Vanto and Luke daily life!!

~ ボーダーコリー の Vanto と オーストラリアンシェパード の Luke の暮らし ~

Vanto とLuke、通院。良い子で待てる、Luke。でも看護師さんに、大喜び。でも怒られて、良い子で待機。Vanto体重 やっと16.1kg、目標 17kg。減るのは簡単なのに、増やすのは難しい。Luke、体重 23.95kg。間違ってる、診察の光景。目標に近づく事より、遠ざからない事。それが…
>>続きを読む

暖かい陽射しの中の、お散歩。ボールを期待して待つ、Luke とLukeが走るのを待つ、Vanto。いつもの日常。それが、きっと素敵な事。走った後は ひと休みの、Luke。Vantoはまだ、頑張る模様。そして、恒例の木の実の、拾い食い。身体は大きくなっても、してる事は変わらず。 
>>続きを読む

雨模様の、ドッグラン。ほぼ、いつものメンバー。最近 狙いだすと聞こえなくなる、Vanto。「ハウス」で、休憩。扉は開けたまま、「待て」。暫くして、出すと速攻で、スイッチオン。そして、「ハウス」で何か 間違ったハウスの、Vanto。Lukeは珍しく、アニーと引っ張りこ。と
>>続きを読む

ボールを選ぶ、Luke。お気に入りのボールを咥えて、庭へ。直径11cm、咥えるのが難関。でも、それが面白い模様。時には、転がして遊んだり。絶妙。何が気に入るのか、全く不明。 
>>続きを読む

おやつタイムからの、ドッグラン。少し変わって来た、Luke。今までは、とにかくボールだったけどワンプロが、また増えてどっちかと言うと、誘われる側。そしてやたらと、誰にでも甘えん坊。Vantoはみんな休んでいても、スタンバイ。車のクレートでの、「待て」の練習。Lukeも
>>続きを読む

早く終わった、トリミングの帰り道。寄り道して、お散歩。どうしても川に引き寄せられる、Luke。誤魔化して、最終地点へ。川の前で、アピールしてると思ったら時すでに遅し。トリミングが終わって、30分後にはドボン。最短記録。 
>>続きを読む

いつもの、トリミング。いつも以上に、大喜びの Luke。先生を倒して、やりたい放題。そしてVantoも、甘えてピッタリ。いつも夕方まで掛かる、トリミング。この日は、お昼に終了。そのせいか、Lukeは まだまだパワー炸裂。 
>>続きを読む

5日振りの、ドッグラン。いつも遊んでくれる、アニーがお休みだったのでルリ~が、Lukeに襲撃。ルリ~の勢いに、押されるLuke。でも、ルリ~が疲れたところで反撃。1歳同士、仲良し。Lukeの捻挫は、良い感じ。車に積んだ、ソフトクレート。こちらも、良い感じ。 
>>続きを読む

ドッグランは封印して、河川敷へ。ボールを 期待するのでとりあえず、1度だけ。その後は、川を眺めて少し期待してもちろん、期待通りにはならなくて去年も食べ放題した木の下で、実を探したり。みんなとドッグランまでに、治さないとね。 
>>続きを読む