2013年08月25日

crocsデビュー

久々のブログ〜(^^ゞ

image


娘に初めてのクロックスを買いました。
キティちゃんのアップル(クラシック)です(*^^*)

昨年は、つっかけて転んだりしたら危ないな〜と思って購入を見送り、今年も、まだ危ないかな〜と様子を見てたら、もう8月末になってしまいました
娘のファーストクロックスは、絶対にディズニーにしようと思ってたけど、夏ももう終わりなのに、今からセール以外で買うのももったいない気がする〜。
ってことで、セールになってたキティちゃんを発見したので、これに決めちゃいました
ジビッツは、セーラーのキティちゃんと、娘が選んだお花
アップル模様がチャカチャカしてるけど、娘が持ってる服に合わせやすそうな色合いです(^^)

娘も気に入ってくれて良かった〜
ディズニークロックスは、来年だな(^o^)


image

甚平さんにも合うかな(*^^*)



happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Goods(for KIDS) 

2013年03月24日

期間限定ヱビス

image

レッズサポ仲間や友人たちが飲んでて気になってた『薫り華やぐヱビス』をやっと飲んでみました!!
噂どおり、フルーティーでとっても飲みやすい〜♪
普段、ヱビスは大人味すぎて苦く感じてしまうけど、これだったらゴクゴク飲めちゃいます(*^^*)
レッズサポ的にも、気分が上がるパッケージだわぁ〜

期間限定なので、まだ売ってたら在庫用に買っておきたい♪

happy_1003 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おさけ 

2013年03月19日

キャンディオレンジフラペチーノ

image

先週新発売になった春限定メニュー、やっと飲めた〜
キャンディオレンジフラペチーノです(*^^*)
ホイップの上にはオレンジソースと細かくクラッシュしたオレンジキャンディが乗っていて、爽やかでおいしかったです
また飲みたーい

happy_1003 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コーヒー・のみもの 

2013年03月16日

ブロック遊びとパンケーキ

image

今朝、娘がブロックで遊んでいて、「しんごう〜!」って言うので見てみたら、赤黄青で、ちゃんと信号になってる〜
普段も、信号待ちの時に「青になったら渡ろうね〜。」とかは話していたけど、ちゃんと赤黄青だと分かってるのにはビックリしました
少しずつ学んでいるのね
(でも、縦型の信号は見たことないはず(^^ゞ)



image

そして、ミッキー型のパンケーキを焼きました
娘もパンケーキミックスをシャカシャカと混ぜるのを手伝ってくれた〜
お手伝いが楽しい時期なので、嬉しそうにシャカシャカしてました♪
ふわっと膨らんで美味しく頂きました


happy_1003 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Child | Cooking

2013年02月16日

ハワイ土産

この寒〜い時期に、暖かいハワイに行ってた妹から、お土産をもらいました
image

エッグスンシングスのパンケーキミックスと、ずっと食べてみたかったBigIsland Candiesのショートブレッドクッキー
どちらも、めっちゃ嬉しい


image

娘には、アロハ〜なワンピースと英語絵本
夏になったらワンピース着せるの楽しみだな〜
英語絵本は、Alohaの意味を簡単な英語で説明してくれる絵本で、挿し絵もカラフルで素敵です


他にも、娘のパジャマやダーのTシャツ、ジュリークのハンドクリーム、ディズニーストアのカトラリーセットなどなど、たくさんもらっちゃいました
写真も見せてもらって、私もハワイに行った気分を味わえたよ〜
どうもありがとう!!

