幸せのいちご畑

今日一日がHAPPYでありますように♪

食べたいなぁ~♪

あすきが見つめる先には・・・何があるかと言いますと・・・
0814-2
娘が、たこ焼きを焼いています
0814-1
中の具は、タコ・イカ・ウインナー・・・
いろいろ入っているので「たこ焼き」とは呼べないかもしれませんが・・・
0814
ここ最近、我が家は時間があると一家総出で断捨離しています

娘もバイトがない日は帰って来て片づけのお手伝い

そして頑張って働くとお腹が空くので・・・娘がたこ焼きを作ってくれます

もうしばらく、こんな生活が続きそうです

懐かしの景色

お盆にお墓参りに行き、我が家の墓地から見た故郷の景色

手前の建物が数年前に建った以外は
昔と全く変わらない景色

写真の左端の少し建物が密集している場所に小学校があるのですが
自宅から学校まで6~7kmくらいの距離があるかな~
6年間、雨の日も雪の日も暑い夏も・・・毎日歩いて通いましたけど
今思うと良く歩いて通ってたなぁ~って思います
しばらくここからの風景を眺めて・・・
子どもの頃の懐かしい思い出が蘇ってきました
0813-2
0813-1
お盆も終わり・・・これからは少しずつ、秋の気配を感じる季節になりますね
昨日の夕焼けを眺めながら・・・ほんの少しだけ秋を感じました
0815


思い切って!!

いつもより少し長めのお休みに入りますが
我が家はゆっくり出来そうにもありません

連休中に断捨離しますよ~!

私が片づけをして、要らなくなった物を息子がゴミセンターに運ぶ予定・・・
さて・・・何日かかるかしら?

私がお片づけばかりしていると、あずきが寂しがるので
断捨離するのもほどほどにして
せっかくのお休み、あずきといっぱい遊んであげようと思います
08-2
08-1
1
皆さんも良い休日を・・・

上空から♪

昨日は台風の影響で雨風がひどかったですが
今日は良いお天気になりました

各地で台風の被害が出ていますね
くれぐれもお気をつけてくださいね

台風が来る前、息子が出張で関東方面へ行ったのですが
その時に機内で撮った写真を送ってくれました

こんな景色、私も見てみたい~!!
07
息子に・・・「いいなぁ~!こんな景色見られるの!!
        出張でいろんな所に行けていいなぁ~!!」って言ったら

「出張ばかりで疲れるけど、でもこんな景色を見られるのはうれしい!」って、言っていました

私も出張とかないかなぁ~・・・

先生になれるかしら!

今日から8月

今年もあと5ヵ月しかないんですよね・・・
時の流れは早いなぁ~

あと半年もすれば娘は卒業して幼稚園の先生になります
なれるかどうかは別として・・・一応、卒業です^_^;

先月は約一ヶ月、幼稚園に実習に行っていました
その時に使う小道具を手作りしていたので見せてもらいました
0717-5
歌をうたいながら手遊びするらしいのですが・・・
材料から推測すると・・・カレーライス?の曲なのかしらね!
手先が不器用な割には上手に出来ている・・・かな・・・

そして実習最終日に子どもたちがお礼のメダルをプレゼントしてくれたんだそうです
07
うれしくて、うれしくて・・・大泣きしてしまったんだそうです
子どもたちに慕われる先生になってほしいなぁ~

そんな娘のことが大好きな我が家のあずきは・・・
お姉ちゃんがいないと寂しくて、娘が出掛ける時はこんなふうになります
寂しくて・・・すねてます・・・
0801
そして夕方になると帰って来る時間が分かるのか・・・ソファに座って待っています
0730
そして帰って来ると抱っこされて甘えん坊に・・・
0717
お食事中はテーブルの隙間から覗いて待っています
07
いつもお姉ちゃんが帰って来てくれると良いのになぁ~って・・・
そんなふうに思っているのでしょうね

大好きなお姉ちゃんと♪

我が家のあずき
1歳のお誕生日を迎えました
ワンコ用のホットケーキを
Loveちゃんが買って来てくれたのでお祝いしました
0723-1
ケーキもあったのですが、カロリーが高かったので・・・
ホットケーキにしたんだそうです
0723
たくさん食べて、お腹いっぱいになったら
娘のお布団でお昼寝
0723-3
お祝いなんて飼い主の自己満足にしか過ぎないって言われるかもしれないですけど
でも、あずきは縁あって我が家にやって来てくれた大切な家族
同じようにお祝いしてあげたくて

みんなに遊んでもらって、お腹いっぱいケーキ食べて
しあわせそうに寝てるあずきを見て・・・
我が家もみんなしあわせな気持ちになった一日でした


ぶどうみたいに実るはずなのに・・・

約一か月前にミニトマトの苗を頂いた、と記事に書きましたが
その時に頂いた苗が大きくなりトマトが実りました
でも、『ぶどうのように たくさん実る』って書いてはありますが・・・
我が家のは全然ぶどうのようになっていませんよ

こんなふうに書いてありますが
0608-2
我が家のは・・・
0720-3
0720-2
暑いので水やりが大変なのですが、たくさん成ることを期待して・・・
初収穫を楽しみにしておきます

それにしても毎日暑いです
今日は、先ほど34℃になっていました
なるべく涼しい所に居ないと熱中症の危険がありますね・・・

我が家のあずきは涼しくしたお部屋で快適にお昼寝しています
0720-1
0717-2
昼間はいつも一人ぼっちですが、良い子でお昼寝して待っていてくれています


海の日が来るので・・・

来週の月曜は『海の日』ですね

どこにも出かける事がないので写真も撮れず・・・
過去に撮った、海にちなんだ写真でも載せてみます
14-3
14-2
14-10
s-CIMG8909
s-CIMG8890
s-CIMG6563
s-CIMG6569
s-CIMG6597
海は海でも我が町の『霧の海』
s-yoake0
s-1491
s-839
外に出ると暑いので・・・プチひきこもり状態です


記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