2008年12月04日

Next Merry Happiness☆

皆さん。こんばんわ、MerryHappinessのめりぃです。
いつもご愛読いただきありがとうございます。

さてかねてより、他のブログサイトに移行することにしました。
理由は、別のブログを使いこなしてみたくなったからです。

いつか、またこちらのブログサイトを利用するかもしれませんが、

Next Merry Happinessはこちらからどうぞ!引き続き、”MerryHappiness”ですrose1204

 

 

 

今まで以上に、自分の思いだったり、いろいろ好きなことを書いていけたらいいなと思っています。
Nextでは、ライフスタイルをメインにおしゃれや美容、レッスンごとなど書いていきます。

どうぞよろしくお願いします★


happy_angel1205 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おしらせ☆ 

2008年03月11日

コメント(BlogPet)

きのうは放映するはずだったの。
だけど、☆ミルキー☆がガラスはコメントしないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2008年02月26日

はなに購入しなかった(BlogPet)

きのうめりぃと、はなに購入しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月12日

Cool Valentine Tabel☆(BlogPet)

めりぃの「Cool Valentine Tabel☆」のまねしてかいてみるね

SENSEレッスンで頂いたクールなのレッスンも楽しみですね。
そういった、まるで、美味なので、ラブリー大好きなめりが、ラブリーなのに、やっぱり女性から男性へ愛をご教授いただきましたクールな、男性に送るイベントなの器。
ガラスが入ってまいりましたクールなのでしょう!マシュマロってこんな使い方が恥ずかしくない、女神が宿る場所。

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月08日

Cool Valentine Tabel☆

SENSEのレッスンに行ってまいりました。
今回のテーマは「Cool Valentine」

バレンタインといえば、やっぱり女性から男性へ愛を送るイベントなので、ピンクや赤などのラブリーなものを想像しますが、SENSEのレッスンでは、男性が恥ずかしくない、男性主役として「ホワイト」と「ブラック」を基調としたクールなテーブルをご教授いただきました。

cool_vd3センターピースはホワイトでまとめたもので、一番気に入った場所。
ガラスがキラキラして、ホワイトと調合しあい、まるで、女神が宿る場所のよう(〃^艸^)

 

そして、ラブリー大好きなめりぃが釘付けになったのはハートの器。この中になんとお料理が入っているのですよ!
黒なのに、なんてラブリーなのかしら☆cool_vd1

 

 

 

いつもSENSEレッスンでは、まったく思いつかないような、驚きと感動を与えてもらっています。

男性主役。確かにそうですよね。めりぃも手作りチョコを男性に送る時、自分中心で考えちゃいますものね。

そういった、気遣いが出来る素敵な女性になれるようになりたいな☆cool_vd2

 

 

 

ティータイムで頂いた、ホットショコラINマシュマロ。お恥ずかしながら初めてマシュマロ入りをいただきました。
なんて、美味なのでしょう!!!マシュマロってこんな使い方があるのですね!
自宅でも試して見たいと思います。

次回のレッスンも楽しみです☆その前に、バレンタインイベントですね!


happy_angel1205 at 21:52|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)レッスン☆ 

2008年02月02日

SHIZUO TOKYO☆

大学時代の友人と久々にお食事@銀座ランチ新年会。
どこでもいいよとまかされたので、めりぃがセレクトしたのはずっと行きたいと思っていた銀座にある「SHIZUO TOKYO

こちらのお店は、元赤坂の迎賓館の総料理長である井上静男さんのお店。

店内はとっても広くて天井も高く、大きなガラスから入ってくる光がとっても爽やかなお店。
店員さんもとっても紳士的で、すごく良い時間を過ごすことができました☆

お料理は、3800円のコース(お魚)です。
すっごくボリューミーでなおかつ、目で楽しみ、舌で楽しみ、さすがです!sizuotokyo1sizuotokyo2

 

 

 

sizuotokyo3

 

 

 

デザートは、バレンタインスペシャルということで、とっても可愛いチョコレート。
すごく居心地が良くて、久々にあった友人たちとも和気あいあいと楽しめることが出来ました。sizuotokyo4

 

 

 

また、ぜひともいきたいな☆
お昼だったからか、女性客がいっぱいいらっしゃいました。お隣さんはマダムでした・・・さすが!sizuotokyo5

 

 

※一番右がめりぃです。早速先日のベイビーブルーのワンピを着用してみました☆ヘアはアレクサンドルのリボンカチューシャです。


2008年01月29日

工夫(BlogPet)