あー、ハワイ行きたい

happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おかし・スイーツ大好き | Goods(for KIDS)

2012年10月25日

那須旅行 1日目

(すっかり更新が滞ってしまいました。
2ヶ月近く経ってしまったけど、今ごろUPします
2012年12月)

母、妹、娘と一緒に那須旅行に行ってきました
父や妹の旦那くん、ダーはお仕事があるのでお留守番(^^ゞ
一泊のみですが、女4人旅です〜
えーちゃんは生前、「どこか緑の多いところに行きたい」と言っていて、昨年の手術後に行けたらいいねって話してた候補地に那須もありました。
私がえーちゃんと最後に遠出した場所も那須だったので、弔いの気持ちも込めて行ってきました。


一日目の今日は、母に私と娘を拾ってもらって、妹宅を経由してから那須に出発したので、のんびり行動です。
途中、佐野のSAでお昼休憩
お約束。佐野ラーメンですw
佐野ラーメン佐野ラーメンって、SAでしか食べたことないけど、ちぢれ麺でシンプルな味のスープで、とっても好みいつか、有名店で食べてみたいな〜。
ここで食べたポテトフライってのもご当地メニューらしいですが、ポテトがほくほくもちもちでおいしかったです^^(写真ナシ)



もふもふこちらも佐野SAお約束のうさちゃん。
もふもふで、かわいい〜
娘は、大喜びでした




那須ICで降りて、ホテルに向かいます。
今回泊まったのは、ホテルサンバレー那須の『クイーンズコリーナ』館です。
サンバレーは、家族連れにはピッタリなホテルなんですが、いくつかの棟に分かれていて、それぞれお食事処や部屋の仕様が異なります。
小さな子連れには、できれば和室のほうが安心。
本館は、ちょっと古さが気になったので、比較的、新しい建物である『クイーンズコリーナ』をチョイスしました^^
お食事処と大浴場は、本館まで行かないといけないけど、建物はすぐ目の前なので、移動もラクチンでした

クイーンズコリーナロビークイーンズコリーナのロビー。
シャンデリアがきれいでした
ウェルカムドリンクのコーナーがあり、自由に飲めて&お菓子も置いてあったりして良いです


ハロウィンかぼちゃと娘ロビーとエントランスには、ハロウィンのデコレーションもされてました
クリスマスは、もっときれいなのかもー



クイーンズコリーナは、洋室がほとんどですが、私たちは和室があることが希望だったので、和洋室を予約していました。
きれいだったし、お部屋全体が広く感じました^^
娘は、早速ベッドに登って、ポーズ決めてたわw
和洋室ベッドに乗っちゃった






御用邸の月お部屋には、『御用邸の月』が置いてありました。
ロビーのウェルカムドリンクのコーナーにも、確かこれが置いてあったような・・・。
サンバレー、太っ腹だわ!!

『那須の月』が名前も変えてリニューアルしたらしい。
かもさんに教えてもらってたとおり、おいしかったよ〜


しばし、お部屋で休憩したあとは、お外にあるスパ『アクアヴィーナス』へ。
私は、ちょいと入れなかったので、母と妹に、娘と一緒に入ってもらいました(^^ゞ
ジャグジージャグジーに入ったり、流れるゾーンに行ったり、とっても楽しそうでした
結構寒かったから、妹が、急きょラッシュガードを買っておいてくれて助かった〜!
プールは娘にはまだまだ深いので、足入れ付き浮き輪も準備してくれて役立ちました妹ありがとう〜


自分くるくる〜ぼこぼこと泡が出てくるお風呂。
浮き輪で浮かんでいると、くるくる〜っとまわるので、娘は、「じぶんくるくる〜」って大喜びでした



スパからあがって、お部屋に戻ろうとしたら、太陽の教会周辺がライトアップされていました
ガゼボがあったので、そこでハイポーズ
ガゼボにてダブルピース






ガーデンスイートエントランスクイーンズコリーナの隣りの棟『ガーデンスイート』の入口にもイルミネーションが^^
お庭のイルミネーションもきれいだったんだけど、だんだん寒くなってきちゃったので、夜、娘が寝てから写真を撮りにくることにして、お部屋に帰りました。
せっかくスパで温まったのに、湯冷めしちゃうもんネ(^^ゞ



その後は、本館のスカイホールにて夕飯。
バイキング形式で、和食を中心に洋食も揃えられていて、たくさんメニューがありました!
「どこにこんなにたくさんの人がいたんだ?!」ってくらい混んでたし、なんだかバタバタっとしていたので、写真は撮りませんでした(^^ゞ
あまり期待してなかったのだけど、揚げたての天ぷらとか、お寿司やカニなど、結構おいしかったです
ケーキやソフトクリームもおいしかったよ^^

