2007年12月04日

穴場発見♪

ここのところ、ダーのお休みはサッカーやらTDLやら、でかけてばかりだったので、今日はのんびり過ごすことにしました。
ゆっくりめに起きて、お昼もゆっくりめに食べて・・・。
でも、せっかくのお休みなのにずっと家に引きこもっているのもなんなので、夕方からでかけることに
行き先は、イオンモール川口キャラ
ここは、以前からあったショッピングモールなのですが、つい先日11月23日にリニューアルオープンしました。
4〜5年前に1回だけ行ったことがあったけど、その時は、そんなに魅力を感じなかったのですが・・・、なんとこのモールの中に、クリスピークリームドーナツ(KKD)がオープンしちゃったのです
新宿・有楽町に続き、日本第3号店です!!
神奈川でもなく、千葉でもなく、埼玉に先にオープンするなんて〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ってことで、先月末からずっと気になっていたので、ダーをけしかけて、連れて行ってもらいました^^
着いてすぐ、KKDに向かうと、その時はフリーオーダーが30分待ちでした。
なんとなく、ダーを無理やりつき合わせてしまった感があるので、その時は買うのをやめました。
ぐる〜っとモールの中のお店を見てまわってから再び行くと、今度はなんと20分待ち!!
ダズンBOXだと、待ち時間なしってことだったので、ダズン買いすることにしました。
ぜ〜んぜん待たずに買えちゃいましたすごーい
ちなみに、待ち時間なしだったので、サービスのできたてドーナツはもらえなかったのが、ちょっと残念。
クリスマスバージョンのBOXオリジナルグレーズド








箱もリボンがプリントされたクリスマスバージョンになってて、かわいいです^^
右の写真、12個買ったはずなのに10個しかないのは、どうしてもすぐに食べたくて、モール内でダーと二人で食べちゃったからです。(サービスのドーナツがもらえなかったので・・・。←しつこい。)

ここは、とっても穴場だわー。
KKD自体、モールの中にあるので、たとえ混んでたとしても、寒空の中で待たなくて済みます。(夏もクーラーが効いている中で待てる♪)
平日の夕方過ぎは狙い目かもです^^
そして、オリジナル・グレーズド、相変わらずうまうまです!


そのあとは、夕食に串揚げ食べ放題のお店に行きました。
大宮にもあるお店で、独身の頃によく行ったのでなつかしくなって・・・。
自分で衣を付けて、目の前で揚げて、揚げたての串揚げが食べられるのです。
その作業が、結構おもしろい^^
隣りの席の親子連れのお父さんなんて、何度も何度も「これおもしろい。」って言いながら、めちゃくちゃ食べてました。
どんだけ食うんだよ!!ってくらい^^;
ちょっとおもしろかった。

衣をつけます←衣をつけて・・・








揚げてま〜す←目の前の油で揚げます。








揚げたてアツアツ←揚げたてをいただきまーす♪









ドーナツだけでなく、コールドストーンもあったり、無印、ユニクロなどなど、私が一つに集まってて欲しいお店がほとんど入ってるのー!
うちの近くのイオンと中身変わってくれないかな〜。
川口だったらそんなに遠くないし、車がある時にまた行ってみたいと思います

happy_1003 at 22:56│Comments(6)TrackBack(1)ぐるめ | Discovery

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 串家物語  [ Hiro2's Blog ]   2007年12月13日 16:41
先日YayoiさんのBlog『HAPPY × HAPPY』を見て「串家物語」って串揚げ食べ放題のお店に行ってきました。詳しくは↑の串家物語を見て頂ければわかるのですが・・・2,625円で食べ放題 で、ここでは素材を自分で取ってきて、自分で揚げます。テーブルにフライヤーがセットされ....

この記事へのコメント

1. Posted by ひろ2   2007年12月09日 16:40
おーーー!クリスピークリームドーナツが待たずに買えるなんて、イオン恐るべし!(^^ゞ
ドーナツは一度貰ったっきり、その後口に入ってないなぁ。(T_T)

ドーナツも良いけど、この串揚げやさん知らなかった!(>_<)
食べ放題だし、自分で揚げるって楽しそうだね〜♪
以前、文京区の根津にある「はん亭」って所に行ってから、また串揚げ食べたいと思いながらも行くことが出来てないんです。
こんど、この串揚げやさん、是非行ってみますね。
良い情報ありがとう〜♪

そしてそして、お祝いコメありがとう〜♪
来年もがんばるぞーーー!(^^ゞ
2. Posted by Yayoi   2007年12月10日 19:02
★ひろ2さん
待ち時間なしって、すごいですよねー
先月、六本木の帰りにちょうどバスを新宿で下りたので、ちらっと寄ってみたら、1時間待ちでした
(その時はあきらめちゃった^^;)
ので、すぐに買えてとってもうれしくなっちゃいました^^

串揚げ食べ放題、楽しめるし、おいしいし、良いですよね
都内にもお店があるみたいなので、ぜひぜひご家族で行ってみてください^^
息子さん達もきっと喜びますよ〜

お店のサイト→http://www.kushi-ya.com/
3. Posted by みかたま   2007年12月10日 21:50
そうそう、我が家もドーナツ、オープンしてすぐ買いに行ってきたよ〜。ほんと穴場だよね(^^)
オープン初日は何時間待ちとかあったらしいけど、その後はそれほど待たないで買えちゃうもんね。駅直結とかじゃない分買いやすいのかな。
そうそう、私達はあまりにも並んでる人が少なくて、サービスドーナツを店員さんが取りに行っている間に、会計ってなっちゃって、もらえないの?って思ったらなんとかもらうことが出来ました。
4. Posted by Yayoi   2007年12月10日 22:22
★みかたま
おぉ〜♪
みかたま達も買いに行ったんだねー^^
車だと、みかたま宅からも行きやすい場所だよね
確かに、駅から離れてるから混んでないのかもー。
私達的には、うれしい要素だよね
サービスドーナツ、ぎりぎりもらえたんだね!!
いいなぁ〜
私達は、ダズン買いの列はレジ直結って感じで、まったく配ってる様子すらなかったよー。
今度行ったら、フリーオーダーで買ってみようかな^^
5. Posted by ひろ2   2007年12月13日 09:28
昨夜、早速行っちゃったー!(^^ゞ
もちろん川口です。(^^)v
調べたら、もうちょい近場にもあるのだけど、車で動く家族なので・・・(笑)
ここだったら、高速を使えば30〜40分で行けちゃうしね。 他とあまり変わらない時間で行けちゃいます。

クリスマス頃は私が忙しいので、早めのクリスマス会?ってこじつけて。(笑)
おかげさまで子供たちも大喜びで、いっぱい食べてきちゃったよ〜
クリスピーも欲しかったのだけど、食べた後じゃお腹いっぱいで・・・
昨夕の待ち時間は15〜20分位だったよ。
コールドストーンも並んでなかったし、ホント穴場だね〜♪
6. Posted by Yayoi   2007年12月15日 19:09
★ひろ2さん
ようこそ埼玉へー^^
確かに、車だったら川口に来ちゃったほうが早いかも
おなかいっぱい食べられたようで良かったです。
自分で揚げるの、おもしろいですよね^^
そう!コールドストーンも並んでないんですー。
私が行った時なんて、ダレも並んでなかったです^^;
ホント穴場ですよね
クリスマスシーズンのフレーバードーナツが食べたいので、クリスマスまでにまた行けるといいなぁ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
訪問者数

amazon.co.jp
shopping