きょう☆ミルキー☆は料理へ使用した。
でも、めりぃとベージュは工夫したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月26日

アンティークアレク☆

アレクサンドルのアイテムちゃんをお輿入れしましたので、UPしますね。

Alexandre20080125-2ずぅーと楽しみに待っていたクリスマスコレクションの総ビーズリボンバレッタ。

カタログで見た白が欲しくててすぐに予約したのですが、とっても生産量が少ないため、現在キャンセル待ち中。
もうかれこれ2ヶ月以上待っていたのに、キャンセル待ちは悲しすぎますね(><)

なので、色違いの茶を購入してきました。

白がなくてがっかりしていたのですが、こちらの茶をみて一気にテンションUP☆
茶でも、色んなビーズの光加減でとってもアンティーク風な味を醸し出していて、めりぃのブラウンヘアにもとってもしっくり来るのです。

黒もとっても可愛いですが、やっぱり茶のこの色にやられちゃいましたぁ〜。

思ったよりも大きくて、存在感があるものなのですよ!(〃^艸^)
ハーフアップだけじゃなくて、フルアップ(もちろん夜会巻き)で再度につけてもエレガントかも★

Alexandre20080125-1お次は、カメリアの新色。
めりぃは、カメリアはいつも大を購入しているので、今回も迷わず大をセレクト。
今回のお色は、2色のもの。淡いイエローとオレンジ?が春らしくってとても可愛い!
めりぃ、7個目のカメリアゲットです♪

最後は、アレクサンドルのものではないのですが、とっても可愛いので一緒にご紹介!
なんと!ソニープラザで使っているアレクサンドルという名前(笑)のアクセサリー。
キラキラのラインストーンが付いていて、色んな形のものがありましたよ!
しかも、お値段は「2100円」でした!
めりぃは大好きな、ミルクティーベージュをセレクト。sony_ribbon

小ぶりなので、ちょこんとつけて楽しんでます。2個付けしても可愛いかも??

皆さんのアイテムもご紹介下さいね!


2008年01月25日

Patisserie Sadaharu AOKI@ミッドタウン☆

ずっと行きたいと思っていた六本木ミッドタウンにあるサダハルアオキのお店にいってきました!
ショップ限定のチョコレートパフェとオリジナルブレンドティーを頂いてきました☆sadaharu3

 

 

 

パフェはとっても大きくて、大人なお味。とっても美味です。
ブレンドティーはサダハルアオキセレクトのものだそうです。sadaharu4

 

 

 

sadaharu5sadaharu6

 

 

 

 

 

 

初サダハルアオキ。お店はとっても開放的で洗練された感じを受けました。うーん、素敵!

またお邪魔しようっと☆


2008年01月20日

ベイビーブルーファッション☆

ピンク大好きなめりぃですが、最近は淡いお色のブルー=ベイビーブルーが気になっています。
こちらは、アモナヴィーで見つけたワンピ&ジャケット。amonavis_babyblue1

 

 

 

可愛いベイビーブルーがとっても素敵。色違いにネイビーとクリーム色がありました。
以前だったら、クリーム色を手にとっていたのですが、気分でしょうか、ブルーを試着。
この淡いお色だから良かったのかも。

昨年流行したロイヤルブルーも気になっていたのですが、どうも原色の寒色系は似合わないのです。

ベイビーブルーのワンピは中にパニエが付いているのでふわっとプリンセスライン。
胸元はフリルとプチフラワーが付いているのです。amonavis_babyblue3amonavis_babyblue2

 

 

 

 

 

同ラインのミニジャケットは、オードリー風の襟がチャームポイント。
トリミングにフリルが使われているのも、めりぃのツボ。

一緒に着用しても可愛いけれど、他のアイテムとも合わせられるかも!

ワンピは、白のデコラティブなカーデと合わせてみました。amonavis_babyblue4amonavis_babyblue5

 

 

 

 

 

ジャケットは、ミニ丈なのでふんわりエレガントなFOXEYのワンピとも似合うかも
FELECE TOWAKOのクラウンブローチをつけておめかしamonavis_babyblue6amonavis_babyblue7

 

 

 

 

 

ミニ丈ということで、後ろにリボンが付いているFOXEYのワンピともあいますね。amonavis_babyblue8

 

 

 

 

 

ベイビーブルーって、手持ちの白やミルクティーベージュ、グレー、黒など何でも合うから、色々コーデを楽しみたいと思います♪


happy_angel1205 at 18:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おしゃれ☆ 

2008年01月20日

ローズティアーズ☆

またまた表参道闊歩。
最近ハマっているお帽子を購入しに、パイユドールに行くついでに、可愛い雑貨を見にアモナヴィーに行ってまいりました。

アモナヴィーはパリの小物だったり、オリジナル服を販売しているラブリーなお店。
数年前は、2階にカフェがあったのに、今はなくなっちゃって残念。

amonavisそこで見つけたのが、こちらのスリーティアーズ??

