2009年12月31日23:31For you

悔しかったこと、悲しかったこと

その一つ一つ全てがあなたの支えとなっています。

どんなにその思いが強くとも、月日が立てば気持ちは忘れます。

今までで1番悔しかったことを覚えていますか?

あなたの意識の片隅に、必ずそれは眠っています。

悔しかったその時、あなたは決意をしたはずです。

その強い思いは、今も必ずあなたを支えているのですよ。

辛く苦しい時は、自分が孤独に感じるものです。

けれど一度だけ振り返って下さい。

たくさんの応援が支えています。

過去の自分もあなたを支えてくれています、後押ししています。

未来の自分は手を差し延べていてくれています。

それに気付いた時、またあなたは決意します。

その思いは、またあなたを成長させます。

気付かぬところで見守ってくれている仲間もいます

あなたが苦しい時、それだけたくさんの思いが味方です。

大きな夢ほど大きな挫折が待ってます

折れてやめるも良し

食い下がるも良し

決めるのはあなたです

ただひとつだけ

傷つかなければ強くなんかなれません。

挫折の数だけ成功があります

道は一つではありません。回り道、休憩当たり前。

どんな道を選ぼうと

あなたは一人じゃありません

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄辛い時は泣きたくなりますよね

(´・ω・`)

泣いたらスッキリできますし

(`・ω・´) シャキン!!


そんな時はまた読んで下さいp(^^)q

頑張ろう!!

新たな決意でまた歩んでください( ^^)Y☆Y(^^ )

共に歩みましょう

For you


2008年04月07日00:01心機一転
2008年04月06日21:39鳥が鳴いてる日の出前

一週間経って

今はもう全部上手く行った(*ノωノ*)

一つ改善するとしたら…


今週の平均就寝時間は

AM4時。笑


2008年04月05日11:13見えない糸
何かが違う

ペースも掴めてきて、ビジョンも見えて

しかも順調であるのに

何か一つだけ腑に落ちないトコがある

うーん…

視野を広く持ったら解決するだろうか…ξ

時々トラブルメーカー

切り刻んだ写真を元の長方形に戻したい気分だ

ちゃんと『しるし』はあるんじゃないかな…
続きを読む

2008年04月04日08:30no pain no gain!!
題名に使わせてもらいました
(ありがとうございました)

この言葉

自分自身で何通りも解釈できるけど

色々な意味で正に今かもしれないな…

------------

(昨晩のこと)

自分で壊したりはしないと思った

でも何故かはわからないけれど、壊そうと思ってしまった

感情に流されるうちはダメなのだ

『別れよう』

そう言って90%くらい壊しちゃって

あぁもうホントに終わっちゃうなぁって思ったけど

最後は

笑って仲直り

(これで良かったんだ)

『別れよう』

なんて言う必要もなかったんだなぁ

最近大喧嘩が多すぎたので、以後気を付けます
壁|・ω・`)

傷ついてから得るのではホントは遅いんだけれど

傷ついて初めて得られるものがある

大事な物って失って気付くというけれど

失わなくて良かった
(σ・∀・)σ

冗談じゃなくて

失ってからでは遅いです

傷ついてわかるなら

まだ良いのかも。

できれば

無傷がいいな

大切なものは

理屈じゃなくて

ハートで感じて大切なんだよね

今日も天気が良いので、気分も良いです☆
続きを読む

2008年04月03日09:06現実
3/27の深夜のある番組でやってたんですが、共感したので書いておきますね。

その番組では電気が自由に使えなかったら、他の国の物価で生活してみたら‥っていうのを実際にやっていました。

普段当たり前に感じるものが途上国の価値観にしたら全然別物。

ベトナムの平均収入と日本を比較したら、相対的だけど物価は50倍くらいになるそうです…

自販機でジュース一本買うのに一体…

僕も普通に無駄使いしてるし、頭ではこういった現実を受け入れていて『当たり前なんてない』って思うけれど、行動には全然移せていないです。きっとなんとなくその行動が『我慢』と感じているのか、日本水準に慣れているんですよね。

だからこそ、そうじゃない人に是非会ってみたいです。

世界の現実を肌で感じたことのある人に話を聞きたい。

日本の経済破綻も遠くはないという人もいます。本田健さんもアメリカ経済について興味深い意見を示唆していました。

経済事情がネックとなって何かを断念せざるを得ないケースがあるということを僕はもっと知りたいし、そこに焦点を当てた具体的な動きを大学生になったらすぐにしようと考えています。