おなかもいっぱいになり、お部屋に戻ったあとは、温泉〜
こちらは、私も入りました^^
久しぶりの温泉、とーっても気持ち良かった〜。
娘は、初の温泉だったけど、わりとちゃんと入れてたと思います。
ただ、すぐに飽きて、別のお風呂に入りたがるので、母と妹と交替で入らないと、大人はちゃんと温まれませんでしたw
リンゴやオレンジが浮いたフルーツ風呂が娘のお気に入り
お外の露天風呂は、怖がったので、ささーっと入って、すぐに内湯に戻りました(^^ゞ



温泉で温まり、お部屋にはお布団も敷いてもらえてたので、さぁ寝ましょう!と、横になったはいいのだけど、初めての旅行&温泉に興奮したのか、娘がなかなか寝ない〜
お昼寝も1時間もしてなかったのにな〜。
ようやくねんねしてくれたあと、妹は別の棟にある温泉に浸かりに行き、私は、先ほどのガーデンのイルミネーション撮影に行こうとしたら・・・、

・・・イルミネーション消えてました
ちょっと遅すぎたみたい。残念。。。



happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Travel 

2012年10月24日

晴れてるのに・・・

長靴を履いて遊ぶ人公園に行く時に、どうしても長靴を履いていくと聞かないので、仕方なく長靴を履かせました。
足首のところから絶対に砂が入りそうと思ったけど、ちびっこは気にしないんだろうなぁ〜。
本人は、とっても楽しそうに、すべり台したり、ブランコ乗ったり、パンダに乗ったりしてたから、まぁいっか


遊んでいたら、同じくらいの歳の女の子が、娘と遊びたいらしく、ちょこちょこと近くに来てくれた。
手をつなごうとしてくれたり、とっても積極的な子でした。
しかし、ちびっこにさえ人見知りする娘なので、最初は警戒心丸出し
でも、その女の子もめげずによく遊ぼうとしてくれて、娘もようやく心を開き始めました^^
良かった
よくよく聞いてみると、その女の子と娘の名前は、一字違い
最初の二文字は一緒なので、呼び方が一緒でした
3歳らしいので、娘より一歳上でしたが、こうやって引っぱってくれるお友達って、娘には必要かも〜!!
お母さんもとても良い方で、また会えるといいな〜と思える方だったのに、近々引っ越してしまうらしい
もっといろいろお話してみたかったです。
娘も、そのお友達ととっても楽しく遊べて良かった〜
引っ越すまでに、また会えるといいね


happy_1003 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Child 

2012年10月23日

歯医者さん

今日は私の歯医者さんです。通常の治療
本当は、先週予約してたんだけど、急きょ水族館に行くことになったので、今日に延期しました。
2日連続で歯医者通いになっちゃったのだけど、なにせ娘の健診の予約は3ヶ月前に入れてたので、カレンダーに予定を書き忘れてて・・・(^^ゞ
カレンダーに書いてあったら、多分、同じ日の昨日に私も予約したのになぁ〜。
しかも、今日は天候も荒れ模様で、バスで遠回りになってしまったし。

いつもはたいてい木曜日に受診する私。
歯医者さんに着いて、キッズルームへ娘を預けに行ったら、いつもとは違う保育士の先生でした
そしたらば、娘、人見知りして、椅子の後ろに隠れてしまった。
ぬおー!曜日が違うと、こんなことも有り得るのかー。
なかなかキッズルームの部屋の中にさえ入ってくれなくて、どうしようかと思った。
私も一緒に行くからってことで、なんとか部屋に入ってくれたけど、「それじゃ、お願いします。」と部屋を出ようとした瞬間に、ダッシュで私の元へ・・・。
いつものおもちゃで気を引いたりして、最後は、泣いてたけどそのままお願いしてきました
ごめんよー娘ー。



happy_1003 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めざせ健康体 | Child

2012年10月22日

娘の歯科健診

3ヶ月に1回の娘の歯科健診。
泣かずに受診できたよ〜^^
最初に、ハミガキしてもらうんだけど、とっても上手にできました
ところがー、だんだん飽きてきちゃって、最後にフッ素を塗ってもらうときになって、全く口を開けてくれない。
そして、体をよじって嫌がる〜!!
最初はあんなに上手にできたのに〜
無理やりになっちゃったけど、なんとかフッ素を塗ってもらい終了〜。