とっても小さいもので、お皿には薔薇の絵が描かれています。
ちょこっとお菓子を盛り付けてテーブルウェアとして飾ってもいいし、雑貨としてアクセサリーなどを置いて飾るのも可愛いかも☆

なんといっても、目を引かれたのはピンクの薔薇だったからかもしれません☆しかも1点もの☆

さぁ〜て、何を飾ろうかな?


happy_angel1205 at 17:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)いろいろ☆ 

2008年01月19日

松蔵ポテト☆

松蔵ポテトってご存知ですか?
毎週通っているおはなの教室が目黒にあるのですが、そこのアトレの中に入ってて、ずっと気になっていたのです。matsuzopotato1

 

 

 

帝国ホテルの製菓チーフをしていた井上松蔵さんが手がけられたもので、哲学が「素材を厳選し、素材の特性を活かして美味しいお菓子を作ること」とのこと!

今日は勇気を出して購入してみました。
スイートポテトは大好きなのです☆matsuzopotato2

色んなアイテムが楽しめるセットを購入。

 

 

見てください!!!この大きなスイートポテト。大きいだけじゃなくて、甘すぎなくてとってもとっても美味なのです!matsuzopotato3

 

 

 

これは、お茶菓子としていいですね!
また購入してみようっと♪


2008年01月14日

めりぃもほしいかな(BlogPet)

☆ミルキー☆はクリスタルがほしいな。
めりぃもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年01月10日

シャネルでお買い物☆

久々に、表参道のシャネルをのぞいたら、とっても素敵なものに遭遇しました。
そう、まさに一目ぼれ。chanel_scarf1

 

 

 

 

 

めりぃはコスメもアクセサリーもバックもシャネルが大好きなのですが、最近はなかなかブティックをのぞいていなかったので、とっても久々。
お店もリニュアールしてて、びっくり!

アクセサリーを購入しようかと思っていたら、一緒に飾ってあったアイテムに目がいき、そのまま購入。

そのアイテムは、「スカーフ」chanel_scarf2

 

 

 

スカーフはなかなか、大人な感じでファッションには取り入れる機会がないものだったけれど、このピンクのモチーフ柄のスカーフならば何にでもあうかも!
もちろん、今までどおり、バックに巻いても可愛いし。chanel_scarf3chanel_scarf4

 

 

 

ちょっとエレガントにしたいなと思った際には首に巻いても素敵かも。
大判ではないので、使いやすいサイズ。
ちょっとカッチリと白シャツに覗かせてもいいし、シンプルワンピに合わせてもお上品かも。
巻く場所によって柄が違うので、楽しめそう!chanel_scarf5chanel_scarf6

 

 

 

このモチーフ、シャネルのモチーフを色々使用していてとっても可愛いのです。

今回は購入しなかったけれど、ピンクの新作のお財布もとっても可愛いかったな☆
やっぱりシャネルは大好き☆


happy_angel1205 at 20:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)おしゃれ☆ 

2008年01月05日

ゼロ時間の謎@ウェッジウッド☆

皆様、新年いかがお過ごしですか?

今日はお友達のはなちゃんと映画&カフェに行ってきました。
映画は、「ゼロ時間の謎」アガサ・クリスティーのもの。zero

 

 

※写真は、公式HPからお借りしました。

はなちゃんが先日ウェッジウッドでご購入された際に頂いた券だったものです。
渋谷のBunkamuraのル・シネマで放映されている単館映画。

wedgwood-1映画館の前には、ウェッジウッドのテーブルウェアが!!!
キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ 可愛い!!!
茶とピンクを基調としたテーブルウェア。映画にも出てくるのかしら?

