウェーブのボトムはやっぱりスキニーですね。足首のリブもスウェット生地も諦めました。
このスキニー(ジャージーデニム)は割と柔らかい生地のため体にフィットし、履き心地がとても良いです。
子供用ですから、動くことを前提に作られているのでしょう。

ただ、ウエストが若干ゆるく、プカプカして気持ち悪いので、ウエストの左脇の縫い目をほどいて、中に新しいゴムを入れました。
なんで、ここだけ子供対応してないんだろう。オバサンだって、ゴムを調整したいんです。
ゴムが生地に縫い付けられてしまって、短くできないのは、ファストファッションだからかな。

それと、花柄の刺繍は要らないなと思ったのですが、あったところでウェーブ的には問題ないなんて思いつつ、
やっぱり花柄はオバサンっぽいよね。まぁ、すでにオバサンだから、そう思われても仕方ないですね。
それよりも、ウエストがゴム♪ 快適です。

カジュアルでお探しなら、大人もGAPの子供服がおすすめですよ。
そういえば、以前と違って、サイズ表記が変わっていました。
12=150、14=155、16=160辺りが大人向けサイズ。私の感覚では以前の150が今の14=155です。参考にどうぞ。
jean


関連記事
GAPガールズ150のカラーデニム
GAPガールズ160のレギンス
GU ガールズ150のパジャマ
GAPガールズ150のデニム
GAPガールズ160のルームウェア