そして、3回連続で虫歯ナシだったので、今日は写真を撮ってもらい、おもちゃのプレゼントもありました^^
ちょこっとしたおまけ的なものだけど、娘もとっても嬉しそう
写真は、緊張したのか固まってたけど、一応ピースしてたw
チェキで撮ってもらったのですが、『ハピカキッズ』という院内のコーナーにお写真貼ってくれるそうです。楽しみ〜


もらったおもちゃのブレスレット。
夜、パパ帰宅後に、嬉しそうに見せてました。
泣かずにできたこと、めっちゃ褒めてあげたよ〜^^
ブレスレットにっこりピース!



happy_1003 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Child 

2012年10月21日

スタバカード『シティ東京』NEW!

スタバカードの地域限定カードで、東京都内で買える『シティ東京』のデザインがリニューアルになったようです。
数ヶ月前にオフィシャルサイト見た時には、以前のデザインのがもう掲載されてなかったので、売切れちゃったんだ〜と思ってましたが、デザイン変更で出るとは思ってもなかった。
先日サンシャイン水族館に行った時に、ここぞとばかりに買ってきましたよ〜

シティ東京東京タワーとスカイツリーの両方が描かれています。
そういえば、以前のは、東京タワーしか描かれてなかったものね。

オフィシャルによると、「東京にある多くの情報の重なりや多種多様な人のつながりを、クロスというイメージで表現した」とのこと。
色合いやデザインは、以前のよりも、今回の方が好みだな〜^^



happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Goods | コーヒー・のみもの

休日急患

午前中、休日急患に行ってきました。
休日急患だと、詳しい検査とかはできないけれど、明日以降、仕事中に病院に行くことはできないし、少しでも早めに診てもらいたかったので。
結構、混んでるんだね

ダーの症状は、高熱と節々の痛みでしたが、医師に診てもらったところ、インフルではなさそうだとのことでした。
ホッとしました〜
お薬も最低限の日数分しか出してもらえませんが、行けて良かったです。
今回、休日急患って初めて利用したけれど、こういうところがあるってことも知れたし、今後も土日祝に家族が具合悪くなっても、ちょっと安心かも

だいぶダーの熱も下がってきたので、ホッと一安心。
しかし、急にはお仕事も休めないし、一日安静にしてもらいました。
早く良くなりますように



そういえば、いつもだったら、「パパあそぼう!」って言う娘も、ダーが具合悪いのを察したのか、ダーのことが気になりつつも、「あそぼう!」って言わなかったし、上に乗っかったりとかもしなかった。時々、様子伺いに行ってたけど
ちゃんと、分かってるんだなぁ。

happy_1003 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々のできごと 

2012年10月20日

ダーさん発熱!

ダーが夕方から発熱した。
夜には、39度越え・・・
だいぶ辛そう
数年前のインフルにかかった時が思い出されるらしく、今年は娘の予防接種もまだなので、ちょいとドキドキです。
明朝、休日急患に行こう。

昼間は、近所のお店で一緒に仙台戦をテレビ観戦して、なんでもなかったのにな〜。
急に疲れが出たのかも?!



happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々のできごと 

2012年10月19日

上尾丸山公園

今日はとってもいい天気になったので、ちょっと離れた公園に行ってみました。上尾丸山公園。
そこは、私の実家のお店で働いてくれていた従業員さんのおうちの近くにある公園で、私と妹も小さい頃に、何度も遊びに行っていた公園です。
池があったり、広い芝生や緑があったり、数ヶ所に遊具もあるので、結構遊べました^^
いつか娘も連れて行きたいな〜と思ってて、ようやく叶いました〜