映画の内容は、やはりアガサ・クリスティー、実に面白かったです。ただ、難しくてわからない部分もあるけれど。。。

映画館は狭くてゆったり出来なかったけど、必死でテーブルウェアを探してました。ピンクと茶のものは出てこなかったけど、ところどころに登場していたティーカップは素敵でしたよ。
恐らくウェッジウッドのものだろうな。

映画も終わって本日のお目当ては「ウェッジウッドのティールーム」
広々としてなかなか良いところでした。
あったのさえ知らなかったわ。
限定スコーンも良かったけれど、おなかがすいたので、サンドウィッチも付くセットをセレクト。wedgwood-3wedgwood-2

 

 

 

ティーカップは一人ひとり違うものなのです。
お隣さんのを見て、自分のはどんなのかワクワク☆
シンプルなティーカップでした。うーん、残念。でも、紅茶はおいしかった☆

帰りは、恋愛運を上げたいと思い、東京大神宮へ初詣。
遅い時間だったのに、女性達がいっぱいいました。さすが、恋の神様、東京大神宮。
めりぃの運気もあがるといいな♪


2008年01月01日

Happy New Year2008☆

2008_countdown12008_countdown2

 

 

 

こちらは、我が家から見えるディズニーリゾートのカウントダウン花火の映像です。
毎年、これがとっても楽しみなのです。

皆様、2007年はめりぃとブログ「HappyMerry」をご愛読頂きありがとうございました。
仕事の忙しさから、なかなか更新できず、コメントも遅くなってしまい申し訳ございません。

でも、皆様からのコメントを頂き、すごく嬉しくて、毎日の忙殺された生活に潤いを与えてもらっています。

かなり、自己ワールドの強いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

2008年は、もっと自分の想いや文章の表現などを書き続けていきたいなと思ってます。

こちらは、先日新年に向けていけたお花です。flower_20071229-2

 

 

 

 

 

「五葉松、シンビジウム、千両」の自由花です。
五葉松がかなーり、いけにくかったです。初めてのこぎりで切りました。
お花も今年もいけばな以外にも色んな部分で感性をいかせていけたらいいなと思ってます。


happy_angel1205 at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)お花☆ 

2007年12月31日

活躍しないです(BlogPet)

きのう☆ミルキー☆が、活躍しないです。

*このエントリは、ブログペットの「☆ミルキー☆」が書きました。
happy_angel1205 at 07:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年12月26日

SENSE Christmas&New Year Box☆

xmasny_box1SENSEの”Christmas & Newyear BOX”を自分のクリスマスプレゼントとして購入しました。
Atsukoさんがおりなす、素敵なSENSEのグッツはいつもドキドキワクワクなものばかり。

早速届いたBOX、もうラッピングからして素晴らしい☆
中身もなんともゴージャスでエレガントなカレンダー入り!
ホワイトのフレームがめりぃの心をわしづかみです。なんてエレガントなのでしょう!xmasny_box2xmasny_box3

 

 

 

さらに、カレンダーに描かれた12人の女性達もシルエットだけなのになんて素敵なのかしら。
カレンダー部分を飾りたいけど、やっぱりこの女性達メインでめりぃ宅では飾っています♪

xmasny_box4封筒は雪の結晶をイメージされいて、ブルーとグレイの淡いお色を使用。
最近ブルーも気になっていたので、とっても嬉しいです。

Atsukoさん、どうもありがとうございました。
中身もBOXもカレンダーも、かなり活用させていただいてます☆


happy_angel1205 at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)いろいろ☆ 

2007年12月25日

Christmas Arrange by Merry☆

クリスマスなので、自分の思うようなイメージでアレンジしてみました。xmas_merry1xmas_merry9

 

 

 

やはり、お花は大好きなので、フレッシュにしようと思ったのですが、気になっていたプリザーブドフラワーを入手したので、本格的なアレンジではなく、デコレーションの一環として並べてみました。
今度は、ちゃんとアレンジしたいな☆

さて。今回のクリスマスアレンジは、大好きなピンクと白を取り入れ、クリスマスなのでシルバー&ゴールドを基調としてみました。
最初は、ゴールドとシルバーはどちらかに偏らせようと思ったのですが、どちらもいい部分もあり欲張りたかったのです。xmas_merry5

 

 

 

 

 

お気に入りのFOXEYのスリーティアーズ(3段トレイの正式名称だそうですね)をツリーにみたてて、色々なグッツを盛り付けました。
ツリーを置かなくてもクリスマスの雰囲気を出してみたかったのです。xmas_merry3xmas_merry4

 

 

 

 

 

キャンドルはやはり、ゴールドで。キャンドルホルダーは以前にもご紹介したキャンドルホルダーを使用して、リボンでおめかし。xmas_merry2

 

 

 

プリザーブドフラワーは小さなローズちゃんを使用。愛らしいピンクとパンナコッタというクリーム色、あとはアイボリーの3色です。
真っ白なホワイトというよりは、温かみのあるお色がイメージだったのです。xmas_merry7xmas_merry8

 

 

 

 

 