「日本はまだまだ親の財布で子供に制限を与えている」

前にそう誰かが言っていました。

自分自身そう感じたことは何度もあるし、現実だと思います。

経済で日本が回っている以上仕方がないのかもしれないですが、価値観も含め、考えていかねばいけないのかもしれないですね。

ありがとう☆

クリックしてあげてください(σ・∀・)σ
続きを読む

2008年04月02日11:17見つめる先

先日、また本田健さんのセミナーでスタッフをさせていただきました。

正直、今月は充電はできたけれど前に向うベクトルを見失いつつあったんで考える良いきっかけになりました。

結局自分は何をしたいのだろうか

それをまず明確にしないといけないなぁって思っていたのです。

自分が『興味』のあることと『ライフワーク』は今の自分の道の中でどう接するのか…

実現可能か否かは別として、興味のある分野として

医学、薬学、化学、教育…

でも別に、医者になりたいわけでもなければ教師になりたいわけでもないです。笑

一番ワクワクするのは
  『研究』

そして行き着く最終地点が
『教育』

この二つが自分の中ではかなりキーなんじゃないかって思います。

まぁそれが合っているか否かは現時点では全くわからないですが。

セミナー後に健さんとご飯を御一緒させていただいた際、貴重なアドバイスをもらいました。
また、健さんには本には書かれてないようなエピソードも聞かせてもらえましたし、それをヒントにやってみます。

端的に言えば
「考えるよりまずはやってみなさい」

まずは『大学二年』までがポイントだそうです。逆転の発想から僕は一年その期間が伸びました。これは長い目で見たらすごくプラス。
本業を疎かにしなければそれは凄い武器です。

今は特にここには書かないですが、春から環境が随分変わりました。
その環境も十分生かして今自分が最もやりたいこと(いずれ書きます。協力して欲しい!!)への最短経路を辿れるよう、時間を見つけて気になる方々に手紙を出したり、タイミングが合えば会いたいとも思います。

話が変わりますが、良い機会かなって思うので、ちょっとこのブログも真面目に方向性を考えたいです。笑
(余りにも一貫性がなかったんで…)

んで、考えたわけなんですが‥

・最初の記事では今までみたいに日頃あったこととかを整理して書く。

・追記で受験のこと

今までこの二つがごちゃごちゃしてたのでこんな感じで分けて書きます。

文体は今までテンションによってかなり偏ってたんでなるべく統一しようかと…笑

なんか「こんな方向性を期待します☆」なんて暖かい意見合ったら是非コメントして下さい。

最後になりますが、また近いうちに本田健さんと直接話せる機会があると思うので、何か質問があれば教えてください。
(人・∀・)

ブログを通して僕自身に興味を持って下さった方は是非お話を聞かせてください。

ってなわけで僕のペースで、この三年間の目標を見据えてやっていこうと思います。

それがきっと10年後、20年後につながると信じて
続きを読む

2008年04月01日11:00全ては3月10 日のために
『長いようでとっても短い』

浪人するに当たり恩師に言われました。

確かに、振り返った時にそう思うことでしょう。

でも、やれることはたくさんあります。

今度こそ、何が何でもやるんだ!!

夢は捨てない、妥協はしない。

全ては3月10日に笑顔でいるために、そして夢の一歩目を踏み出すために

早くみんなに追い付けるように頑張るから、みんなも自分のフィールドで頑張ってね!!
ボサッとしてるとすぐ追越しちゃうからね
(σ・∀・)σ☆

ってなわけで、今日からもう一度夢に向けて歩いていきます。

どうぞよろしくお願いします(。・∀・。)

頑張って来ます!!
続きを読む

2008年03月18日17:53七色

虹、久しぶりに見ました(人・∀・)

バイトでカラーコーンの清掃をウォーターガン的な物でやっていたんですが、虹が見えたんですよ(σ・∀・)σ

普通に綺麗(*ノωノ*)

調子乗ってたらびっしょびしょでしたよ。笑


バイトって社会勉強にもなりますね。
すごくいろんな人がいますし、それぞれ境遇が全然違うし。
話していて学ぶこと多いです。

いずれは僕らが伝えていくんですもんね、今は学びの時です。

いや…

一生学びですね!!


久しぶりに音楽聞いた。笑


2008年03月17日12:19気付かぬうちに

最近ホントに家にいないことが多かったりでかなり落ち着きがないです
(・・;)

さすがにちょっと疲れてきたかも…笑

今日はバイトに行くギリギリの電車だったし、ちょっとベッドから出るのていこうあったし。。


今日はゆっくりお風呂ですね☆

遊んでいると、その時は楽しくてもやっぱり深い充足感は得られないね。

まぁでもそんな充電期間がなければきっと疲れ切ってしまうんだろう…


数学を開始したわけなんですが、なかなか鈍っていますね…
今年の目標は数学で受かることだから、ホントに力入れてやらなくちゃ!!

英文も全然読んでなかったからきっと鈍ってると思うし、四月に向けて土台を作る時期ですね。

何だかんだ言ってやっぱ『基礎』が大事。

ゆっくり丁寧に。


長いようであっと言う間に三月も折り返し過ぎたんですよね…

止まっていた歯車が段々回り始めた気分になります。

やりたいことは思う存分やれたから、今のモチベーションというか志というか、見失わないようにしたいな。



目標へ!!