遊具がある場所が、2〜3ヶ所あるのですが、小さい子向けの遊具があるところで遊ばせました。
ローラーすべり台がとっても楽しいのです^^
が、滑ってるところは、ビデオ撮影しちゃったので、写真はナシ。
ブランコでで、そこにあったブランコが、パンツ型オムツみたいというか、お相撲さんのまわしっぽい形で、すっぽり座れて安心なんです〜
今の娘は、普通のブランコだと、まだ落ちちゃいそうで危なっかしいのだけど、これだったら、安心して乗せられるし、少し勢い付けてこいであげられます。
うちの近所の公園も、こんなブランコだったらいいのにな〜
(この写真の娘、ちょっと足長に見える

今回は手ぶらだったので、次回はお弁当と敷物を持って行きたいな〜



happy_1003 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ | Child

2012年10月18日

サンシャイン水族館

今日は、当初は東武動物公園でも行こうか〜なんて言ってたんだけど、あいにくの天気で雨がポツリポツリ・・・。
ってなわけで、雨でもOKな池袋のサンシャイン水族館に予定変更です
久々に電車でおでかけです^^

かわいい子供用チェアサンシャインに着いてすぐ、紅虎でランチしました
同じフロアのラーメン屋さんにあった子供用チェアがちょっとかわいかった^^
←ドットonドットな服装・・・w


おなかいっぱいになったあと、水族館に向かいました。
水族館に行くエレベーター内が、ブルーの照明だったり、映像が流れてたりで、とってもワクワクしちゃいます
サンシャインの水族館は、ずいぶん前に行ったきりで、リニューアルしてからは初めて。
とってもきれいになってました〜

絵本や、しまじろうの付録などでも、海の生物が出てくるので、娘もだいぶ種類を覚えてきました。
昨年の夏にしながわ水族館に行った時は、まだおしゃべりもほとんどできなかったし、泳いでいる魚や動物たちを指差して反応するくらいでしたが、今回は、ちゃんとそれぞれの名前も言えるようになっていて成長を感じました
ラッコさん娘の後ろにいるのは、水面をぐるぐる回転しているラッコ。
娘も、「ラッコしゃ〜ん。」って呼んで手を振ったりしてました^^
知っている動物を発見すると、とっても嬉しそうでした







エイ顔っぽいw






エイ大好き水の中だけど、空を飛んでるようなエイ。
最近の娘は、エイがお気に入りなので、教えてあげたら、めっちゃ喜んでました
何度も「エイ。エイ。」って言ってたよ



私が撮った写真大きなエイもいました。
これは、私が撮った写真ですが、娘が撮ると・・・





娘が撮った写真こういう写真になります^^
娘の目線には、こう写るんだな〜と、やけに納得しちゃいました





そのあとは、クラゲ、マンボウなど・・・。
クラゲとってもきれいでした!癒される〜。
マンボウは、大きすぎて、動きがゆ〜っくりでしたが、沈んでるような時もあって、ちょっと怖かった(^^ゞ
クラゲマンボウ






ちょうど、アシカショーの時間だったので、外のアシカステージに行ってみました。
しかし、雨が降ってる〜
ステージを見る座席には、一応屋根が付いてるけど、最前列はさすがに濡れるので、誰も人を入れてませんでした。
雨の中娘には、持ってきたポンチョを着せておきました。
アシカが出てくる前に、ステージの前まで降りてっちゃった
普段、人見知りなのに、こんな時だけ・・・




アシカショー、めちゃくちゃかわいかったです!!
飼育員のお姉さんの言うことをちゃんと聞いて、とってもおりこうさんでした^^
アシカショーお口の中を見せてくれる






シャボン玉鼻でシャボン玉を吹いてたよ。
娘も、「ばぼー!」って大喜び




このアシカショーの時に、娘が雨で濡れている席に座っちゃって、おしりがビショビショになってしまいました
そのあとは、急ぎ足で見る感じに(^^ゞ

サンシャイン60とアクアリングサンシャイン60とアクアリング。
このアクアリングを楽しみにしてたんだけど、雨だし、アシカさん、途中で止まって寝ちゃってるしで、ぐるぐるまわる姿は、残念ながら見れませんでした。



ペンギンさんの前で。
写真を撮る時も、ピースして、しっかりポーズが取れるようになりました
ペンギンピース!