私はふわふわしたまあるいものが大好きなので、マラボーやまあるいキャンドルホルダーを使用しました☆xmas_merry6

 

 

 

 

 

うーん、自己満足☆好きなようにアレンジするのって楽しいですね!
かなりロマロマなめりぃワールドになってしまいましたね(^。^;)


happy_angel1205 at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)めりぃ☆ 

2007年12月23日

ベージュ×桜色で春物☆

ちょっと早いけど、春物を購入しちゃいました。

TO BE CHIC ミルクティーベージュのリボンニットto_be_chic_robbonNT1to_be_chic_robbonNT2

 

 

 

 

 

リボンのところにビーズが付いているのです。
写真のように真ん中で結んでもいいし、横に回してアシメトリーにしても可愛いかも!
お袖がパフスリなのも、めりぃのハートに釘付けだったのかも☆
カラーバリエーションはベージュとブラックがあるそうですよ!

TO BE CHIC ぷくぷくお花柄?のウエストマークが付いているAラインSK 桜色to_be_cherry_sk1to_be_cherry_sk2

 

 

 

 

 

上のニットと合わせたらとっても可愛いと思って一緒に購入したスカート。
ふんわりシフォンになっていて、濃いピンクではなくうっすらベージュよりの桜色なので大人可愛いカラーかなって思ってます。
白のスカートもあったのですが、やっぱりピンク星人はピンクをセレクトしちゃいました。

to_be_chic_style上の2点をあわせてみたらこんな感じです。
こちらのようにラグジュアリーアイテム エルメスのケリーと合わせて清楚スタイルが可愛いかも☆
あとは、もっと小ぶりのBAGを合わせても可愛いかな♪

次は春ものっていうわけではなく秋冬のものですが、ずっと欲しいと思ってたティアードSK。
こちらは、表参道のK-twoに行く時に見つけた「リヴィジテーション」(アバハウス系のブランドです)のもの

いつもは気付かなかったのですが、最近CLASSYとかMISSにも紹介されていて、どこにあるんだろう?って思っていたら、骨董通りに路面店がありました!灯台下暗し?

revisitation_tiered_skお色はペールグレー。見方によればベージュにも見えるニュアンスカラー。
白だと甘すぎて、黒だとものたりない。なのでこちらのカラーにして見ました。

面白いのが、ティアードSKですが、一番したのティアードはペチコートなのですよ!
なので、ペチコート無しだと1段短くなります。

カジュアルダウンとしてざっくりニットやパーカーを合わせても可愛いし、かっちりノーカラーJKやニットJKなどを合わせても可愛いかも!

今後のお買い物計画ですが、冬物セールは、行かない予定ですが、狙っていたものが安くなれば購入しようかな。
春に向けては、ちょいカジュアルスタイル、自分の現在のスタイルの幅を広げたいと思ってチョイスしようかな☆

次回は、カジュアル向けの可愛い帽子をUPしたいと思います。


happy_angel1205 at 21:27|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)おしゃれ☆ 
☆お客様☆
☆Profile☆
めりぃ

◆Life:東京都在住

◆Favorite:
 ピンク・白・銀座・シャネル・リボン・ハート・薔薇・キラキラ☆したものやロマンチックなものが大好き♪

◆Hobby:
 ショップクルーズ・女子力UP系の読破・雑誌読破・可愛いもの探し・年齢不詳肌・いけばな・フラワーアレンジメント

◆Motto:
 可愛いくてお上品なエレガントスタイルをモットーに、内面&外面ともに素敵な淑女☆を目指しますッ

◆Love Shop:
 FOXEY・アンナモリナーリ・ブルーガール・アレクサンドルドゥパリ・TO BE CHIC・ハロッズ・プライドグライド・レベッカテイラー・ジルスチュアート

◆Love Cosme:
 シャネル・アルビオン・コスメデコルテ・ボビィブラウン

◆Challenge:
週1回、池坊華道でお花をたてています。
テーブルマナー、テーブルコーディネート、紅茶、カルトナージュ、アンナグリフィン、ヨーロピアンアレンジメントなども学んでみたいな☆

☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚★゚

コメント&TB大歓迎です♪
TBいただいた場合はコメントを残してくださいネ。
ぜひめりぃもお邪魔させていただきます♪
記事と無関係のTBは削除させて頂きますのでよろしくお願いいたします★
リスト追加はご自由にどうぞ8( ^∇^8)( 8^∇^) 8
☆めりぃへメール☆
☆BlogPet☆(2匹います)
☆めりぃってこんな人☆
☆コメントありがとう☆