娘のおしりがぬれちゃってたので、出口近くのトイレでオムツ替えして、こりゃあズボンかレギンスあたりを買わなくちゃ気持悪いだろうと判断し、そのままアウトしました。
が、あとから、ニモとかアザラシとか、お土産屋さんとか、見るのを忘れたことに気づく(^^ゞ
まぁ、着替えを買って着替えさせてあと、娘はソッコーで寝ちゃったので、私たちはゆっくりお茶しちゃいました

いつも行ってみたいな〜と思いつつ、なかなかいけない、ラ・メゾンへ。
やっと行けた〜
どのタルトも、なかなかボリューミーで美味しかった〜
モンブランタルト母が食べたモンブランのタルト。






パンプキンタルト妹が食べたパンプキンのタルト。






キャラメルバナナのタルト私が食べたキャラメルバナナのタルト。






娘は、ベビーカーでとってもいい子にねんねしててくれました^^
サンシャインから駅までの道のりも、ちゃんとベビーカーに乗っててくれたし、一時期のベビーカー拒否が嘘みたいだ〜
そういえば、初めてマクのレインカバーを出動させました。
装着が簡単で良かったー^^

今度また天気が良い時に、東武動物公園にも行きたいな〜
イルカショーも見せてあげたいから、八景島にも行きたい。

happy_1003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ | Child

2012年10月15日

カメラケース

先月買ったデジカメ用に、ケースを購入。
以前使ってたのは、ミッキー&ミニーの、まさにデジカメケース!っていうのだったけど、今回は、キャスキッドソンにしました。

ガジェットケースいろいろ探して、これに決めました。
ミニシューティングスター デニムブルーのガジェットケースです。





キャスには、『カメラケース』として売られているものもあるんだけど、パッと見、カメラケースとして使うには、どうもクッション性に不安が・・・(^^ゞ
すっごく安いところがあったから、最初は、これにしちゃおうかな〜と思ったんだけどネ。
こちらは、ケースのみで、ポケットなどもないので、ちょっと惹かれず、やめちゃいました。



でで、他にも調べてみたら、『ガジェットケース』っていうのが、カメラケースやシガレットケースなどにピッタリとのこと。
うちポケットも付いてるから予備バッテリーや予備メモリを入れられるし、口もマジックテープではなくファスナーで、私の理想的な形だったので、こっちに決めちゃいました^^
柄も、娘が白のシューティングスター柄のキャスキッズのミニバッグを持ってるので、色違いのデニムブルーで即決です


余談ですが、ムック以外でキャスを買ったのって、これが初めてw
娘は、出産祝いでもらったロンパースやキャスキッズのミニバッグを持ってるから、娘に先を越されてたわw
次こそは、バッグを買うぞー!おー!

happy_1003 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Goods 

2012年10月14日

ピクニック

今日は、お弁当を作って、地元の公園にピクニックに行きました。
地元の友人達とバーベキューしに行く公園なんですが、のろのろしてたら、駐車場がいっぱいで停められない!!
かなり広い公園で、駐車場もたくさんあり、今日なんかは臨時駐車場までできてたのに・・・。
季節的に、バーベキュー目的の方がたくさんいたのでした。
読みが甘かったわ〜

仕方がないので、メインの公園からは少し離れたバーベキュー禁止の区域に行ったら、駐車場も空いてたし、人もまばら
車を停められないよりかはマシだし、レジャーシートを敷くにはもってこいの場所でした
桜草公園広い芝生で、とっても気持ちいい!!
しかーし、今日は曇天・・・
ピクニックには、ちょっと涼しすぎた〜



お弁当を作って出かけるなんて、全くしたことがなかったので(区役所のキッズルームで遊ぶ時に持っていったくらいw)、娘は、いつもと違うシチュエーションにワクワクしていた模様^^
お弁当を見て、「ママしゅご〜い!」と言ってくれました
手抜き弁当なのに、こんな風に言ってもらえるなんて(ノд・。) グスン
娘のために、もっとがんばらなくちゃー(^^ゞ

ウインナーぱくりっウインナー、ぱく〜っ!






シャボン玉大好きなシャボン玉や、ボール遊びをしたよ〜^^
パパと遊べてゴキゲンでした





お弁当を食べて、遊んだりして、1時間ちょっと経過した頃、ポツポツと雨が降り始めました。
えーん(T-T)
せっかく楽しんでたのに〜
でも、だんだん寒くなってきてたので、ちょうどタイミング良かったのかも。
お弁当もまだ少し残ってましたが、風邪ひくといけないので、そこらで撤収しました〜。
撤収〜傘を持っていなかったので、フードをかぶって雨よけ。
ダブルピースでハイポーズ!です。
顔は隠してますが、ちょっと目線をナナメに向けてて、なんとなく、ちびっこモデル気取り
カメラを向けたときに、だんだんポーズが取れるようになってきました


おうちに帰ってからは、部屋の中でレジャーシートを敷いて、お弁当の続きを食べたよ^^
それだけでも、娘は嬉しそうだったので、また天気が良い時にリベンジしよう〜

happy_1003 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ | Child

2012年10月13日

ウイグル料理

地元のウイグル料理のお店が、オープンから6周年を迎えました
串料理やドリンクが一部お安くなったり、ウイグルの方の歌と演奏なんかもあるらしいので、にいじまくんファミリーと我が家とでディナーに行ってきました^^

娘は完全母乳で、ようやく先月卒乳しまして。
(離乳食が本格的になってからは、栄養源というより、寝かしつけの時や泣いた時の強〜い味方でした
私自身も授乳タイムが大好きだったので、離れがたかったのもあり、なかなか卒乳に踏み切れなかったのですが、先月初旬に、ごくごく自然におっぱいをあげることがなくなりました。
娘もおっぱいが恋しくて泣くこともなく、私のおっぱいも張ることもなく、本当に自然に
そんなに焦ってやめさせようと思ってはいなかったので、無理に断乳とかせず、自然にフェードアウトっていう感じで助かりましたー。

生ビール!!ってことで!
いよいよアルコール解禁でーす
娘を授かってから飲んでないので、約3年ぶり〜!!
やっぱり生ビールは、うまいなぁ〜
「ぐびぐびぐび・・・ぷはーっ!」って言うの、最高の瞬間だよね


シシカワプお店には、たまに食べに行ってましたが、シシカワプ、いつ食べてもうまいわ
今日は、羊肉でオーダーです。





シシカワプかぶりつきそして、娘も羊肉デビュー!!
ワイルドに、串にかぶりついてますが、さすがに噛み切れないので、このあと、串からはずして、小さめにしてあげました^^
羊肉、大丈夫らしい
ここのは、特に臭みもないし、新鮮でおいしいのです。


ケバブお外では、ドネルケバブの肉がぐるぐるまわってたよ〜^^
ケバブサラダとピタパンをオーダーしました。







途中で、ウイグルの方の歌と演奏があり、民族楽器だと思ってたら、普通にギターでしたが、ウイグル語と日本語と、両方で歌ってくださいました。
お客さんも満席で大盛況でした!!

お姉ちゃん達と♪娘は、にいじまくんの娘ちゃん達に何気に溶け込んでたわ^^
春のバーベキュー以来だったけど、女の子同士だし、遊んでもらえるので、まったく人見知りもナシでした
普段は、ちびっこにも人見知りする娘だから、こうして遊べると嬉しくなっちゃいます
(この写真は、ちょいと硬い表情になっちゃったけど。)




久々のにいじまくんファミリーとのお食事も楽しくておいしくて、すっかりビールも進んじゃいました
結果、中ジョッキ3杯も飲んじゃったよw
久々に飲んで、酔っ払いになったらどうしよう・・・という心配は無用でございました。
歩いて帰れる距離とはいえ、やはり娘もいるし、『飲みすぎない範囲で』を心がけました〜
とっても良いお酒でしたー
アルコール解禁だけど、今後も、以前ほどはガブガブ飲むことはしない予定w


happy_1003 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ぐるめ | Child

2012年10月12日

じゅーじゅーハンバーグ

昔、私と妹が小さかった頃に遊んでいたおもちゃに、リカちゃんの『じゅーじゅーハンバーグ』というのがありました。
鉄板(プラスチックw)にエアポンプが付いているおもちゃで、鉄板部分に少量をお水を入れてポンプから空気を送ると、まさにハンバーグをじゅーじゅーと焼いているように見えるおもちゃです

昔のおもちゃが、実家の納戸の中に意外と残ってたりするのですが、『じゅーじゅーハンバーグ』も、なぜか大事に残してありました
昨年の妹宅でのクリスマスパーティーでも、子供たちが遊んで役に立ったし、妹の大親友Mちゃんの子供たちも、何気にハマってて、日本に帰国するたびに、遊びたがりました^^

でで、昨年は、娘はちびっこだったので、じゅーじゅーハンバーグではまだ遊べなかったのだけど、そろそろ遊べるんじゃない??ってことで、早速遊ばせてみました。
じゅーじゅーハンバーグそしたらばー、娘も例にもれず、かなりハマって遊んでおりました
ポンプを押すのは、まだ難しそうなので押してあげましたが、ハンバーグをひっくり返したり、お皿に移し替えたりなどは、率先してやってました

意外と水が飛んだり、たまにこぼしたりしちゃうので、必ず下に新聞紙を敷いて遊びます。生活感丸出しな見た目ですが
私たちが小さい頃も、同様にして遊んでました(笑)
いや〜、四半世紀以上前に自分が遊んだおもちゃで娘が遊んでる。
ちょっと、いや、だいぶ感激です
実家の納戸、また発掘してみようっと^^


ちょうど今日で、娘も2歳5ヶ月になりました。
8月くらいから、急に言葉も増えて、いつの間にやら2語3語続けて言うようになり、最近では、だいぶ会話にもなるようになってきた。
ついこの前まで、まだまだ赤ちゃんって思ってたのに、気づいたらもうすっかり幼児だよー。
成長はとっても嬉しいけど、あんまり急いで大きくならないでほしいな〜

happy_1003 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Goods(for KIDS) 

2012年10月10日

子猫ちゃん

双子ちゃんかな〜公園の帰りに見つけた子猫ちゃん達。
バイクのシート部分に、2匹くっついてました^^
双子ちゃんかな〜??
かわゆい

しばし、娘と2人で「かわいいねぇ〜」って言いながら、観ちゃいました

happy_1003 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Lovely 

2012年10月09日

ヘルメット拒否&コンビニスタバ

ママチャリを買ってから、ほぼ毎日のように乗ってます^^
今日も郵便局に行く用事があったのですが、ちょっと気分を変えて、いつもと違う郵便局に行ってみました。
いつもより、ちょっぴり離れた場所にあるのに・・・、その帰り、ヘルメットを拒否られた〜
えーっ!!お気に入りだったんじゃないのー??
それでも、無理にかぶらせたら、かなり嫌がって泣かれてしまったむーん。。。
泣き声に反応して、周りの人には、じろじろ見られるし、無理やりヘルメット外そうとして苦しそうだし、仕方なくヘルメットをはずしました。
かと言って、ずっとその場にいるわけにもいかないので、チャイルドシートに乗せて、チャリを転がして帰ることにしたよぅ〜。
どっしりとした自転車本体は安心だけれど、転がす時は、ちょっと重くてハンドル操作もなかなか大変でした(^^ゞ
ヘルメット。何か対策を練らなくては・・・。


そしてそして、今日は、新しいコンビニスタバの発売日〜
コンビニスタバ『スターバックスフラペチーノ キャラメルクリーム&コーヒージェリー』です。
キャラメルラテっぽいドリンクに、コーヒーゼリーが入ってて、なかなか濃厚でウマーイです

フラペチーノという名称から、海外で売ってる瓶入りスタバの甘さだったらどうしようと思ってましたが、そんなことはなく、とってもおいしかったです^^
また買っちゃおう〜

happy_1003 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Child | コーヒー・のみもの
Archives
訪問者数

amazon.co.jp
shopping